• ベストアンサー

大谷、将来の起用法

エンジェルス大谷選手の、将来の、起用法としては、 日曜登板、平日DH が良いと思いますが、いかがでしょうか。 やはり、6回散発数安打零封を見たいし、 DHでの3割、30本、30盗塁も見たい。 もち投手専念案もあるでしょう。 外野手転向案もあるでしょう。 どうでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.3

二刀流は本人の強い希望なので、しばらく続けると思いますが、 今回の2度の故障で、投手を長く続けるのは難しそうです。 また、早めに手術と言う意見を聞きますが、過去に同じ手術をして 再びメジャーでプレーできた人は約80%です。 手術前と同じ活躍となると、さらに確率が下がります。 上記の事から可能であれば手術をせず、二刀流を続けられれば良く、 出来なければ打者に専念してほしいです。 打者一本であれば、三冠王も夢ではないと思っています。 外野手はバックホームがあり、一塁手かDHが良いと思います。 余談ですが、過去にスピードボールを投げすぎて利き腕が 使えなくなったメジャーの投手がいます。 手術も出来ない故障で、野球生命を絶たれています。

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もトミージョン手術には反対です。 保証されるとは限らない。 もっともPRPもダメかも、、、、。 その場合は野手。 返球は問題ないそうなので走攻守の外野。 レーザービームで本塁「ストライク」刺殺。 トラウト、アプトン、カルフーン、大谷で 守備、DHを分担したらどうか。 特にトラウトとは仲良しみたい。

その他の回答 (3)

• 2332tutu
回答No.4

高校2年生の時から打者の方がいいと思ってました。今でもそう思いますが、本人の意思なら二刀流も仕方ないですね。 そこで一案。クローザーに転向、はどうでしょう。 彼なら40セーブ、40本塁打も可能じゃないでしょうか。

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHで、9回抑えが予想される場合、 投球練習に入り、クローザーで登板。 かっこいいですね~。 来年はシーズンDHですね。 40本塁打、可能ではないでしょうか。 楽しみ!

• dragon-man
回答No.2

日曜登板、平日DHはいくら大谷でも体が持ちません。中6日でHDをせいぜい2~3回でしょう。それもあくまでも肘が治ったらの話です。

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yama1998
回答No.1

それはチームの状況によるから、ここで語ったって実現できるとは限らない。 現在エンゼルスは優勝圏外だから、ファンサービスで2刀流ができているだけのこと。仮にプレーオフ進出をかけたような状況であれば、先発投手なら中4日ぐらいは行ってもらわないと困るし、そうなると打者としての出番はほとんどなくなる可能性もある。 今このまま活躍していれば、エンゼルスより各上の優勝争いをするチームから引き抜きの話も出てくるし、そのときはどちらかを犠牲にしなくてはならなくなることもあるでしょう。もちろんこれは大谷次第だから、拒否は可能でしょうけど、イチローのように万年優勝に縁のないチームにずっといるより、優勝をしたい理由で移籍を希望することもあるかもしれないので、そのとき今のスタイルを捨てるのか決断するときがくるかもしれません。 それ以前に右ひじの手術をするのか決断を迫られているので、仮に手術しても手術前の状態になかなか戻らないこともあるので、これをまず心配したほうがいいかと。手術するのか、来年以降のエンゼルスの補強次第では、どうなるのかまだわかりません。

whaihansei
質問者

お礼

ありがとうございました。