• 締切済み

2stトリプル KHのお薦めチャンバーは・・・

KH250に乗ってます。マフラーを交換しようと思うのですが、参考までに皆さんのお薦めチャンバーを教えて下さい。良い音、性能が良い物など集合菅でも独立チャンバーでも、どちらでも結構です。ちなみに、以前はスガヤの集合菅を考えてましたが、最近ZENSHINさんのショート集合、もしくはイモ菅も気になるところです。ZENSHINさんの装着した事ある方の意見も聞きたいです。お願いします。

みんなの回答

• 090net
回答No.4

NSR250を駆る2st大好き人間です。 同じ2st乗りとして頑張って欲しいです。 私が知っているチャンバーメーカーのアドレスを載せておきますので参考になればいいのですが・・・。 アルファーレーシング http://homepage1.nifty.com/T-ALPHA/

• canper
回答No.3

最近の 製品はわかりません KH現役時代は スガヤの集合が一番音が良かった パワーより 音で乗るバイクだと思います しかしながら 2ストは マフラー(チャンバー)で性能特性が変わります  簡単に言うと  チャンバー中央よりエキパイ近くが太いタイプは高回転向き 中央より後方が太いものは低中向き この点で 集合間事態が エンジンに向いていないといえます 当時BEETのチャンバーがありましたが ビービーうるさいだけの 変な物でした 貴重なバイクです 壊さぬように乗って頂くと有り難いです 設計が古く フレーム構成も弱く あまりパワーUPはしないほうが良いと考えます

bachikoi
質問者

お礼

大事に乗り続けます。BEETの情報ありがとうございます。

• NS500R
回答No.2

集合チャンバーですが、音は好きずきですがパワー的には20%減と考えた方は良いと思います。

• atoritaiti
回答No.1

やはり独立チャンバーでしょうね 目的(レースorストリート)にあわせた物を選んで下さい。 http://www.loony.co.jp/bike%20chamber.htm 2STの集合って効果有るのでしょうか?

bachikoi
質問者

お礼

集合チャンバーは効果は無いって以前に聞きました。目的は街乗りです。独立チャンバーだとやはりルーニーやビートが定番でしょうか・・・