• ベストアンサー

顔色がとにかく悪い、白い、青い、(♂)

noname#2712の回答

noname#2712
noname#2712
回答No.3

あ~~~、私も典型的な顔色悪い人間です(男31才) でも、かといってどこかが悪い感じは全然ないんですよ。血圧はめちゃ低いですけど。 顔色が悪いと、やっぱり仕事してても印象悪いですよね。。。。 運動不足は少しはあると思いますけど、仕事がめちゃ動き回る仕事なので特別に 運動不足だとは思ってません。 question manさんの悩みはよ~~く判ります。 私もこの後の回答が楽しみです。全然回答できてなくてすみません(大汗)

question_man
質問者

補足

(T▽T)アハハ!、やはりいたんですね。同様に悩んでる人が・・・ まだまだ、同様の症状で悩んでいる人はいるとおもいます。 電車に乗っていても、すぐ解るじゃないですか・・「あ。あの人も悩んでそ・・」 とか・・・白人はこの手の悩みはなさそうですけどね(笑) 日本人に生まれた以上、しょうがありませんね・・・ これからの解答欄、しばらくは締め切らないでおこうかと思っていますので、 ちょくちょく、見にきてくださいね。って、自分のHPじゃないですけど・・(笑) 適切な回答を下さった方、しばらくポイントは待っててくださいね。 ごめんなさい m(_ _;)m

関連するQ&A

  • 顔色を良く見せる服の色

    タイトルの質問なのですが 私(男、31歳)はとても色が白く 不健康に見えてしまいます。 眉毛や髭が濃いので、コントラストの違いで ほんと気持ち悪く見えてしまいます。 夏場は昔野球もやってたこともあって 外で日焼けするのも苦にならないぐらいなので黒いのですが 冬場は仕事柄外にも出ませんし、運動で外に出ることもないので かなり白いです。 写真を撮るとその白さにびっくりするぐらいです。 (昔いた鈴木その子さん?みたいな感じになるときもあります) 普段の服の色で、顔色を良く見せたり この辺をカバーすることはできるのでしょうか?

  • 歯茎が黒いのは・・・?

    10代の頃から、歯茎の色が黒く、とても不健康そうに見えます・・・。 確かにあまり健康ではありませんけど。 心当たりといえるかわかりませんが、「貧血」「低血圧」「喫煙(10代からです)」「胃が悪い」などは昔からあります。 血がでたり痛みなどはありません。 とある美容クリニックのパンフに、「歯茎の黒ずみ漂白(?)、3万円、一回で終わります」とありました。 なぜ黒くなるかは書いてませんでしたが、白くできるもんなんだとびっくりしました。 最終的にそれでもいいかな、値段もそこそこだし、と思うんですが、 できればその前に、自分でできることをやって改善してみたいと思っています。 どなたか有効策を知ってましたら、お教えくださいませ。 お願いします。

  • 栄養士、管理栄養士のことについてです。

    こんにちわ。私は4年制大学の管理栄養士養成課程の2年生です。 栄養士、管理栄養士の方にお聞きしたいのです。 最近、健康日本21など、日本全体で健康や栄養に関する意識が高まっていると聞きます。 そのこともあって、管理栄養士の国家試験は難しくなりましたよね。 そこで、大学で「これからは管理栄養士の時代だ。」と、ものすごく言われます。 それは本当なのでしょうか? 私の通っている大学は栄養学の世界でもなかなか有名らしいのです。(栄養士、管理栄養士の方なら、ご存知の方もいるかもしれません。)だから大学側が勝手にそのようなことを言っているだけなのでは?と思ってしまうのです。 なぜかというと、実際、管理栄養士の給料は栄養士と3万円ほどしか違わないという話を聞いたからです。 栄養士の方には大変失礼なことを申し上げるとは思いますが、大学4年間で多くの実験実習、生化学などの多くの勉強をし、国家試験を乗り越えた管理栄養士と、栄養士の待遇の差がたった3万円?と思ったのです。 果たして、本当に管理栄養士は世の中から必要とされているのでしょうか? また、差し支えなければ管理栄養士、栄養士として働いていらっしゃる方はどのような職場で、どんな仕事をし、給料がいくらくらいなのか教えていただけませんか?今後の参考にしたいので。 よろしくお願いします。

  • 仕事のストレス、タバコ、不眠症・・・

    32歳の主人なのですが、最近仕事がかなりハードで毎日疲れています。ストレスも溜まっているらしく、タバコ、お酒の量も増え、夜は頻繁に目が覚めてしまうようです。全てが悪循環という感じに見え、健康が心配です。 私が助けてあげられることは限られていると思うのですが、(1)食事・栄養管理 (2)家の環境管理 (3)その他 で何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに主人についてですが、 仕事:メーカー研究開発 労働時間9:00~22:00くらい タバコ:1日に2箱くらい お酒:毎晩ビールを1050ml程度(もともとは350mlでした) 睡眠:1:00~7:00ですが、眠りが浅く寝汗も多い ドリ○ルという睡眠改善薬を時々服用 どうぞ宜しくお願いします。

