• 締切済み

SONYのハンディーカムからブルーレイへの映像保存

SONYのハンディーカムHDR-CX670から、SONYのブルーレイBDZ-RX30に映像を取り込みたい。 ハンディーカムのUSBをBDZのUSBポートに接続するが、「メディア・機器を認識できません」となってしまいます。 BDZがAVCHDのVer.2に対応していないのでしょうか? レコーダーのHDDへの保存でなくても、直接Blue-rayディスクやDVDディスクへの保存でも構いません。 映像をブルーレイディスクレコーダーに取り込む方法があればご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fas_mio4
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

SONYのブルーレイBDZ-RX30 が AVCHDのVer.2に対応していないようですね。 一度、PCに取り込んで、 ソニーのアプリケーション PlayMemories Home を経由して、編集し、書き出してはいかがでしょうか。 PlayMemories Homeは、以下のURLよりインストールできます。 www.sony.net/pm/ もちろん、他社の動画編集ソフトでも編集、書き出しは可能です。 なお、書き出しディスクドライブは(ブルーレイディスクにされたいのであれば)Blu-ray対応のディスクドライブにて行ってください。

Del_Piero10
質問者

お礼

返答いただきありがとうございます! やはり直接ブルーレイで取り込むのは不可能なんですね。 PCで取り込む~うにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SONY ハンディーカムHDR-CX120

    SONY ハンディーカムHDR-CX120 を昨年購入し 大変コンパクトで使いやすく気に入っています TVでジャパネット たかたで JVCのモデルの宣伝を見て ふと思い質問させていただきます このSONY ハンディーカムHDR-CX120 のバックアップを簡単に出来きる方法 DVD ブルーレイの ドライブを教えて下さい  まだ本体とメモリーに入れたままで編集やバックアップをしていません 簡単に DVD かブルーレイにつなげて保存が出来る ドライブかソフト その他でいい方法がありましたらお願いします。

  • ブルーレイレコーダーの映像をダビングできない。

    ソニーBDZ-RX50のブルーレイレコーダーのハードディスクを ブルーレイディスクにダビングしようとすると「このディスクは操作できません」の表示がでる。他のブルーレイディスクを使用しても同じ表示がでる。ブルーレイレコーダーに入っている映像を他の方法にて取り出す方法を教えて欲しい。

  • SONYのハンディカムからBDへのダビングについて

    SONYのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-ZW1500」を使用してSONYのハンディカム「HDR‐CX560」で撮った映像をBDへ書き込んだのですが、他メーカーのBDレコーダーで再生できませんでした。「BDZ-ZW1500」では再生可能です。 何か設定とかあるのでしょうか? これから子どものスポ少の試合をみんなで回してみるときにどの家でも再生できるように作成したいので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーについてお聞きします。

    ブルーレイレコーダーについてお聞きします。 ソニーのブルーレイレコーダーの春モデルBDZ-RX35と、この秋の最新モデルのBDZ-AT500の機能の違いについて教えて下さいませんか?大差ないんでしょうか? もう一つ、家のビデオカメラはCanonのIVISHG10なのですが、ビデオカメラのハイビジョン映像を保存できるレコーダーは限られると聞いたんですが、USB端子がついていればOKというわけではないんでしょうか?

  • ハンディーカムの映像をブルーレイディーガに取り込む方法について

    現在、ソニーのハイビジョハンディーカム(HDRーSR7)を使用していまして、ブルーレイレコーダーを買おうと決意し、ターゲットはソニーのハイビジョンレコーダー(タイプL)とパナソニックのブルーレイディーガ(BW700)に絞り込みました。 ヤマダ電気の店員さんと話しして、(現在、ソニーのハイビジョンハンディーカムを使用していると説明した上で)「両方ともiLink入力端子がついているので、撮影した映像はどちらの機種でもハイビジョン画質のままHDにおとせます」との説明を受けたので、機能面・価格面を考えてパナを購入しました。 先週土曜日にレコーダーが我が家に無事接続され、早速、ハンディーカムのHDにたまった映像をレコーダーに入力しようとしたところ、、 なんと端子があわない!! ハンディカム側はミニHDMI出力(もしくはUSB出力)でレコーダー側はiLink端子のみの入力であった。 ヤマダ電気にいってきいたところ、両方のカタログを見て「できませんね」といわれ、、愕然、あぁぁぁ、マジ なにかいい方法はないかと訪ねるも、「今の段階で思いつくことはソニーのレコーダーに買い直すこと意外にないかもですね」 だったら最初っからそう言ってくれればよかったのに。。とほほ。 しかし、変換するケーブル一本ないとは悲しい話しです。 TVは日立のWOOでHDなしのタイプです。 出力端子はなさそうです。 ハイビジョン画質をいまのパナのレコーダーに入力させるなにはいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラで撮った映像をPCで編集し、ブルーレイレコーダーでブルーレ

