• 締切済み

どっちのほうが使いやすい

イヤホンを買いたいんですけど、使いやすいのはどっち?

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.1

左が使いやすく取れにくいです。 左には昆虫の触角のような物が付いてますね。 これがイヤフォンを耳にピタリと固定させてくれます。音も良くなりますので聴くのが とても楽しくなります。しかもマイク又はボリューム調節が付いていますから便利だと思います。 2種類持っていますが触角付きのイヤフォンだけ使用するようになりました。

soar2018
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • イヤホンを使っている方に質問です

    名前がわからないんですが、両方の耳に差し込むタイプのイヤホン(?)を買う予定です。 ヘッドホンには耳のところに黒いカバーがついてますが、イヤホンには付いてないものも売られています。 イヤホンには耳のカバーはなくても大丈夫なんでしょうか?衛生面など、そのまま使えるのか心配です…。汚れないためにカバーはついてますが、イヤホンはどうなんでしょうか? イヤホンを使用している方、回答待ってます。

  • イヤホンの長い方

    ポータブルMDなどを聞く時のイヤホンは、左右で長さが違いますよね。 ほとんどの人は、本体が左側にある時は、短い方を左耳に、長い方を右耳に付けていると思います。 その長い方のイヤホンですが、私は首の前を通って、そのまま右耳へ付けます。 しかし、通勤時にイヤホンをしている人を見ると、首の後ろから回して付けている人が多いように思います。 もちろん、前から付けようと後ろから付けようと、その人の自由ですが、後ろから回して付けている人は、何か特別な理由があって、そうしているのでしょうか? 後ろから回していると、何かの拍子にイアホンが外れた時、イアホンが背中の方に回ってしまって、すぐには付け直しづらいのではないかと思うのですが……。 他愛のない質問で恐縮ですが、毎日毎日、そういう人を見かけるたびに疑問に思うことなので、よかったら教えてください。

  • kossのthe plusをお使いの方!

    長さを教えていただけませんか?? ・プラグからイヤホンまで ・イヤホン2つにが分かれる部分からイヤホンまで この2箇所の長さが知りたいです。 申し訳ありませんが、計っていただけるでしょうか? どこにも載っていないので… 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複数イヤホンをお持ちの方へ

    先日P社のイヤホンが壊れ新しいV社のイヤホンを買って使っていたところ、 一分ぐらい聞いていると耳に違和感(キンキンする)を感じました。 他にイヤホンで「このイヤホンだと嫌だ。」「イライラする。」「雑音が入る」等音質自体に関わるもの以外の 不満がある方教えてください。 なおこの会社自体が好ましくないから。という理由は止めて下さい。

  • イヤホンに詳しい方、オススメしてください!

    こんにちは。イヤホンに詳しい方、どうか助けてください! 新しいイヤホンを購入したいと考えているのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。 というより、どれが良いのかわからないという状態です… ・高音質 ・マイク、リモコン付(音量、再生や早送りができるもの) ・可愛らしいデザイン ・値段は6000円以内もしくは前後 こんなイヤホンはありませんでしょうか? 高音質の良いイヤホンはスタイリッシュなものが多くて… 可愛らしさを求めてしまうと怒られてしまうかもしれませんが、どうかお願いします…。 可愛らしいデザインと書きましたが、色が白だったり薄いピンクだったりするものでも構いません!とにかく、やわらかい感じの色やデザインはないのかしら…と悩んでいます。 かなり調べたのですが、どうにも見つからなくて… 色々薦めていただけると嬉しいです。どうかお願いします。

  • スマホで困っています(知らない方は回答しないで)

    google pixel 7aを最近買ったのですが、優先イヤホン(マイク非内蔵)を繋いだ通話やチャットをする際、イヤホンは使えますが内蔵マイクだけが普通になります。 電話の場合、雑音対策でイヤホンを使うのですが、マイクだけが使えないので設定方法や対応可能な手段があれば教えてください。 優先イヤホンを使用しながら内蔵マイクを使えるようにするのが絶対条件です。(知らない方は回答しないで)

  • SH001を使ってる方に質問です

    SH001を使ってる方に質問です 相性が良かったBluetoothイヤホンマイクを教えて下さい 実際にSH001でBluetoothイヤホンマイクを使ってみた情報を書いて下さい よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • イヤホンの方耳がすぐに聴こえ難くなる

