• ベストアンサー

来年にコミケに参加するのでお金をどう崩せば

私は、来年にあるコミケに参加するのですが何度か行ってるのでだいたいのマナーはわかります。しかし、お金の崩しかたがあまりんからなくて、二万をどう崩せばいいのでしょうか・・。 二万なら、500円玉・100円・千円札・をどうしたら二万になりますでしょうか? ちなみに、二万あればどのくらい買えるのか不安で。今から貯めます。 あと、銀行は三井住友銀行ならキャッシュカードがあります。 やはり二万ではそんなに買えないですかね…

noname#248958
noname#248958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

お釣りじゃなくて買うほうなら、 1000円札  15枚 15000円 500円玉    6枚 3000円 100円玉   20枚 2000円 ぐらいでいいと思います。 >やはり二万ではそんなに買えないですかね… 購入したいものの金額によるのでなんとも、 昔のように高くて500円ということがなくなったようなので、 欲しいもの全品が1000円のものなら、 20個買えますが、これを少ないと思うかは質問者様次第です。

noname#248958
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 20札くらいあれば満足しますが、やはりもう少しほしくなりますね。 お金の分け方、教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、一冊500円くらいから、高いサークルだと、2000円を超えるなんて出たりしていますので、どんなものを買うのかにもよるでしょうね。 1万円札で、数百円のものを買えば、5千円札1枚と、千円札が4枚と、あと小銭にできますね。 2回やれば、2万円が程よく崩れると思いますけど。 まぁ、会場そばや、中のコンビニでやると、おつりがありませんなんてことになるかのうせいがありますが。。。 三井住友銀行のキャッシュカードを持っていて、手数料のかからない時間に、4000円づつ何回もに分けて下ろせば、全部千円札で降ろすことも可能です。

noname#248958
質問者

お礼

ありがとうございます! 銀行で無料の時に崩したいと思います。

関連するQ&A

  • 関西みらい銀行キャッシュカードで三井住友銀行のAT

    関西みらい銀行キャッシュカードで平日8:45~18:00でしたら三井住友銀行のATMでお札であれば無料で引き出すすることはできますか? 三井住友銀行しか近くに店舗がありません。 AIチャットで聞いてみたのですがよくわかりません...。

  • はじめてのコミケ

    私(女です)は、はじめてコミケに一般参加します。 なので、コミケの常識などがあまりありません(少し調べたりはしました)。 そこで、教えて頂きたいのですが コミケで千円札ばかりを使うと、嫌がられるのでしょうか? 今回は友人にもらったスタッフ用チケット(?)で友人と一緒にコミケに行くのですが、パンフレットは買った方がいいでしょうか? 同人誌を買うときは、買いたい物を手にとって売っている方に渡した方がいいのでしょうか? それとも、「これを下さい」と言うだけの方がいいのでしょうか? コミケに行くときには、お金と大きめのカバンなど以外に持って行った方がいい物はありますか? その他、コミケに行く上で知っておいた方がいい事はありますか? はじめてなので分からなくて困っています。 教えて下さると嬉しいです。

  • 1000円札への両替

    家計管理のために1万円を何枚か1000円札に両替したいのですが、やはり銀行の営業時間内にある両替機でないと両替出来ないでしょうか? あと私はUFJ銀行と三井住友銀行を利用しているのですが、三井住友銀行へ本日行ったところ『両替カード』がないと両替機の利用が出来ないとのことでした。 手持ちのキャッシュカードを挿入して両替は出来たのですが、キャッシュカードで両替出来るのは1回限りだそうです。 UFJ銀行もそういったカードや両替に手数料が必要なんでしょうか? あと三井住友銀行の両替の手数料や両替カードの申し込み方法などご存知の方教えて下さい。

  • 関西みらい銀行キャッシュカードで三井住友信託銀行の

    またまた質問申し訳ございません、関西みらい銀行キャッシュカードで平日8:45~18:00でしたら三井住友「信託」銀行のATMでお札であれば無料で引き出すすることはできますか? 三井住友信託銀行しか近くに店舗がありません。 AIチャットで聞いてみたのですがよくわかりません...。 以前は三井住友銀行で質問させていただきましたが、「信託」が抜けていました。 よろしくお願いいたします。

