• ベストアンサー

異性の友達とのメールの内容は??

異性の友達とのメール 皆さんだったらどんなことを話題にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

どっちに重きを置くのか? 異性の「友達」なのか? 「異性」の友達なのか? 重きが「異性」側にあると・・・ どうしても好かれたい(良いところ見せたい) そんな打算思考の方が強くなりがち。 相手の評価を気にしながら、 話題選びに向き合ってしまう事もある。 これが異性の「友達」という意識なら? 異性は異性でも、 基本は友達だ(性別は関係ない) 普段自分が友達と向き合っている、 その延長上で向き合う事を選びやすい。 特別な事なんてする必要はない。 いつもの自分で、 いつも同性の友達と向き合っている、 その自分を中心に絡めばいいんだ。 気楽さの方が上回り、 特別話題探し(作り)にも困らなくなる。 今の貴方は少し困って(迷って)いる。 それは、 比重が「異性」の方に強くある証。 別にそれはそれで構わない。 貴方がどのようなスタンスで向き合うか? その自由は貴方側にある。 でも、 相手も同じとは限らない。 むしろ相手は「友達」の方がメインなのに。 貴方側が、 強く「異性」の意識に偏ってしまうと・・・ 二人の間の波長は微妙に合わなくなる。 やり取りを楽しむ(心)よりも、 相手の評価の方ばかり気にしてしまうから。 頭で考えた話題や、 頭で考え過ぎたやり取りって盛り上がり難い。 それは貴方も考えた方が良いんじゃないの? 相手が異性だと、 つい意識込の自分になりがち。 意識してしまう事自体は悪くない。 でも、 意識に囚われ過ぎていないか? いつもの自分と違う自分が必要なんだ。 そんな思い込みや囚われを背負っていないか? 頭で考え過ぎていないか? 普段の貴方に魅力を感じて貰えてこそ、 相手は貴方に対して、 友達としての親近感を抱いていける。 意識した自分に囚われ過ぎない柔らかさ、 それって、 今の貴方には大切なんだと思うからね☆

hyskoa01
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありのままに、、ですね!

その他の回答 (3)

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.4

hyskoa01さんこんにちは。 おもしろニュースの共有や、相手に趣味があったらその話を聞いてあげるとかですかね。

回答No.2

俺は男子よりも女子とよくLINEをするので、遊びの約束や、今日の出来事、愚痴や部活、勉強のことなどなど。。。 色々話をします。 スタ連もよくやります

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

用事がある内容です。

関連するQ&A

  • 異性の友達とのメール

    異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!

  • 異性の友達とメールするのは楽しいからするんですか?

    異性の友達とメールするのは楽しいからするんですか? と言うのも、僕も友達とメールするんですが、何んでしてるか分からなくなってきました。なんか義務感からしてる気がします。 やっぱり、付き合いたい気持ちみたいのがあってするんでしょうか? 気分を悪くした方がいたらごめんなさい。 回答お願いします。

  • 異性の友達 深夜のメール

    みなさんは異性の友達とメールをする時、 何時頃までOKですか? 恋人同士は別として、メールのマナーとして夜9時以降は控えた方がいい。 というようなことを聞きます。 相手との親密度にもよると思いますが、 私の友人は、深夜1時とか2時でも 何気ない話題(私への返信内容)とおやすみなさいと添えてメールしてくれます。 (ちなみに、私は「おやすみなさい」と書かれると、早い時間でも返信できない方です) 私は全然平気ですし、むしろその人は憧れの人なので嬉しいです。 時々、めんどくさい返信だから後回しにして、 寝る前に思い出して、とりあえず返信しておかないと・・・と思っているのかな? と、マイナス思考になる時もあるのですが、 相手の人も私のことを気兼ねせず、好意的に思ってくれてるととらえていいのでしょうか? みなさんはどうですか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 異性へのメールの内容って・・・

    高校生男子です 週2くらいのペースでメールしてる メール始めてから1ヶ月程度の女の子がいるんですが 毎回メールは僕から送って、話題も僕が振る形です 話題が毎回 ~~好き?とか~~どうだった?~~知ってる? 内容は漫画の話やクラブの話、学校の話など下らないものですが メールの内容ってみなさんはどんな感じですか?

  • 異性の友達に・・・・

    こんにちは。気になることがあったので、質問させてください。 メールをする時、恋人に「ダーリン」とか「ハニー」と冗談ぽく使うことは理解できるのですが、 これを異性の友達に冗談交じりだろうが使うことありますか? 私は女性ですが、異性の友達とメールしても間違っても「ダーリン」なんて使いません。 もし、異性の友達に対して使う人がいるなら、どいういう気持ちで送るのでしょうか?(好きだから??) 軽い気持ちでノリで使っているだけ? 私自身がしないことだけに、理解できないのですが、どういう心境なのか教えていただきたいです。

  • 異性の友達との付き合い方

    今、仲良くしている男友達がいます。 下に書かれたような付き合いをしているのですが、皆さんは異性の友達にそういうことをしますか? ちなみに体の関係はないです。 ・ほぼ毎日メール(間があいても2日ぐらい) ・落ち込んでいたりすると、心配メールをくれる ・アドバイスをしれくれる ・良くないことは叱ってくれる ・たまに(男性側から)甘えてくる ・甘えさせてくれる ・(男性の)部屋で2人きりで飲んだり、泊まったりする ・飲みかけのペットボトルを飲む ・ボディータッチやくすぐろうとしてくる

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 異性の友達とのメール

    知り合って半年ぐらいになる、男友達がいます。 ちなみにその男友達はバツイチで、離婚して1年半ぐらいになります。 頻繁ではないですが、これまで何度か会っていて、2ヶ月ぐらい会っていません。 お互いに彼氏、彼女はいなくて、恋愛や体の関係はないです。 でも、メール(携帯)は頻繁にしていて、毎日か1日おきぐらいにしていることが多く、1日に数回やり取りすることもあります。 たまに私から1週間ぐらいメールしない時があるのですが、そうすると、男友達からメールがきます。 内容自体は毎回2~3行ぐらいで他愛のない内容ですし、会おうと誘ってくるような内容でもありません。 私から飲みに誘ったりすると、休みの日は社会人サークルとか友達と飲んだりして、プライベートは忙しいみたいで、断られることもあります。 私は、異性の友達とこんなに頻繁にメールをしたことがありません。 淋しい理由とかで頻繁にメールをしたりするのでしょうか?

  • 異性の友達に聞いてはいけない?

    異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか? 人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。 同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか? まずいのであれば理由が知りたいです。 「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。 ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか? でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。 他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか? だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には 言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。 こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?

  • 異性と友達になりたい

    本命の彼が冷たいです。 なので、他の異性とも友達になりたいと思っています。 私の女友達Aさんは異性にメールをしたり車で海などに遊びに出かける友達がたくさんいます。私は誰も居ません。 私は友達に成りたいだけなのに、 別に異性と二人で会うわけではないのに、 悩みを聞いて相談に乗って欲しかったのに、 彼女になりたいと誤解されて告白されました。 私は露出度の高い服を着ているわけでもなく、 Aさんと比べると服装も髪形も子供っぽいくらいです。 誤解を受けないで友達になるにはどうしたらいい?