• 締切済み

デスクトップの画面をノートで映す方法

デスクトップ(Vista)のモニターのコードが接触不良で映らなくなりました。 ノート(XP/Vista/7)に映して急場をしのぎたいのですが、どんな方法がありますか? デスクトップにWi-Fiは無く、接続できるのはLANコード位です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

>ノート(XP/Vista/7)に映して急場をしのぎたいのですが、どんな方法がありますか? 「リモートディスクトップ」をデスクトップにインストールし、ノートPCから、デスクトップのリモートデスクトップに接続する、と言う方法がありますが「画面がまったく映ってない状態で、リモートディスクトップをインストールするのは不可能」なので、事実上「不可能」です。

回答No.3

直球で答えるとするならば、ありません。 ノートパソコンの殆ど、画像の外部入力端子は付いていません。デスクトップ側の画像をノートパソコンに映す事は、基本的に不可能です。 ノートパソコンに映すにも機材は必要ですし、そうなるとデスクトップ側でそれなりの設定が必要になります。映らないディスプレイでどうやって設定していくのか、理論的にそこから破綻しています。 ご家庭のテレビにVGA端子があるなら、そのテレビで映す方法もあります(それでも映らない場合は、ケーブルが断線している可能性もあります。また、デスクトップにHDMI端子があるのなら、テレビのHDMI端子に繋げば映す事ができると思います。 どちらの手段も無いのであれば、ディスプレイ・ケーブルを交換する以外に方法は無いかと思います。 >デスクトップにWi-Fiは無く、接続できるのはLANコード位です。 Wi-FIもLANも同じことを仰っていると思うのですが、電波で飛ばすか有線なのかの違いだけです。 リモートデスクトップを使うおつもりなのでしょうが、リモートデスクトップをするにもデスクトップ側の設定が必要です。映らないディスプレイで、どうやって設定するおつもりなのでしょうか? どちらにせよ、ノートパソコンにデスクトップの画面を映すのは、ほぼ不可能と思って頂いた方が良いと思います。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがリモートデスクトップ(RDP)って方法がありますが予めそのデスクトップPC側で設定をしてないとノートPCから操作することが出来ないので現実的な方法では無いかも。 ノートPCの場合だと映像の出力用にHDMI端子が付いていることはありますが入力用端子が付いていることは稀なのでノートPCのディスプレイを外部ディスプレイのように使用するのも現実的では無いでしょうね。 USB接続でHDMIなどの映像をキャプチャー機器を取り付けるって方法もありますが都合よくそんな機器もないでしょうし。 >モニターのコードが接触不良 モニターとPCによりますがHDMI、DVI、DisplayPort、アナログのD-Sub 15pinのうち複数の系統がモニター側、PC側に端子がある場合は今どの系統で接続されているのか?わかりませんが別系統の接続に繋ぎ替えるって手もあります。 また一番良いのは急いで接触不良と書かれているコードを買う事です。

Webwatcher900en
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めました。

• OKWavex
回答No.1

リモートデスクトップ ただし前もってデスクトップ側で有効化設定が必要