旦那が早死にしてくれると妻は長生きするって本当?

このQ&Aのポイント
  • 女性は旦那が70歳以上まで生きている人と(妻と同年代とした場合みたいです) 旦那が70歳未満で死んだ、または旦那が定年になる前に離婚した、または結婚しなかった女性は旦那が70歳以上まで生きてる女性と比べて平均6歳以上も寿命が高い事がわかった。
  • 理由は旦那が家にいる時間が長ければ長いほどストレス値があがり、血圧上昇頻度が高くなり 動脈硬化、心筋梗塞、悪性リンパ腫などになる率がかなり上がるそうです。
  • 毎日、妻からの旦那死んでくれコメントが溢れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が早死にしてくれると妻は長生きするって本当?

大反響の旦那デスノート、実際にデータで 女性は旦那が70歳以上まで生きている人と(妻と同年代とした場合みたいです) 旦那が70歳未満で死んだ、または旦那が定年になる前に離婚した、または結婚しなかった女性は 旦那が70歳以上まで生きてる女性と比べて平均6歳以上も寿命が高い事がわかった。 理由は旦那が家にいる時間が長ければ長いほどストレス値があがり、血圧上昇頻度が高くなり 動脈硬化、心筋梗塞、悪性リンパ腫などになる率がかなり上がるそうです。 毎日、妻からの旦那死んでくれコメントが溢れています。 ★ 何で毎日 かえって来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ また車の部品買ってつけてた あれほどつけるなよって言ってたのに 車いじるならブレーキかからないようにいじってくれよ。 ★ 世の中必要とされている人ほど早く逝ってお前がのうのうと生きてるって世の中理不尽だね。 ★ 捧げます、旦那の命、死神様へ。 ★ こんなにも毎日強く死んでって思ってるのに思いが足りないのかな、早く死んでくれないかな。 ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料をたくさん払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれ~~、間違ってガンとか長期療養が必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

ストレスが溜まるっていうけどさ、ストレスが溜まらないような人だから結婚した事を忘れてんだよね、たぶん。それか、全然違う方向を向いて結婚したか。 お互い様なのにね。

satbsax_ss
質問者

お礼

そだね~♪

その他の回答 (4)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

>理由は旦那が家にいる時間が長ければ長いほどストレス値があがり、血圧上昇頻度が高くなり動脈硬化、心筋梗塞、悪性リンパ腫などになる率がかなり上がるそうです。 このデスノートは女性が長生き、早死に、どちらのケースであっても、因果関係を証明できる統計の材料にはなり得ないでしょう。グループを対象として夫婦仲を長年にわたって研究調査したわけではありません。ネットでこのような悪口を書く人の年齢、まして性別すら不明です。こういった書き込みは、ますます若者を結婚から遠ざけます。少子化にも拍車をかけます。なぜなら普通はその言葉を信じ、結び付けて考えたくなるのが人間だからです。 もし本当に実在の主婦が書いたとして、ご自分たちは既に婚姻し給与をいただき胡坐をかき悪口三昧ですみますが、若い女性は結婚のチャンスを大幅に失うかもしれません。こういうことを書くような女性達を信用できないと考える男性がいてもおかしくないからです。結婚してすぐに家を買え、子供を作れ、その挙句に早死にだと結び付ければ、誰がそんな道を選びますか。独身の方が気楽だと考えるでしょう。なぜなら普通の男性は自分で稼ぎ、自分で生きていかれるからです。困るのはこれから結婚したい、まして同性である女性ではないでしょうか。まさに女の敵は女で愚かすぎます。少子化、少子化と騒ぐ前に、今結婚できている方々は、これから結婚を考える若い人たちの為にもっとまともなサイトを運営してほしいですし、こういった根拠や証拠の無いものを寿命と結びつけないように呼びかけていただきたいものです。

回答No.4

いくら罵詈雑言を並べても虚しくなるだけかと思いますが... 今の旦那さんと結婚を決断したのは誰ですか?あなたですか?あなたの両親ですか?猫ちゃんですか?ワンちゃんですか? 言葉には魂が宿ります。汚い言葉や悪い言葉はそのままあなたに跳ね返ってくることになります...これ自然の摂理なり。 赤の他人が他人を悪く思うのは、私には関係ない事なので一向に構いませんが、その様な人達は己を省みる事はあるのでしょうか?多分ないのでしょうね...南無。

回答No.2

本当だよ。

  • haihoo336
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

定年退職後の旦那が家にいる事はストレスになっているのは事実らしいです。

関連するQ&A

  • 旦那に氏んでほしい既女達が多いのはなぜでしょうか?

