• ベストアンサー

あの絵本はなんという名前でしたっけ?

済みません以下のキーワードが示す漫画に出てくる気味が悪い絵本の名前はなんと言う名前でしたか教えてください。 キーワード ビッグコミック かえるの看板 モンスター 双子 アンナ 日本人の脳外科

  • mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

浦沢直樹「MONSTER」にでてくる「なまえのないかいぶつ」だと思います。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでした。

関連するQ&A

  • 絵本「はなしをきいて」が漫画「モンスター」に酷似しているのですが…

    たまたま図書館で見た絵本に「はなしをきいて」(にきけんじ著、新風舎)というものがあり、内容は漫画「モンスター」(浦沢直樹著、小学館)の中にでてくる「なまえのないかいぶつ」にそっくりだったのです。 これは明らかに盗作だとおもうんですが、盗作だとするとこのように出版されていることや、図書館に置いてあることを放置していいんでしょうか?

  • 脳外科医のマンガのタイトルと掲載している本の名前は?

    最近読んだマンガに脳外科医のものがありました。 内容は日本でトップクラスの手術数と技法を持っているのに、日本では評価されずにアメリカに渡っていくという感じでした。 日本の脳外科のレベルを外国並みに高めたいという希望をかなえるために…。 タイトルも掲載されていた雑誌名も失念しました。 次号は3月18日に発売と書いてあったと思います。 何とか記念病院の脳外科部長という肩書きだったと思います。 これだけでお分かりになる方、お願いします。

  • 画家の名前

    興味のある日本画をみたのですが、画家の名前がわからず、また出会うのに苦労しております。 画風は漫画家で格闘技漫画を連載されている「板垣恵介」氏の画風がとても似ております。すこし気味の悪い、目が細くて全体的な線が細かいえでした。 もし浮世絵、日本画にお詳しい方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

  • ファンタジーな名前思いつく人求む!

    あるシリーズの製作をお手伝いしているのですが ポンコツ脳のため物語に使う名前が思いつかず行き詰まってます… いろんな人のアイディアを聞かせていただきたいです。 まずざっとストーリーを箇条書きで説明すると 世界は現実と異世界に分かれている(鏡のこちら側と向こう側) 異世界では現実と同じ住人が戦士として存在している 異世界は影から生まれたモンスターで溢れかえっている 影のモンスターたちは戦士たちの「影の分身」が率いている 物語が進むごとに異世界の戦士たちはモンスターたちや、 自分の分身たちと戦わなければならない 今悩んでいるのはこの戦士たちの分身に関する総称と モンスターたちの総称なのですが… 分身の総称には英語で「ひび割れたもの、壊れたもの」を意味する「フラクチャード」、 モンスターたちの総称には「壊れやすいもの、もろいもの」を意味する「フラジャイル」という案が出ています。 カタカナ表記が微妙すぎるので、これらをどうにかもう少しカッコいい日本語名に変えたいのですが、全然良いものが思いつかず困っています(;_;) みなさんの知恵をお借りできればと思い投稿しました。 どうかよろしくお願いします!!

  • 忘れてしまった漫画家の名前

    タイトルどうり漫画家の名前を忘れてしまいました。 この作者の作品を購入したいのでおねがいします。 一個だけ作品を読んだことがあるのですがそのタイトルも忘れてしまいました。 その作品の覚えているところを以下に書きます。 ○SFでちょっとグロテスク。 ○未来、地球は荒廃して人間が生きていくために必要な食料が確保できなくなった。 ○そのために、どっかの博士が人間自体を小さくし(小人化)食糧難を解決。 ○しかし知能が落ちてしまうので脳は小さくできなかったため、脳はそのままの大きさで身体とは切り離し管理する。(人間は脳通信して動いていた。) ○しかし一般のヒトは自分の脳が頭に入っていないことを知らない。 ○この世界では普通サイズの人間は加工され車やシャベルカーにされている。 うまく説明できていないのですが、これでわかった方がいたら教えてください。

  • 昭和30年代の東京大学付属病院で

    日本で最高の脳外科医 と言われた教授がおいででした。 そのお名前を失念してしまい なんとしても思い出せないので ここでどなたかに教えていただきたく書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • この作品について教えてください。

    次の情報から連想できる作品(マンガ)を探しています。 ・ヒロインの名前は「菜月 萌々」  以下は自分で調べて得た情報(不正確情報の可能性あり) ・青年コミック、少女マンガ、レディコミのいずれか。 (サンプル画像の内容からして青年コミックの可能性大) ・5月頃に出版(あるいは雑誌等に掲載)した作品と思われる。  以上の情報から連想できるマンガについて分かること(タイトルや関連書籍等)があれば教えてください。

  • 名前を忘れてしまったソフトがあります

    よろしくお願いします。 思い出したいソフトはこういうものです。 以下キーワード ・LANで接続されたPC複数台を、一つのマウスとキーボードで操作可能 にする。 ・接続設定はプライベートアドレスか、コンピュータ名で行われる。 ・画面の上下左右どこからでも別のPCにリンク可能で、画面端から他の PC に移動する。 ・何台でも接続可能なので最終的にモニターで円を作って真中から複数 台のPCを操作できるようになる。(この円の形がソフト名だった気が するんですが・・・。) ・フリーソフトで、当時は(2年位前)日本語対応していなかった。 ・確か「circle」みたいな名前だった。 キーワードはこんなところです。どなたか知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハロウィンの絵本を探しています。

    ハロウィンの絵本を探しています。 私は今28歳なのですが、幼稚園の頃に図書館でそれを読んでいました。表紙は赤と黒のハロウィンカラーで、洋風の町並み、石畳の道の中心をドラキュラの格好をした笑顔のクマが真ん中で走っています。そのまわりにはハロウィンの仮装をした動物がいたような気がしています。 ※おぼろげですが、記憶の中にあるそのクマのイラストを添付しています。 イラストは漫画のようで、絵の雰囲気はレッドブルのCMのイラストに似ています。 こんな感じです※youtubeにリンクします ↓ http://www.youtube.com/watch?v=t8Jx5hAn6Nk&feature=related ただ、イラストの雰囲気が似ているだけで、おそらくこの方の描いたものではないと思っています。 私が高校生の時に英語の教科書にイラストを描いていた方なのですが、その方の名前が分かりません。たしか、日本の方だったとは思うのですが・・・。 内容は全然覚えていません。ドタバタな内容だったような。 本のサイズはB4サイズより少し小さいくらいではないでしょうか・・・。 なぜ探しているのかというと、もう一度読みたいからに過ぎません。ただ、小学生の頃からずっと探しているのです。図書館の方に何度も探してもらったのですが結局見つからずじまいでした。その時探してもらった司書の方にはとても良くしていただいのを今でも覚えています。本そのものも、この本を探した思い出も、また素晴らしいものであるのです。 断片的な情報で構いません。どうか、なにかご存知の方いらっしゃいましたらカキコミお願い致します。 情報不足でしたら質問お待ちしておりますm(_ _)m 何卒、よろしくお願い致します。