  • コミケのマナーについて

    コミケや同人誌即売会等のマナーについて、「初参加だから知らなかった」は言い訳にならないとよく言われます。 しかし、マナーについて教えてくれる場所が無かった時代(注意喚起するようなサイトがまだ少なかった時代)、初参加の人達はどのようにしてマナーの予習をしていたのでしょうか。 例えば一万円札で支払わない、会場内で座り込まない、長々と立ち読みしない等、ちょっと考えれば分かるマナーですが、初参加の場合、予習をしておかなければそこまで気が回らない事もあると思います。 参加経験のある友人等に聞いていたのでしょうか?友人も初参加の場合はどうしたのでしょうか?そのような人達には参加資格は無かったのでしょうか? それとも、昔はあまりマナーについては煩く言われなかったのでしょうか? 時代が進むに連れて参加者の低年齢化が進んだり、マナーの悪い人が多く出てきたので、マナーについて喚起するようになったのでしょうか?

  • お金の引き出しと入金

    三菱東京UFJ銀行のATM(窓口時間外)でお金を下ろしたいのですが、一回につき50万円までしか下ろせなかったでしょうか?それとも一日50万円でしたでしょうか? また、三井住友銀行での入金(キャッシュカード)は一日(又は一度)の限度額ありますか? 急ぎなので、ご存知の方、是非宜しくお願い致します。

  • 銀行振り込み

    いろいろあり、銀行にお金を振り込まなければならなくなったのですが、 三井住友銀行に振り込んでくださいと手紙が来ました。 その場合住友銀行のキャッシュカードなどありません それでも大丈夫なのでしょうか? 私は秋田に住んでいるのですが、秋田銀行のキャッシュカードはもっています。 これは関係ないんですか? もう1つなのですが、三井住友銀行のホームページで調べたのですが、 コンビニATMがなんとかという説明も書いてありました。 コンビニのATMでも振り込むことができるのでしょうか? そこらへん全然わかりません! どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

  • インドネシアの銀行で、金が全部無くなった!

    三井住友の国際キャッシュカードを使い、ジャワのソロでATMを使い、金を引き出しました。初めに100万RP(約12000円)を引き出した後、一切引き出せなくなり、帰国してから通帳をチェックしたところ、その同じ日に、全部引き出されていました。通帳には20万円入ってたので、被害額は約18万ちょっとです。 これは、インドネシアの銀行員が何か、コンピューターを使い、不正をしたんだと思います。 私の知人も、2年前に同じ被害にあってます。(三井住友カード)勿論、三井住友に行って、詳しく聞くつもりですが、知人の場合は「わかりません」だけで終わりだったそうです。 それでこういう場合なんですが、三井住友に調べてくれと言う他に、何かそういう特殊な質問する機関はないのでしょうか? 国が違うので、「わからない」でおわると思うのです。 でも本当に悔しいです! 18万5千も全部、盗られてしまったのです。 何か、知恵を教えてください。 それとも、もう諦めるしかないのでしょうか? 証拠も何も無いし、全部、抜き取られてるだけが事実です。 カードを盗られた事実は絶対にありません。 私がATMでカードを使った直後、全部無くなってました。 ホント、悔しいです。

  • 早急に回答をお願いします

    何も知らなくてすいません(苦笑) 三井住友銀行のキャッシュカードを作ったのですが、どういうところでお金の預け入れやお金の引き出しをすると手数料がかかるのでしょうか? 手数料を書けずにお金を引き出したりするにはどこですればいいのですか? また三井住友銀行支店のATMと他の銀行の支店のATMの違いを教えてください。 あと三井住友銀行@BANKってなんですか?

  • コミケで使用するお札について

    コミケではなるべく5千円札や1万円札(高額紙幣)は使わないほうがいいのでしょうか?会場はとても混雑していそう(自分はまだ参加したことがありません)なのでお釣りを少なくしたほうがいいのかな?と思ったのですがなるべく小銭や千円札を使用したほうがいいですか?。