    今は、旦那デスノートや発言小町などで毎日大量の#旦那死ねが投稿されますよね。 ここ最近もたくさんの本音が投函されていました。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★離婚を考えている方へ!!喧嘩した勢いでそのまますぐ離婚届に判を押すのだけは絶対にやめてください!後々必ず不利になります!離婚しようと思ったその日から、冷静に離婚計画を進めてください。旦那が不利になる証拠をなるべくたくさん集めてください。 ★ 今日も1日死ね!から始まりで死ねよ!で終わる! ★ 死神様のお陰で先月、旦那が心筋梗塞で死にました、旦那がいなくなるだけでこんなにストレスなくなるとは。 ★ はやく死んでくれよ、間違ってもガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ あんたが死ななきゃ離婚するだけ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。 ぶっちゃけ、これだけ離婚も増え、毎日、旦那死んで欲しいとかの書き込みも溢れてるけど 40過ぎの既婚男なんて、他人みてもうざいやつ多いし 唯一愛してもらっていたと言っていいほどの嫁にまで死ねって思われているってもう終わってませんか?

  • 【日本の離婚率39%!!】旦那死んで欲しいですか?

    今、旦那デスノートがすごいアクセス数、書き込み数になっているそうです。また同様の発言小町というサイトも同様、毎日、旦那死ね等の投函が溢れかえっています。 ここ2日程度のの一部の投函だけでも、これだけあります。それだけ旦那に消えて欲しいと思う主婦が多いですか?離婚率も今は日本もすごいですしね。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれよ、間違ってガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

  • 旦那死ねは正しかった?

    旦那デスノートが毎日、たくさんのコメントで溢れていますが 現実の結果で 50代以上の女性では実に旦那が同居している女性は旦那のいない女性より2,3倍も死亡率が高く 60代以上では2,7倍の死亡リスクなんだそうです。 日本の女性で長生きしている人はおそらく旦那が早死にしてくれたとか、はやくに離婚したまたは結婚しなかった人が多いのではないでしょうか。 殺人事件も家族間がほとんどですし、離婚もかなり多いですよね、こういうのも証明されているのかなぁという実感です。 旦那の行動がストレスとか、旦那とかの生活時間に合わせるのがストレス、自分以外の人の食事、洗濯するのがストレスなどで ほとんどの旦那が同居している女性は血圧が高く、血圧の乱効果が激しく、実際に旦那がいる女性数人と独身女性(離婚や死別など)数人で24時間血圧をチェックしたら 旦那がいる世帯の主婦は血圧は標準値より常に高い事が多く、旦那がいない女性は常に正常値前後で血圧が推移している事が多かった。 この高血圧が動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞の率を大きく引き上げ、ストレスがガンになるリスクをあげているんだとか。 まぁ専業主婦なんかの場合は旦那がATMですから、ストレスだろうとなんだろうといなければ生活できないわけで サラリーマンがいくら上司や会社に不満が多くてストレスだろうと勤務しないといけないのと同じわけなんですけどね。

