• 締切済み

スパイウェア駆除ソフトがダウンロードできない!

あまりパソコンには詳しくはないので、漠然とした質問ですみません インターネット(IE6)をしていると、勝手にタスクバーにタイトルだけのウィンドウが開くようになりました。 Microsoft-  ↓ xadso.offeroptimizer.com ↓ -close 10分間隔で現れては、消えるを繰り返します 検索したところ、同じ症状の方の質問を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302692 そこで、この質問を開こうとしたら、勝手に閉じらさってしまうのです 他のサイトは通常どおり開くことはできていたのに、その解決策がのっているであろう特別なサイトだけが、開かないということは、誰かが操作防御しているのではないかと気になり始めました 本日、その質問のサイトに別のPCから確認をしたのですが、どうやらスパイウェアかアドウエアが原因ではないかということでした。 そこで、その駆除ソフトをダウンロードを早速試してみたのですが、どの駆除ソフトをダウンロードしようとしても、 「現在のセキュリティ設定ではファイルをダウンロードできません」とでてきます インターネットのセキュリティは中になっているのですが、どうしたら、ダウンロードできるのでしょうか? 購読の切れたNortonは入ってるせいでしょうか? また、Microsoftのページで 「サードパーティ製のソフトウェアの機能を無効に設定する」というのを見て実行してみました それ以降は、その変なウィンドウは出てこなくはなったのですが、音楽サイトや映像が全く見れなくなってしまいました. 良い解決法がありましたら、教えてください よろしくお願いします また、Webで移動する時に、「他の人に情報が読み取られる可能性があります」とか「リ~」という警告が随時だされます 非表示にもできますが、この一連のトラブルと関係性があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

まずは、Nortonを削除してください。 期限切れの場合には、パソコンへ影響を与えますので、すぐに削除してください。 また、次のページが参考になりますので、すぐにアクセスしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 「HackerDefenderを悪用したスパイウェア - スパイウェア除去アプリケーションが使えない」 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removehacdef.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removehacdef.html
basyou
質問者

お礼

なんとか自己解決できました やっぱりセキュリティ設定ののダウンロードのところが無効になっていたようです。 いつのまにか・・・ ダウンロードも無事でき、全部で500個近く見つかりました 今度はWindowsのUpdateがなんだか出来ないのですが、それはまた、調べてみます みなさんありがとうございました

basyou
質問者

補足

Nortonは削除しました 上記サイト参考にさせていただきましたが、ダウンロードが一切出来ないのです ダウンロードができないようなセキュリティ設定をしてしまっているのでしょうか?

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.2

ウィンドウが出てこなくなってからもダウンロードができないのでしょうか? 翻訳ソフトやウィルス対策用ソフトなどの常駐ソフトが原因でHPを表示できなかったり、ダウンロードが出来なかったりする事があります。 PCを起動したあと、該当するソフトを終了させてから試してみて下さい。

basyou
質問者

補足

もともとPCに内蔵されているソフト意外はないと思います ウィンドウを出なくなってからも同じ状態です

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.1

一番簡単なのは、一時Nortonを無効にしてダウンロードすることでしょう。

basyou
質問者

補足

Nortonは削除したのですが、やはり 「現在のセキュリティシステムではダウンロードできません」となってしまいます 困りました

関連するQ&A

  • スパイウェア駆除ソフト

    http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/ad-aware/index.htm このサイトにフリーのスパイウェア駆除ソフトのダウンロードからインストール・日本語化の説明があるのですが、説明している Ad-aware 6 from pcworld.com というダウンロードサイトが見つからず困っています。 日本語化できるということでこの Ad-aware 6 というソフトが欲しいワケなんですけど、日本語化までの手順を説明して頂けないでしょうか 最終的には、フリー・日本語の(このての)ソフトが手に入ればそれで良しなのですが・・・ よろしくお願いします

  • 駆除できないスパイウェア

    ウィルスバスター2005では ADW_OMEGASEEK.A スパイボットでは DSO Exploit というスパイウェアを駆除できずに困っています。 インターネットを開くと、最初に Search for というサイトが勝手に開くようになってしまいました。 ウィルスバスターでも、スパイボットでも 駆除しました、となるのですが その後、インターネットを開くと同じようになってしまします。 どなたか、解決方法をご指南ください。