    使っているイヤホンがことごとく壊れます。 故障の内容は「一年~一年半で左右どちらかの音が著しく聴こえ難くなる」というもので、一つ目と二つ目は左側、つい先日まで使っていた三つ目は右側の音が明らかに小さくなっているのです。 (左右付け替えて耳にはめてみましたが聞こえにくさも左右変わったので耳のせいではない様子) 使用しているのはカナル型イヤホンではありますが、そこまで高級というわけではなく1980円ほど(SONY MDR-EX32)の比較的手の出やすいものを使っています。 (三つとも同じメーカーなのはカナルのゴムの予備が不要でお得だから) 最低でも一年は持っているの+今までのうちの二つまでは洗濯しかけて水にぬらしてしまったり耳にはめる部分を踏んでしまったりと、いろいろと荒い使い方だったので、二つ目までのイヤホンが短命だったのは寿命&酷使のせいかなと思っていたんですが、三つ目はそういうこともせず出来るだけ丁寧に扱っていたのに結局一年ちょっとで方耳が聞こえにくくなくなってしまいました。 保障も一年は超えているのでもう効かないですし・・・。 もしかして保存法が悪いんでしょうか・・・ 自分はipodにイヤホンを繋いで、使わないときはその(シリコンカバー装着済み)ipodにぐるぐると巻いて鞄などに収納しています。 これが想像以上にイヤホンに負担をかけているとかだったりするんでしょうか・・・。 こんな状態で、今現在四つ目を買おうかどうか躊躇しています。 買ったとしても今度のイヤホンをどう扱っていけばどうか正直困っています。 イヤホンの寿命が一年程度と考えればいいのかもですが、そこまで安物というわけでも無いので一年でこうなるというのもなんだか釈然としません。 イヤホンマン(特にカナル型)の皆さんは普段どのようにイヤホンを使い、どのくらいの頻度で買い換えているのでしょうか? もしよければ保存時の状態も合わせて聞かせていただけると幸いです。

  • イヤホンに詳しい方、お助け下さい!!

    突然イヤホンが断線の為、使えなくなってしまいました。 慌てて家電量販店に飛び込みましたが、ずっと使ってきた 型番が既に廃番となっていた為、もう在庫が無いとの事。 現在使っているもので、もう3代目となる同型番商品が 非常に気に入っていた為、途方にくれています・・・ そこで、イヤホンの機種を良く知っておられる方に オススメを教えていただきたいのです。 ※現在使用のイヤホン ⇒ PHILIPS SHE9750 こちらの商品に、装着感・フィット感・遮音性が似ている 商品を探しています。(メーカー不問) ずっと使用していた理由は上記3ポイントが非常に 自分好みであったからです。 こちらに加えて、低音強めであれば言う事なしです。 重視する順番から言うと、 (1)遮音性 (2)フィット感・装着感 (3)低音強め (4)1万円以下だと有難い・・・ こんなところでしょうか。 ちなみに携帯音楽プレーヤーはiPodかiPhone4sです。 (携帯電話用のイヤホンで無くてOKです) 音楽は毎日イヤホンで長時間聴いているので 本当に困っています。 どうか、皆様のお力をお貸し下さい。

  • イヤホン片耳派の方へ質問

    最近ウォークマンを購入しました。 携帯音楽プレーヤーの購入は初めてです。 外出時や運動中に使用しているのですが、付属のイヤホンがすぐ外れてしまい、キャップを付け替えても耳にフィットしません。 そのため、耳に引っ掛ける形の別売りのイヤホンを購入して付けています。 私は周りの音が聞こえなくなるのが嫌なので、イヤホンを片耳にしか入れていないのですが、もう片方の余ったイヤホンが邪魔でたまりません。 頻繁に紐が絡まりますし、ポケットに入れるには耳の引っ掛け部分が大きくてかさばります。 引っ掛け部分をポケットにしまおうと思うと、微妙な長さのために使用している側が引っ張られ不快です。 いっそのこと切ってしまいたい!と思うのですが、「購入後に片方が聞こえなくなった」という話を良く聞くので、スペアとして残しておいた方が良いのかな?とも思います。 切った後の切り口の処理も思いつきませんし・・・。 イヤホン片耳派のみなさんは、もう片方のイヤホンをどのようにまとめていらっしゃるのでしょうか。 何か良いアイデアがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう