楽天デビットカードで通販の支払いでポイントがつかない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天デビットカードを使ってAmazonのマーケットプレイスで買い物をしましたが、ポイントが付与されず、獲得予定ポイントにも記載されていません。
  • 楽天デビットカードは通常の支払いではポイントが付かないため、通販の支払いでもポイントは付与されません。
  • さらに、楽天デビットカードご利用通知メールも届かないため、ポイントの獲得方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天スーパーポイントがつかない…

9月14日に楽天デビットカード(JCB)を使ってAmazonのマーケットプレイスで6,425円の買い物をしました。 楽天デビットカードを使って通販で買い物をするのは初めてです。 普段は携帯代金の引き落としと、コンビニでの安い買い物に使っていて、その都度100円の支払い毎に1ポイントの楽天スーパーポイントが貰えていました。 なのでてっきり今回の通販の買い物で、64ポイント貰えると思っていたのですが、実際のところポイントは入らず、 さらに普段、楽天デビットカードを使った際に届く「デビットカードご利用通知メール」すらも届きませんでした。(貰えるポイントはこのメールに書かれてる) あとからポイント貰えるのかなと思ったのですが、獲得予定ポイントには記載されていません。 私はカードはこの楽天デビットカードしか持っていないし、楽天銀行のページの入出金明細にもちゃんと引き落としの履歴が載っているので、他のカード、銀行で支払ったというわけでもありません。 通販の支払いではポイントはつかないのでしょうか? 調べても答えが見つかりません。 宜しくお願いします。 (デビットカードについての質問ですがデビットカードのカテゴリがなかったのでここにしました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

https://point.rakuten.co.jp/guidance/ ポイントの付くお店は決まっていて すべてつくということはありません。

chichigebiroon
質問者

お礼

まったく知らずに使ってました…(・・;

その他の回答 (1)

noname#233238
noname#233238
回答No.2

Amazonでの買い物は対象外です。

chichigebiroon
質問者

お礼

知りませんでした…(*_*;

関連するQ&A

  • 楽天市場の楽天ポイントについて

    楽天銀行デビットカードを使っています。 デビットカードでの支払いはいつでもどこでも1%のポイントが付与されるのですが楽天市場で買い物するときはデビットカードの通常1%ポイントと楽天市場でのお買い物ポイントの2つが付与されるのでしょうか? それともどちらかのみですか? それと楽天市場でのお買い物ポイントは買い周りによりポイントが2倍、3倍と増えていくのは上限5,000ポイントや7,000ポイントのときがありますが例えば60万円の買い物を楽天デビットカード支払いでした場合(買い周り付与ポイント上限5,000ポイント)、5,000ポイント+デビットカードでのポイント6,000ポイントの合計11,000ポイント付与されるのでしょうか?

  • 楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をすると

    楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をするとポイント二重取り3重取り還元率アップできますか?なんか言ってることがちぐはぐで意味がわかりません。 作った楽天カードは楽天ポイントと楽天エディとクレジット機能マスターカード付きです。左側に金色の四角いやつもあります。 調べたところ、このカードを使うとはクレジット機能使うのが一般であり、このカードで?エディチャージすると1%が1.5%になるそうです。 それ以外には二重取り3重取りなんかできないのかな、、よくわかりません、、 また、楽天銀行も楽天証券もつくりました。ネットみとると、楽天証券カードで?購入してすぐに売ってもポイントだけが残るみたいなこと書いてありました。 最初、楽天銀行につけたJCBデビット機能使って、買い物すると5000円使ったら、1000円もらえると言ってたので使ってます。ところで楽天銀行で手に入れたポイントは楽天カードのポイントと合算できるの? そして、楽天銀行で楽天カードの引き落としにするとさらにポイント付くような文言があったような、、当然、楽天銀行カードに付属しているJCBはデビットなので楽天銀行毎回引き落としなのですが、、 なんか複雑でわかりません。一番ポイント還元が高い方法教えてください。継続的に使いたいと思ってます。

  • 楽天銀行と楽天ポイントの関連性

    楽天銀行と楽天ポイントの関連性がわかりません。 普段は楽天のクレジットカード使って他銀行で引き落とししています。ポイントは1%です。 これが楽天銀行に?金を沢山預けると?3倍になる? この辺がよくわかりません。楽天銀行と楽天カードって紐付けされてるんですか?楽天カードの引き落としを楽天銀行にすると紐付けされるようになるってことですか?下記のURL見たんですが、イマイチ何言っとるかわかりません。楽天クレジットカードでコンビニで買い物したり、飲食店で食事したりします。旅行の宿代をこのクレジットカード使います。こういう場合って3倍適用になるんですか?ならないんですか? https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/happyprogram/point.html?l-id=sp_f_171101_CO788 ↑振込入出金について、何で金が振り込まれるとポイントがつくのかわかりません。大体振り込まれた金額の3%がつくってこと?そのあと出金してまた振込すれば無限にポイントつくじゃないですか?意味わからん、、 楽天カードの自動引き落とし選んだら?一件ごとに9ポイント?は?意味わからん、、引き落としって一ヶ月に一回では?その引き落とし一回が9ポイントってこと?それとも、この一ヶ月でコンビニ行ったり、飲食店行ったり、映画行ったり、旅行行ったり、その集いクレジットカード使う事になるけど、30回使ったらその30回に3倍のポイントになるって事? この30回で50000円使ったら500ポイントになる所、1500ポイントになるって事? 楽天ウォレットってなに?楽天銀行が楽天ウォレットでは? 何を言ってるのかさっぱりわからないです。複数の解釈ができるので、信用して金預けて全然ポイント付かないって話ならやるつもりないです。 というか、楽天カード使って手に入れたポイントと楽天銀行なる所のポイントは同じなの?合算できるの?それを確認できるんですか?

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードの引き落とし先と買い物について

    楽天カードの引き落とし先と買い物について 今まで楽天銀行キャッシュカード(VISAデビット付き、ランクVIP)を使い 楽天市場をネット通販をよく利用していました。 しかし、ポイントが多いのと、よくお勧めされるので楽天カードを申請して作りました。 楽天カードの引き落とし先を楽天銀行に指定したのですが、元々持っていた VISAデビットカードが年会費有料なので解約したいと思っており、 (キャッシュカードをVISAデビ抜きにして再申請すると1,000円程度かかる) ので、もう楽天銀行の口座そのもの解約して 引き落とし先を現在持っている三井住友か住信SBIにしようかと思っています。 買い物が楽天で多い場合、やはり引き落とし先を楽天銀行に指定したほうがかなりお得でしょうか?

  • 楽天銀行デビットカード

    楽天銀行のJCBデビットカードを持っていますが VISAのデビットカードにしたいのですが、 2枚発行できますか? 出来なければ、JCBのカードを辞めてVISAにする際に JCBの楽天ポイントはどうなりますか?

  • 楽天ポイントって何に使っていますか?

    今まではよくルミネで買い物をすることが多かったのでルミネカード(VIEWカード)を主カードとして使っていたのですが、ポイント還元率でいうと楽天カードが一番かな、と思い、公共料金の支払や主な買い物を楽天カードでやろうかな、と最近考え始めています。 ただ、私はあまり楽天では買い物を することがなく、また楽天のポイント交換のページを見たのですがよく分からず(例えば、○○銀行→楽天ポイント みたいに銀行カード等で貯めたポイントを楽天ポイントに交換するのが多いような…?)… VIEWカードで貯めたポイントは商品券など使い道の広いものにも交換できるので便利なのですが、楽天ポイントはポイント自体は貯まりやすくても楽天で買い物をしないと中々使い道が無いんですかね?

  • 楽天について。

    何も考えずに以前、ポイント目当てで楽天カードをつくりました。 以前はJCBを使っており、今回の楽天カードにも(JCB) と書いてあったので、今までどおり使用している銀行から 引き落としされるものと思っていたのですが違うのですか? 今日、請求がきたのですが「口座振替ではない」と書かれており 支払い方法も書いていないのでどうすればいいのか分かりません。 また、今までどおりの銀行口座から引き落としできるようにするには どうすれば良いでしょうか? フリーダイヤルもないし、電話もつながらないしどうすれば いいかわかりません。  どなたか回答をお願いします。

  • 楽天ポイントについて

    家電を買いたいと思っています、その際、楽天でポイントを貯めたいのですが 楽天カード(JCB)を使用すると楽天にポイント加算されるのでしょうか? 楽天(ネット)で購入した場合は楽天に入りますが、一般的な家電屋で カードを見せてクレジット購入する場合はJCBからの引き落とし、楽天からの引き落としどちらになるのでしょうか? ※調べましたが、いまいちわからなかったのでこちらで質問しております。 まず調べましょう等の書き込みはご遠慮願います。

  • 楽天のポイント(楽天スーパーポイント)

    楽天のポイント(楽天スーパーポイント)は、100円で1ポイントというのは、 楽天内でのお買い物の事を指してるのでしょうか? 例えば、違うサイトのネットショッピング時に楽天カードを使って決済した場合は、何円で1ポイントつくのでしょうか?

専門家に質問してみよう