• 締切済み

デスクトップの画面をノートで映す方法

デスクトップ(Vista)のモニターのコードが接触不良で映らなくなりました。 ノート(XP/Vista/7)に映して急場をしのぎたいのですが、どんな方法がありますか? デスクトップにWi-Fiは無く、接続できるのはLANコード位です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.4

>ノート(XP/Vista/7)に映して急場をしのぎたいのですが、どんな方法がありますか? 「リモートディスクトップ」をデスクトップにインストールし、ノートPCから、デスクトップのリモートデスクトップに接続する、と言う方法がありますが「画面がまったく映ってない状態で、リモートディスクトップをインストールするのは不可能」なので、事実上「不可能」です。

回答No.3

直球で答えるとするならば、ありません。 ノートパソコンの殆ど、画像の外部入力端子は付いていません。デスクトップ側の画像をノートパソコンに映す事は、基本的に不可能です。 ノートパソコンに映すにも機材は必要ですし、そうなるとデスクトップ側でそれなりの設定が必要になります。映らないディスプレイでどうやって設定していくのか、理論的にそこから破綻しています。 ご家庭のテレビにVGA端子があるなら、そのテレビで映す方法もあります(それでも映らない場合は、ケーブルが断線している可能性もあります。また、デスクトップにHDMI端子があるのなら、テレビのHDMI端子に繋げば映す事ができると思います。 どちらの手段も無いのであれば、ディスプレイ・ケーブルを交換する以外に方法は無いかと思います。 >デスクトップにWi-Fiは無く、接続できるのはLANコード位です。 Wi-FIもLANも同じことを仰っていると思うのですが、電波で飛ばすか有線なのかの違いだけです。 リモートデスクトップを使うおつもりなのでしょうが、リモートデスクトップをするにもデスクトップ側の設定が必要です。映らないディスプレイで、どうやって設定するおつもりなのでしょうか? どちらにせよ、ノートパソコンにデスクトップの画面を映すのは、ほぼ不可能と思って頂いた方が良いと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27231)
回答No.2

他の方が回答されていますがリモートデスクトップ(RDP)って方法がありますが予めそのデスクトップPC側で設定をしてないとノートPCから操作することが出来ないので現実的な方法では無いかも。 ノートPCの場合だと映像の出力用にHDMI端子が付いていることはありますが入力用端子が付いていることは稀なのでノートPCのディスプレイを外部ディスプレイのように使用するのも現実的では無いでしょうね。 USB接続でHDMIなどの映像をキャプチャー機器を取り付けるって方法もありますが都合よくそんな機器もないでしょうし。 >モニターのコードが接触不良 モニターとPCによりますがHDMI、DVI、DisplayPort、アナログのD-Sub 15pinのうち複数の系統がモニター側、PC側に端子がある場合は今どの系統で接続されているのか?わかりませんが別系統の接続に繋ぎ替えるって手もあります。 また一番良いのは急いで接触不良と書かれているコードを買う事です。

Webwatcher900en
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めました。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

リモートデスクトップ ただし前もってデスクトップ側で有効化設定が必要

関連するQ&A

  • デスクトップをノートパソコンの液晶画面で使いたいのですが?

    こんばんわ。教えてください。 17インチCRTとデスクトップの組合せで使っていますが、モニターからの電磁波や神経毒酸リン酸トリフェニルの害が心配です。(実際にモニターの前に座るととても疲れるようになりました。) 14.1インチの主人のノートがあるのですが、デスク トップをノートで表示して使うような事はできるので しょうか?。液晶モニターに買い替える予算がないので 急場しのぎで考えたのですが、やり方を知りません。スペック的に何を書き込めば回答がいただけるのかも良くわかりませんので、あわせてよろしくお願いいたします。 ノートはNECラヴィC「LC700J/64DH」液晶14.1型(XGA)。デスクトップはエプソンMT―4000です。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCでネットができません

    質問をご覧になっていただきありがとうございます。 デスクトップでは正常にネット接続できるのですが、 最近購入したノートPCにコードを繋いでもネット接続ができません。 何がいけないのでしょう? 接続部分が光っているので接触不良ではないようです。 以前デスクトップからデスクトップに移した時は、コードを接続するだけで済んだのですが。