    ビデオカメラで撮った映像をPCで編集し、ブルーレイレコーダーでブルーレイディスクに焼くことって可能でしょうか? カメラ>SONY CX370V PC>FMVCEE50 BDレコーダー>SONY RX100 考えられるのは カメラ→PC(編集)→カメラ→BDレコーダー かと思っていたのですが、そんなことは可能でしょうか?

  • ハンディカムとブルーレイレコーダーについて

    ハンディカムとブルーレイレコーダーについて ハンディカムHDR-CX520Vを所有しています。 今度、液晶テレビを買うことになり、一緒にブルーレイレコーダーも買おうと思っています。 そこで質問なのですが、ハンディカムで撮った映像をブルーレイに残すためには、やはりソニー製のブルーレイレコーダーを購入した方が良いのでしょうか? やりたい事は、撮りためた映像をただ保存できれば良いのです。(簡単な編集ができればなお嬉しいですが…) また、テレビはレグザを買おうと思っていますが、こちらもソニーで揃えたほうがいいでしょうか? 正直、何から調べればいいのかもよくわかっていません…。いろいろと教えていただけると嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうやってブルーレイの映像をDVDに焼くと映像がきれい

    SONYのデジタルビデオカメラ(HDR-SR12)でハイビジョン映像で撮影して→ブルーレイレコーダーBDZ-L95のハードに保存、ハードからDVD(ビデオモード)にコピーしたのですが、ハード内の画面では両端がきっちと収まっているのですが、DVDにコピーした画像は両端の画面が切れていて、微妙に映っていない状態です。両端もきっちとコピーするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • ビデオカメラ購入でソニーHDR-CX170にするかキャノンIVIS H

    ビデオカメラ購入でソニーHDR-CX170にするかキャノンIVIS HFR11にするか迷っています。 価格や大きさの点でこの2機種が候補に挙がったのですが、編集やブルーレイディスクへの保存は手持ちのソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使いたいと思っているので、ならば同じソニー製品の方がUSB接続での映像取り込みが便利なのかなと思います。 一方、キャノンHFR11はビデオカメラ本体内でSDカードへの高速コピーができる機能に魅力を感じます。(撮影した映像を編集している時間がない時はとりあえずSDカードにコピーしてメモリーを空けることが出来るので) キャノン製品でもソニーBDZ-A750にUSB接続で手軽に映像を取り込むことは出来るのでしょうか?USB接続で高速取り込みなどはあるのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 

  • ハイビジョンハンディーカムで撮った映像をブルーレイに転送したいのですが、分かりません。

    SONYのハイビジョンハンディーカム(ハードディスク)で撮った映像を外部データに保存をしたいのです。ブルーレイが一番多く保存出来ると聞いたのでブルーレイに転送したいのですが、分かりません。 DVDプレーヤーが調子悪いので買い替えを考えています。ブルーレイを購入しようとしたのですが、ハンディーカムがSONYなので、ブルーレイもSONYでないと転送できないのですか?シャープのブルーレイがいいなと思っているのですがシャープだと転送できないみたいです。シャープのブルーレイを購入して、SONYのビデオカメラで撮った映像をブルーレイディスクに転送する方法があれなら教えて下さい。ちなみにwindows XPのパソコンはあります。

このQ&Aのポイント
  • メールのテキストのみが印刷され、その他の部分が印刷されない問題について相談します。
  • Windows10環境でBluetooth接続したブラザー製のプリンターが正常に動作しません。
  • 関連するソフトやアプリはExcelとWordを使用していますが、印刷ができません。
回答を見る