-PR-
解決
済み

出産祝いは何がいい?

  • 困ってます
  • 質問No.9533
  • 閲覧数334
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 26% (63/238)

友人夫婦に赤ちゃんが生まれ、出産祝いを贈ろうと考えています。友人みんなの中で赤ちゃんが生まれたのは初めてで、何を送っていいものやら・・・野郎同士で考えるもののなんかいいやつが浮かびません。服やおむつなんかは趣味や育児方針が合わなければ困るだろうし、何がいいですかね?予算は3~4万円で考えています。

ズバリ、赤ちゃんがいる家庭で欲しいものを教えてくれると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

親しいお友達なら、ズバリ何が欲しいかを
聞いてみられたらいいと思います。
私の友人に初めての赤ちゃんが生まれたときには
「チャイルドシート」をリクエストされて贈りました。
私自身も欲しいものをリクエストしました。
ベビーカーとか、値が張りますし欲しいと思って
おられるなら、いいんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、だいたいの予算も明かして
聞いてみられるのが一番いいと思いますよ。

欲しいものをプレゼントされたほうが
うれしいです。 たぶん・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 33% (1/3)

やはり現金が一番いいかと思います。 その夫婦のライフスタイルや周りの状況によって欲しいもの、必要なものが全然違うからです。 洋服は好みがあるし、サイズによっては下手をすると季節がずれて成長したために着られないで終わってしまうという事態も起こります。また。アトピーの子には化学繊維の服は着せられません。 赤ちゃんのいる家庭はとにかく物入りです。それも3ー4万という大物より小物の出費が多いので ...続きを読む
やはり現金が一番いいかと思います。

その夫婦のライフスタイルや周りの状況によって欲しいもの、必要なものが全然違うからです。

洋服は好みがあるし、サイズによっては下手をすると季節がずれて成長したために着られないで終わってしまうという事態も起こります。また。アトピーの子には化学繊維の服は着せられません。

赤ちゃんのいる家庭はとにかく物入りです。それも3ー4万という大物より小物の出費が多いのです。
「これで必要なものを買ってください」というのが私は一番嬉しかったですね。

それから、赤ちゃんのためではなくて赤ちゃんのお母さん自身のためにちょっとしたものを贈るのも喜ばれると思います。たとえば図書カードとかね。(育児雑誌を買うためなど)お祝いはあくまで赤ちゃんのためにもらったものですから、自分にいただくのとは全然気持ちが違います。おかあさんは、出産の後ブルーになりがちなので励ましになりますよ。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

やっぱり現金がいいとは思いますが、 直接お金をあげるのに抵抗があるなら 金券にして差し上げては? これなら、金券ショップとかで少し安く手に入るし なんでも買えますからね。 その時に、ちょっと寂しいのでお花か何かを持って。 物をあげるとしたら、相手に聞くのが一番だと思いますが 予算からすると、チャイルドシートや赤ちゃんを載せるスイングラックなどはいかが? お母さんが専業主婦なら、スイング ...続きを読む
やっぱり現金がいいとは思いますが、
直接お金をあげるのに抵抗があるなら
金券にして差し上げては?
これなら、金券ショップとかで少し安く手に入るし
なんでも買えますからね。
その時に、ちょっと寂しいのでお花か何かを持って。

物をあげるとしたら、相手に聞くのが一番だと思いますが
予算からすると、チャイルドシートや赤ちゃんを載せるスイングラックなどはいかが?
お母さんが専業主婦なら、スイングラックは助かりますよ
家事をしてる時にも側まで赤ちゃんを連れて行けますから
離乳食をはじめる時にも使えますしね。
  • 回答No.10

やっぱり現金(金券)が一番助かります。チャイルドシートも金額的にいいと思いますけど、車種によって合う合わないがあるので、一概には言えませんね。ベビーカーなどはそういうのがないのでいいかもしれません。
やっぱり現金(金券)が一番助かります。チャイルドシートも金額的にいいと思いますけど、車種によって合う合わないがあるので、一概には言えませんね。ベビーカーなどはそういうのがないのでいいかもしれません。
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

3,4万も予算があればなんでも買えますね。 私の時は聞いていただけたので、チャイルドシートをお願いしました。 聞いてもらえるのが一番うれしいです。 あとはブランド物のお洋服1万円分位(95㎝くらいの物、小さいのは他からもらうから)と、残りは現金か商品券でも喜ばれると思います。
3,4万も予算があればなんでも買えますね。
私の時は聞いていただけたので、チャイルドシートをお願いしました。
聞いてもらえるのが一番うれしいです。
あとはブランド物のお洋服1万円分位(95㎝くらいの物、小さいのは他からもらうから)と、残りは現金か商品券でも喜ばれると思います。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