  • ノートパソコンとデスクトップ本体をつなぎたいんです

    デスクトップ(CPU1.2GHz/メモリ512M,WINDOWS xp home edition)のモニタが壊れてしまいました。古いノートパソコン(CPU450MHz/メモリ192M,WINDOWS Me)があるので2台をつないでモニタを買わずに残った本体を活用したいのですがよくわかりません。VNCというのがあるというのはここで調べてみてわかったのですが、VNCを使う方法(←但し無料のソフトで)、そうでない方法を問いませんので、どなたか初歩から教えていただけないでしょうか?まず、有線でつなぐとしたらハブというのを買ってきて普通のLANケーブルをつかってつなぐのでしょうか?インターネットのモデム(ADSL)からのLANケーブルも含めどのようなつなぎ方をすればよいのでしょうか?パソコンの使い道はインターネットとメールがメインなので、動画を見ない限りはノートだけでも性能的に間に合ってしまいます。でも、ノートにはついていないDVDドライブがデスクトップにはあるのでたまには必要なときがありますし、たまにはインターネットで動画を見たいときがあります。パソコンの性能的な部分以外にもOSが98というだけでヤフー動画なんかは拒絶されてしまいます。。(1)ノートからデスクトップの本体を操作するイメージ(ノートからデスクトップを起動すること、電源を切ること、デスクトップに入っているソフトを活用すること、xpでインターネットに接続すること等)、(2)ノートをデスクトップの単なるモニタとしてデスクトップ側から操作するイメージ(デスクトップのキーボードで操作する)。上記のどちらのイメージでもよいので、デスクトップの性能をこのまま活用できるオススメの方法があれば教えてください。初心者にもわかりやすいやり方でお願いします。なお、設定のときにどうしてもデスクトップ用のモニタが必要という場合には、一時的にモニタを借りてくることは可能です。

  • デスクトップとノートパソコンを…

    今、自宅の2階でXPのデスクトップを使用しているのですが、無線LANの電波が届きません。 vistaのノートPCをもっているのですが、それは普通に無線LANを2階で使用できます。 デスクトップとノートをつないだりしてデスクでインターネットを使うことは可能でしょうか?

  • デスクトップパソコンとノートパソコンを1:1で接続してファイルを交換する方法を教えてください。

    デスクトップパソコンとノートパソコンを1:1で接続してファイルを交換する方法を教えてください。 デスクもノートもギガビットラン対応で、LANケーブルで接続しようとしましたが、つないで共有してもデスクトップででネットワークでみてもでません。設定方法を教えてください。 どっちもOSはVistaです。

  • デスクトップパソコン(液晶モニタだけ破損)をノートパソコンで見る方法

    今日の午後5時頃家の近くに雷が(かなり明るく光りました)落ちたみたいでデスクトップパソコンの液晶モニタの電源だけが入らなくなりました。ノートパソコンは普通に使えます。パソコンを使って今日中に終わらせないといけない仕事があります。 しかしその仕事に必要なデータは全部デスクトップパソコンに入ってます。 ノートパソコンでデスクトップパソコンの中身を見る方法はないのでしょうか?HDケースはありません。あまりパソコンにも詳しくありません。 OSは両方ともXP HOMEです。 インターネットは無線ランルーター使用してつないでます。 ちなみにデスクトップパソコンはLANケーブルで接続、ノートパソコンは無線LANで接続しています。あまっているLANケーブルはあります。 読みにくい文章とは思いますが宜しくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってノートPCをインターネット接続したい

    ADSLでインターネットに繋がっている(有線)デスクトップPCにニンテンドーWi-Fi USBコネクタを差して、Wiiをインターネット接続しています。そして、もう1台ノートPC(無線LAN内臓)を新たに導入したのですが、このWi-Fi USBコネクタを使ってインターネット接続できますでしょうか。もしできるよようでしたら、設定方法を教えていただけますでしょうか。デスクトップ、ノートともWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップとノートPCを繋ぐことが出来る?

    デスクトップはウインドウズXPです。 ノートパソコンを貰ったのですが…VAIOです。 デスクトップはインターネットを接続してあるんですが、 ノートPCはしていないので… どうしたらできますか? 専用のコードを買うんですか? それとも、さっき見つけたんですけど… USBでも繋ぐことできるんですか? アイポッド繋ぐところと同じ系統の…笑 初心者ですみません。怒らないでください。 ご回答よろいくお願いします。

  • リモートデスクトップ 接続 できない

    家のデスクトップとノートパソコンで、リモートデスクトップの接続を行いたいのですが、 家のWi-Fiでデスクトップとノートパソコンをつないでいるときはエラーが出ないのですが、 デスクトップを家のWi-Fi、ノートパソコンをテザリングで繋いでリモートデスクトップをやると、検出できないとエラーが出ます。 この場合の設定の仕方などありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • デスクトップでノートパソコンを操作したい

    デスクトップパソコンに、ノートパソコンの画面を出して操作できるようにしたいのですが、いい方法は無いでしょうか。 デスクトップパソコンは有線LANケーブルでネットに繋がっています。 ノートパソコンは、デスクトップに「無線LAN USB アダプタ GW-US54mini」というのを差してアクセスポイントとし、内臓の無線LANを使ってネット接続しています。 VNCというソフトを使ってみましたが、アダプタを使ってネットに接続しているせいか、うまく出来ませんでした。 スペックは以下のとおりです デスクトップ:  DELL vostro 200 スリムタワー  windows XP sp2 ノート:  工人舎 SA5KX08A  windows XP sp2 なぜこんな事がしたいのかというと、工人舎のノートのCPUがショボイので、家にいるときは性能の良いデスクトップから快適にノートを操作したいんです ご回答をお待ちしてます

専門家に質問してみよう