  • スパイウェアを駆除出来ません

    困ってます~。 絶対スパイウェアなんですが、インターネットに 繋げてしばらくするといきなり別のページに飛ばされて、 何かをダウンロードしようとする警告が出ます。 それで「いいえ」とか×を押してウインドウを閉じようとしても 「CLICK YES TO CONTINUE」と出て拒否権を得られないというか…。 他の方の質問を参考にスパイウェア対策のサイトさんに飛んで フローチャート通りにインターネットオプションで キャッシュ(Cookie&ファイル)を削除、さらに 「Ad-Aware」「Spybot」でスキャン→かつセーフモードでもスキャンしなおした ところ、どちらのソフトでも何も検索されなくなったので 駆除に成功したものとばかり思っていましたが、 たくましく復活してしまいました。 ちなみに送り先は「CDT inc」の分と「Blaze Find com」 の二つ。 一度どうしても閉じれないのでついダウンロードに 「YES」をおしてしまったのもまずかったかな…。 でも駆除し始めたのはその後なんだけどなぁ(涙)。 ちなみに対ウィルスソフトはNorton AnijVirusu2003。 2003ですがアップデータはちゃんと行っております。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • 軽いウィルス駆除ソフトありませんか?

    パソコンにウィルスが入り駆除する為にNorton Internet Securityの駆除ソフトをインストールしました。駆除には成功しましたが、私のパソコンは古く4メガ位の容量しかない富士通のノートのFMVの為、インストールしたソフトが重すぎて画面が止まるなど使いずらくなりました。サイトからダウンロードできるウィルス駆除ソフトは比較的軽いと聞きます。私のような容量のないパソコンでも充分対応できる駆除ソフトはありますか?またダウンロードできるHPはありますか?

  • スパイウェアの駆除ソフト使用後

    知識の豊富な方々アドバイス、お願い致します。アダルトサイトに行った時ノートン・インターネットセキュリティーソフトが反応しました、表現の文書は忘れましたがかなり怖い表現だったように記憶しています。(XP-SP2)それからすぐにスキャンしましたらウイルスは見つかりませんでした。念の為、インターネットの一時ファイル(クッキーとファイル)を削除しましたが心配になりスパイウェア駆除ソフトを2つ入れました(Ad-Aware seとSpybot-S&D)。そしたらSpybot-S&Dで早速4つも検出しました。何も考えず、すぐに削除しました。それ以降パソコンに電源を入れた時、数秒間程度タスクバーに危険にさらされていますと言う様なメッセージが出てきます。心配になっていろいろ、見て行くうちにWindows セキュリティーのファイアウォールの設定がノートンインターネットセキュリティー導入後無効に設定していたにもかかわらず今現在有効になっています、どうしてかってになったのか?これを無効に直そうと思い、いろいろしましたが無効には切り替わりません。これはなぜか?ただし、コントロールパネルのセキュリティー画面のファイアウォールは(ファイアウォール、自動更新とウイルス対策と3列並んでいる)有効の表示ですが、この下にあるインタネットオプション、自動更新、一番下にあるWindowsファイアウォールをクリックするとなぜか?こちらはセキュリティーソフト導入時の設定のまま無効に印が付いているのです。私の知識ではとても理解できません!困りました。このままの設定で使い続けての良いのか?修正しなければならないのか?判らないので宜しくお願い致します。(修正の仕方も含めてご指導お願い致します)ちなみに、Windowsとセキュルティーソフトは一週間に2度は必ず更新し、スキャンています。

  • スパイウェア駆除ソフト

    昨日からRemoveToolbarというツールバーが出現し、PCの動作が不安定。「問題が発生したため……」の警告が出てIEもまともに使えません。(この質問は別機から) 1 ノートンのウィルスセキュリティーを入れているのですが、ノートンでは防げなかったということですか? 2 スパイウェア駆除ソフトを買ってこようと思っていますが、インストールすれば完全に駆除できますか? 3 ノートンとスパイウェア駆除ソフトは一緒に入れても大丈夫ですか?

