• 締切済み

エビに合うソース

ってありますか? 今まで焼き肉のたれで食べてましたが、さすがに飽きてきました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

タルタルソース ピンクソース ケチャップとマヨネーズ 5:5 とろけるチーズをからめて食べるのも 冷凍じゃない新鮮な海老なら塩だけというのが一番おいしい

• zabusakura
回答No.6

アヒージョ、エビマヨ、エビチリは?簡単に作れる素、あるんじゃないでしょうか? わたしはエビバーグとか、がんもに入れるのも(手作り、がんも)も好きですが さすがに、そこまではしないですよね?

回答No.5

はじめまして♪ 焼き肉のタレですかぁ、、、なんか、野外イベントなどの炭火焼とかを思い出しますねぇ(^o^) ほぼ、素焼きなら、味が濃い特徴も強い味付け(ソース)が良いと思いますので、一般的な市販ソース(お好み焼き用は甘味が強い、とんかつソースもやや甘味が在る、ウスターソースは酸味が、中濃ソースは酸味と甘味もほどほど、他にもイロイロ在りますかねぇ。)という範囲に、香辛料や他の物などを加えても良いかと思います。例えば胡椒や和ガラシや一味/七味や、コチジャンやマヨネーズやケチャップなども悪くないでしょう。 和風に向えば、ワサビ醤油でしょうかねぇ、非常に古い時代から日本のお醤油は「ソイソース」として欧米にも知られていますし。 同じ方向性では、味噌ベースも悪くなさそうです。 衣を付けて揚げたエビの場合なら、、、、 フライ系なら市販の「ソース」や「醤油」とか、マヨネーズベースのタルタルソースが定番系でしょうね。 天婦羅系なら、やはりお醤油系でしょうか?、出汁入りの麺つゆでも悪くありませんし、、、、 海老と言っても、とても小さい桜えびとか、大きなロブスターと言うと、それぞれ調理法も違いますし、味付けもそれぞれ違う方向で考えませんと、。。。ネ♪

• nijjin
回答No.4

調理法などで違ってきますのでコレとは決めれません。 たとえば、刺身のエビをソースで食べても美味しくありませんがエビフライなら美味しいでしょう。 同様にサラダ用の茹でたエビをマヨネーズやタルタルソースで食べると美味しいでしょうけど焼肉のタレだとあまり美味しくないでしょう。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

エビでしたら AJINOMOTO 「GABANスパイスソース・ スパイシーオーロラソース」 最高に合います。 おススメです!

• sailor
回答No.2

エビと言っても色々ですけど・・・ オーロラソースとかタルタルソースとか単純サッと茹てわさび醤油とかもいいし、すましバターにカレー粉を溶いたカレーソースも合うし大きめのエビなら塩焼でも良いし、バターレモンソースもうまいし、モルネーソースを掛けて焼いてもうまいし・・・エビ自体がたんぱくなので割りこってり系のソースと合わせるいける傾向はありますねぇ。 どんなエビか調理方法が何かでだいぶ変わるけど、どんなエビ?

回答No.1

チリソース