  • 旦那が本当に消えちゃえばいいのに

    旦那が本当に消えちゃえばいいのに 旦那は挨拶ができません。 旦那の実家に一緒に行くと、知らないうちに帰っています。 黙って帰っちゃうんです。 友人宅に行ったときもそうでした。 知らないうちに帰っています。誰にも何も言わずに・・・。 旦那は、私の両親に10年以上会っていません。 面倒くさいようです。 食事は好きなときに食べます。 家族と一緒に食卓に座らないのです。 好きなときに、好きなように食べます。 鍋をつついたり、立ったままつまみ食いしたり。 なので、旦那用の食事の準備はしなくていい状態です。 給料は最低限の生活費を入れてくれます。 最近わかったのですが、ほとんどの所得は自分のおこづかいにしているようです。 子供達はもう高校生ですが、子供が小さいころから学校行事には無関心でした。 家族で出かけることもないので、いつも母子家庭のように遊びに出かけました。 なので、娘は旦那と話さなくなりました。全く会話はありません。 そんな旦那ですが、非常に穏やかで口調の優しい人です。 何度も離婚を考えましたが、とにかく優しいのです。 「俺が悪いな・・・ごめんな・・・」 と言うのです。 優しい態度の旦那に騙されながら今日まできました。 ですが、口調とは裏腹に・・・行動は理解できません。 離婚したいと言っても受け入れてくれません。 異様なまでの勝手な行動と、それとは逆の優しい口調と・・・・ 病気ではないかと、精神科に相談に行ったことがあるくらいです。 私も長年一緒にいて麻痺しているようです。 そして、麻痺しながら、いつのまにか自分の精神状態が不安定になっていることに気付きました。 子供が大きくなってきて、何か肩の力が抜けてきたようです。 もう旦那の声や姿を見るだけで、叫びそうになります。 気が狂いそう。 だんだん、何もかもやる気が出なくなってきて 離婚もしたいけど、離婚するための労力が私にはなくなってしまいました。 生きる屍のようです。 ただの愚痴です。 読んでくださった方、ありがとうございます・・・。

  • 奥さんを道具としか思わない旦那は存在する?

    男性が女性を「子供を産ませる機械」や「ただの便利な働き手」や「身の回りの世話をさせる家政婦」とだけ考え、愛も無いのに結婚するなんてことあると思いますか? あるコンビニ経営している夫婦で、旦那の奥さんに対する態度がそう見えてしまって。 そこの奥さんは、体調悪かろうが幼い子供がいようが、ほぼ毎日働かされています。 奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。

  • 不倫している旦那にとって妻は

    結婚したが不倫し、妻を幸せにせず、妻より自分自身が大切で、妻を家政婦とか子供を産ませる機械だとか程度にしか思ってないような旦那は、妻が病気や怪我で動けなくなったらどうすると思いますか? (1)心を入れ替え、献身的に妻の看病をする。不倫もしなくなる。 (2)変わらない。動けない妻はほったらかし、相変わらず自分勝手。 (3)妻を捨て、不倫相手と結婚でもする。 (4)その他。

  • 旦那がいやになりました

    2人目が産まれました。朝晩関係なく世話をする毎日です。 1人目(三歳)は保育園にいってましたが2人目できたので退園扱いになり、今は一時保育中です。 旦那がいやになりました。 毎日の長いモバゲー、いわないとできない、しない育児、家事も全くしないでゲームばかりしてるので夫婦会話もないし親子で遊ぶこともなし、子供たちがギャーギャーうるさくて、どなりちらかしテレビの音を大きくしてゴロゴロみています。 最近こんな調子で機嫌が悪いのか、上の子をよくこづきます。うるさくしたらたたく、おちゃらけていたらたたく、用意がおそかったらたたく、、 私が頑張って産んだ子供をたたきまくり腹が立ちます。 今朝、旦那の送りで一時保育に行きたくないと上の子がぐずぐずいって泣いて泣きすぎて吐いてしまいました。泣きすぎると吐いてしまうのはよくあることなので、落ち着かせようと私はしてたのに旦那は機嫌が悪いので早くとせかすばかりでした。私は泣くと吐きやすいんだから泣かさないでよといったら、ならもう連れて行ってやらんで。と言いました。送りすらできない旦那に嫌気がさし、情けないし、私はもうくたくたです。 離婚も考えます… あっ、今日結婚記念日ですが、そんな事も忘れてます…何もないです… 何のために毎日子育てや家事など同じことしてるんだろうとプチうつになってきました。 旦那にはちゃんといやになったら文句をいっています。けど何も変わらないです。 私の気持ちの奥底にある離婚、はまだいってませんが、旦那は変わると思いますか? 結婚前はとても優しかったのに。