  • スパイウェア駆除できません。

    みなさんの質問、答えを参考に自分なりにスパイウェアと戦ってきましたが、駆除できません。ですので「教えてgoo」にて上級者さんよろしくお願いします。 ☆PCのOS: SOTECのwindows98です。 ★状況: リカバリーディスクを持っていません。型が古いので。パソコンは私の考える限りスパイウェアに感染しています。勝手にIEを立ち上げ「specialgoods.info」なる外国語のページをランダムに表示します。 ☆今までの対応: お試し版ノートンにて完全PCスキャンになにもひっかからずスパイウェアと判断。Ad-Aware,Spybotで何匹か駆除したにもかかわらず、依然IEを勝手に立ち上げます。 ★現象の詳細: (1)ホームアドレスを設定しても「specialgoods.info」に書き直される。 (2)常時、右下のタスクバーの通知領域に赤丸に白の×印のロゴがでている。 (3)時々、急にポンと音がなり「Error#317 Microsoft Windows Security Warning」というウィンドウが立ち上がり、英語の文章でOK、キャンセルを問うてくる。英語の内容はおそらく(あなたのPCはスパイウェアに感染しています。アンチスパイウェアをダウンロードしますか?)みたいな感じである。ここでOKにすると「antispyware.sepecialgoods.info」につながり結局specialgoodsに繋がる。もちろん、英語の卑猥な画像やバイアグラの紹介など。 以上です。長々と拝読ありがとうございます。この症状を改善できそうな上級者さん。改めてよろしくお願いします。

  • アンチスパイウェアがダウンロードできません

    一応セキュリティーソフトは入れているのですが、スパイウェアが怖いので Ad-Awareをダウンロードしようとしました。 しかし、「このインターネットサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。」というウィンドウが出ます。 最近、他にも何かダウンロードしようとして、このような表示が出たような気がします。 これはナゼなのでしょうか? ちなみに、入れているセキュリティーソフトはソースネクストのウィルスセキュリティーです。 最近、動作が遅くなった気がするので、もうスパイウェアが入ってしまっているのでしょうか? 結構頻繁にスキャンはしているので大丈夫だとは思っていたのですが。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア等、脅威の駆除の仕方は??

    先日アダルトサイトを見た際、無防備のPCに複数の「スパイウェア」や「トロイの木馬」に進入され困っています。OSはWINXPです。これらを駆除したいのですが、どうすればできるでしょうか?私のようなPC初級者でもできる方法があればお教え願います。 症状としては、PC起動後、自動的にネットにアクセスされサイトがでてきます。さらにデスクトップのIEのアイコンが「パソコンの絵をしたアイコン」に変わっており、接続しようとすると、新たな接続設定を求めてくる状況です。 調べてみたところ、「Adware.Mainsearch」「Download.Adware」「securityrisk.downldr」「Trojan horse」「Dialer.Tibs」などの名前の脅威が16個進入しているようです。 ノートンアンチウィルスでこれらを検出したのですが、駆除はされず、駆除ソフトを提供している「サイト」を紹介しているのみです。そのサイトや、ネットで紹介されているアドウェア対策のフリーソフトのサイトを見てみたのですが、英語で書かれていることもあり、よく分かりませんでした。 駆除ソフトを1つ導入すれば、即解決!というわけにはいかないものなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • スパイウェアが駆除できません

    ウィルスバスター2005によると ADW_OMEGASEEK.A というスパイウェアが 入ってしまったようです。 インターネットを開けたときに、英語のよくわからない検索サイトのようなところが 勝手に開くようになりました。 ウィルスバスターで駆除しても、また入ってきます。 ツール>インターネットオプションのホームページで設定を変更しても「空白を使用」に固定されているようです。 ネットを開くと、英語で、お前のパソコンは居心地がいいぞ、とか 私はここにいるよ、殺さないでね みたいなことが書いてあるポップアップがでてきます。 困ってます。 どなたか駆除できる方法を教えてください。 お願いいたします。 申し訳ないですが、パソコンはそれほど詳しくないので 素人相手だと思ってお答えいただければありがたいです。