• 締切済み

ヘルニアで困っています

ヘルニアで車の運転が困難です。 車を買い換えたいのですが、どのようなタイプがいいのでしょうか。同じように困っておられるかたいませんか? 教えてください。

noname#1884
noname#1884

みんなの回答

• mie-k
回答No.2

車よりシートをこだわって見てはどうですか(・_・)......ン? 私もヘルニアを患ってますがRECAROのシートを使用してるんでだいぶ楽です(^^ゞ RECAROのシートはほとんどの飛行機のシートにも採用されてますしいいですよ。

参考URL:
http://www.recaro.co.jp/
noname#1884
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#1884
質問者

補足

今持っているくるまは、埋もれて運転するような状態でそれでよけいに悪くするのではと思います。 ベンチシートがいいのではときいたのですがどうでしょうか?どのような姿勢が悪いか教えてください。

• kokiriko
回答No.1

ヘルニアは辛いですよね。私は、脊椎分離をしてから腰痛はお友達です。 車の車種よりもシートの硬いものを選ばないと、長時間の運転には耐えられないです。 出来れば外車なのですが、スポーツタイプのバケットタイプのカーシートが具合が良いです。出来れば背中の調節が出来たほうがいいですね。 運動が出来るようならば、腹筋と背筋を鍛えるようにしましょう。 PS. 前に、フォルクスワーゲンのゴルフを借りたことがあったのですが、非常にシートの具合が良かったですよ。

noname#1884
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせてもらい購入したいと思います。