  • 低血圧が原因?で体調不良が続き、食事を取ると気分が悪くなるため、食事が

    低血圧が原因?で体調不良が続き、食事を取ると気分が悪くなるため、食事が取れません。 知人の話しなんですが、原因不明でずっと調子が悪く、顔色も良くありません。 特に食事をすると、気分がより悪くなるようです。 最初は食事と低血圧の因果関係はわからなかったのですが、食事を取ると血圧が下がるという事を知って、低血圧が原因だと考えるようになったそうです。 血圧は上でも80位しかないようです。 食事で栄養を取らないといけないのに、食事を取ると気持ち悪くなるので食事が取れず、健康食品系の栄養ドリンク(ダイエット食にあるような、粉末を溶かして栄養補給するタイプ)を飲んで済ます事が多いようです。 病院に行っても原因が分からず、結局「気の持ち様」「ストレス」の言葉で片づけられてしまうようですが、本人は自宅に帰ると体力が持たずにすぐ休んでしまい、見ていてとても辛そうです。 胃にも特に問題はありません。低血圧の薬は飲んでいるようです。 色々試しても、結果が出てこないのです。 私が甲状腺の病気を持っていまして、体力がなかったり疲れやすいとかの症状がとても似ているので、甲状腺も疑ってみたのですが、検査の結果は異常なしでした。 せめて原因がわかれば対処方法が見つかるのですが、原因が分からずに苦しんでいます。 何かお心辺りとかありましたら、教えて下さい。 その他、低血圧で同じような症状を経験された方とかいらっしゃいましたら、経験談や治療方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 睡眠中の頭痛とくも膜下出血

    1ヶ月に1回くらい睡眠中に頭痛になって目が覚めるようになり4回続きました。それが20日に一回が2回続ききました。昼間は正常です。人間ドックではいつも数字が綺麗だと言われています。健康です。血圧正常・飲酒喫煙なし・定年後のストレスなし・食事コントロールで病気をしたことがあまりありません。くも膜下出血の前兆の可能性があるのかどうかお教え下さい。

  • 喫煙者の彼氏に禁煙を勧めたい

    現在禁煙して1ヵ月になる20代後半女です。 今まで8年ほど喫煙してきました。やめる直前は1日半箱くらい吸ってました。 健康と美容、そして将来出産したいことを考えてすっぱりやめました。 現在付き合っている彼が喫煙者で、彼にもやめて欲しいなと思っているのですが、 自分が元喫煙者だったのと、まだ私も1ヵ月程度なのでなかなか言い出せません。 上手く伝えるにはどうしたらいいか、アドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 風邪が長引いてます

    1/28から風邪っぽいなと思い、休養をとっていますが、 まだ咳が出ます。 今回は熱は出ず、だるさからはじまり、いまだに身体の芯が寒い感じで、昼間は平気でも、夜ベッドの中に入ると 咳が出ます。 耳鼻科も内科も行きましたが、特に異常はなく、このまま 休養をと言われました。 今回は、睡眠と栄養をたっぷりとり、会社も1日半 休んだのにもかかわらず、咳も、10くらいのものが、翌日9 、その次8というくらいにしか治っていきません。 また、いつも、風邪をひくたびに、睡眠と栄養をたっぷりとっているにもかかわらず、長引くのはどうしてなんでしょうか。 不健康な生活・夜更かしなどをしていて治らないのであれば、わかるのですが、こんなに気をつけているのに、治らないと腹立たしく思ってしまいます・・・。 喫煙はしませんし、飲酒は飲み会がある時に外で飲むぐらいです。 年齢は30代前半です。 よければ、ご回答お願いします。

  • 英語でどういえばいいか教えてください。

    英語でどういえばいいか教えてください。 タイトルどおりです。ネットや本を調べたのですが、喫煙に関する英語があまりないので以下の言い方を教えてください。(なお、回答は一部でも歓迎です。) <喫煙コーナーで> (1)火(ライター)を貸してもらえませんか? (2)たばこを一本もらえませんか? (3)自分のタバコ1本とそのタバコを交換してもらえませんか? (4)そのタバコの銘柄を教えてください?そのタバコの箱を見せてもらえませんか? <タバコ屋で> (5)そのタバコを2カートンください。  (6)そのタバコを2箱ください。 (7)マイルドセブンというタバコをおいてますか? (8)免税で買えますか? (9)2カートンでいくらですか? (10)2カートン買うので、値引きしてもらえませんか? (11)もう少し値引きしてもらえませんか? (12)2カートン買うので、何かサービス品をつけてもらえませんか? (13)日本では、1カートン買うと、ライターをつけてくれる店もあります。 (14)ニコチンとタールの含有量を教えてください。 (15)タバコ一箱につき、タバコ税はいくらかかっていますか? (16)この店においてあるタバコを1箱ずつください。タバコの外箱にこのマジックで値段を書いておいてください。

  • 濃縮果汁還元ジュースの栄養価

    昔からトマトジュース(野菜ジュース)が好きで、よく飲んでいます。 メーカーのCMでも「身体にいい」と謳っているので、何のためらいもなく「健康の為に」そう信じて飲んできました。 ところが、先日病院で健康診断を受け、栄養士の方と話す機会があったのですが、 「野菜ジュースの栄養はアテになりません」 とはっきり言われてしまいました。 今の100%果汁ジュースは、殆どが濃縮果汁還元で、それでもそこそこは栄養があるだろうと思ってたのですが、 実際、主要栄養素って、生果実と比べてどのくらい残っているのでしょうか? ご教示下さいませ。