• ベストアンサー

青いふりかけ

青いふりかけはダイエット効果ありますか?

noname#233478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.3

以前、テレビで青色は食欲を落とす色だと言っていました。 青色ふりかけでなくても、眼鏡等で青く見えれば作用はあるようです。 食欲がなくなるということで、ダイエット効果も期待できるのではないでしょうか。

質問者

お礼

青色眼鏡、試してみます。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

青い色を見て食欲が失せるのであれば効果はあるかもしれません。 国に寄っては青は食欲の増す色なのであなたがどうかでしょう。 で、そのふりかけ自体にはダイエット効果は無いと思います。 かけられるごはんもかける前と同じです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

あります  

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#233329
noname#233329
回答No.1

試してみればいい、そうすれば分かる。

質問者

お礼

ふりかけじゃなく眼鏡を試してみます。