  • 旦那と離婚に対する認識の違い

    旦那と離婚に対する認識の違いがあります。 結婚10年、子供2人(9歳、5歳)子供は私(妻)と一緒に暮らします。 旦那: 離婚して、自分の力で自由に生きていきたい。(4月に家を出ていくそうです) 収入アップして周囲を、家族(私や子供)を見返したい。 離婚後も私たちといい関係でいたい。仲良くしたい。 毎日連絡を取って子供の様子が知りたい。 離婚したことは、子供や両親へは告げず、学校などにも一切連絡することは許さない。 旦那は4月以降、収入がアップするのは分かっています。(私の年収の1.5倍) 旦那は無職の時も多く、ずっと私が働き家計を支えてきました。 旦那は無職で不甲斐なさを感じると、私には頭が上がらず、別居する!離婚する!と勝手に数か月家を出て行ったり、浮気をしたりしてきました。 無職の時に、私なりに旦那が一歩を踏み出せるようにサポートしたつもりなのですが、「結局お前は俺ができる男だと思ってない。結婚10年間で一度もブランド品が欲しいとか、高級車に乗りたいとか言わなかった。それが俺のプライドを傷つけた」と言われます。 私自身も結婚中、ずっと振り回され続けてきたのと、ここ3年は働かず家でぶらぶら、居心地が悪くなったらどっかに出て行って、また浮気、お金が無くなったから家に帰ってくる始末。 子供が大事!と言う割には、働かないし、急にいなくなって帰ってこないので、子供たちも旦那が外出するだけで「帰ってこないかも」と不安定になっています。 今回、私も離婚を決意したのですが、旦那が望んでいる離婚後の関係に子供も含めて、つき合わされるのは到底我慢できない、と感じています。 私としては、もう旦那に振り回されることなく、子供たちを一生懸命育て、私自身も自分の人生を歩きたいと思っています。 今まで支えてきたのに、家族を捨てて、新しい仕事と人生を歩もうとする旦那が許せません。 離婚について何度話をしても、全く話が通じず・・・お手上げ状態です。 旦那は何を望んでいるのでしょうか? こういう考えに至ってしまった旦那にはもう何を言っても無駄でしょうか? 離婚を決めた今でも旦那に振り回されてばかりで疲れました。

  • こんな彼女(妻)と旦那どう思いますか?

    37才独身女性、スポーツスクールで出会った男性にお互いよくしらないうちから手料理やお菓子を作ってくる 。 男性に「あたし、婚活パーティーに参加したことあるよ。 」「あなたの部屋にあがって手料理作ってあげようか?」と言うことも。 男性と結婚前提で付き合い出したら男性の部屋で料理したり、男性が生でセックスしても怒らず逆に喜び「あー生理きちゃった、残念。」「あたしは子供がほしい。出来婚でいいから、早く子供作ってよ!!あたしの親も出来婚だから絶対許してくれるよ。」「結婚したら仕事辞める。ずっと家にいるのもあれだしパートくらいはするけど。」「あたし結婚を諦めたことはないから。」「結婚したら絶対に離婚はしないよ。」と言う。 過去に彼氏から別れを言われ「あたしもう死んでやるから!」と言ったことがあるらしい。 嫉妬をよくする性格。 この女性がその男性と結婚したら、旦那に新婚半年もせず社内不倫され、土日も旦那は家に帰らないし旦那から携帯の電源を切られてる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするため。)らしいですが、どう思いますか?

  • 好きな人ができました。旦那と離婚したい。

    はじめまして、30歳主婦です。 旦那(30歳)とは付き合って4年、結婚して3年目を迎えました。子供はいません。 実は仕事先で、とある男性(26歳未婚者)と出会い、何回か出会ううちに惹かれ合いました。 今では週に3~4回は会い、メール、電話はほぼ毎日しています。 もともと「運命」をあまり信じない方ですが、彼と出会ってから毎日が明るく、本当に楽しいです。 そんな彼が一緒になろうと言ってくれました。私もそうしたいと思っており、旦那とは離婚したいと思っていますが、どのように別れていいものかわかりません。。。 旦那のことは嫌いではありません。愛されているのはわかります。 ただ「ありがたいな」と思うだけで、旦那への愛情とはまた違う気がします。。(うまく表現できませんが) 彼との未来は想像できる。ただ、旦那と一生一緒にやっていく姿が想像できないんです。 旦那を傷つけずに別れてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 どのような形で旦那に言い出せばいいのかがわかりません。 離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。