肌着、肌着っ。どんだけ着替えさすことか。洗うのが間に合わない。げっぷさそうと思ったらミルク吐いちゃったり、夏冬に関わらず汗かいたら着替えさせたり。良いやつでなくていいから。それも大量にいりますよ。
肌着、肌着っ。どんだけ着替えさすことか。洗うのが間に合わない。げっぷさそうと思ったらミルク吐いちゃったり、夏冬に関わらず汗かいたら着替えさせたり。良いやつでなくていいから。それも大量にいりますよ。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

相手にたずねるのが一番だと思いますよ。 もし相手が遠慮するようなら、 「お前にやるんとちゃう。赤ちゃんにやるんや」とか。 ボク達は相手の希望を軽くリサーチした上で、 ディジカメをプレゼントしました。SANYO DSC-SX550です。 音声も動画も撮れますが、ちょっぴり予算オーバーかも。 今だと42,000円くらいかな。 ちなみに全員の挨拶を撮影してからプレゼントしました。 挨拶が下品 ...続きを読む
相手にたずねるのが一番だと思いますよ。
もし相手が遠慮するようなら、
「お前にやるんとちゃう。赤ちゃんにやるんや」とか。

ボク達は相手の希望を軽くリサーチした上で、
ディジカメをプレゼントしました。SANYO DSC-SX550です。
音声も動画も撮れますが、ちょっぴり予算オーバーかも。
今だと42,000円くらいかな。
ちなみに全員の挨拶を撮影してからプレゼントしました。
挨拶が下品だったため、すぐフォーマットされてました(笑)。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (17/36)

服は結構助かるんですよ・・・趣味もありますけど。 服にされるなら有名ブランドのものがいいかな。 自分ではあまりブランドの子供服など買いませんから 頂きモノのブランド物は お出かけ着として 重宝します。3~4万くらいでしたら 2、3着は 買えるかな。 住宅の事情もありますから 大きい遊具は迷惑な事があります。 靴は 歩く前の子供にあげるのは よくないと聞きます。 (歩くのが遅くなるとか。) ...続きを読む
服は結構助かるんですよ・・・趣味もありますけど。
服にされるなら有名ブランドのものがいいかな。
自分ではあまりブランドの子供服など買いませんから
頂きモノのブランド物は お出かけ着として
重宝します。3~4万くらいでしたら 2、3着は
買えるかな。
住宅の事情もありますから 大きい遊具は迷惑な事があります。
靴は 歩く前の子供にあげるのは よくないと聞きます。
(歩くのが遅くなるとか。)

一番喜ばれるのは 正直、現金だと思います。
贈り物が重複してしまったりする事もよくあるので・・・。
「考えたんだけど 何をあげればいいか見当がつかなかったから
これで何か買ってあげて」と連名で贈れば気持ちも充分伝わると思いますよ。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

ズバリ金額から言ってチャイルドシート! ただしお友達にプレゼントで買うから買うなよって言っといたほうがいいですよ。 あと、おんなのこ同士だと、「なにほしい?」って直接聞いちゃうことが多いですよ。
ズバリ金額から言ってチャイルドシート!
ただしお友達にプレゼントで買うから買うなよって言っといたほうがいいですよ。
あと、おんなのこ同士だと、「なにほしい?」って直接聞いちゃうことが多いですよ。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

# http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9534 でもお勧めした物をこちらでも(^o^) 赤ちゃんが産まれた夫婦にとっては、とにかく、もぅ、その赤ちゃんの写真が載っている物は、すべてコレクションしたいと思うことでしょう~(笑) ですよね?>皆さん 写真をワインのボトルラベルにしてくれるサービスがあります↓ 株式会社 アイ・キャン さん http: ...続きを読む
# http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9534 でもお勧めした物をこちらでも(^o^)

赤ちゃんが産まれた夫婦にとっては、とにかく、もぅ、その赤ちゃんの写真が載っている物は、すべてコレクションしたいと思うことでしょう~(笑) ですよね?>皆さん

写真をワインのボトルラベルにしてくれるサービスがあります↓
株式会社 アイ・キャン さん
http://www.ican21.com/original/yorosh.html

1歳の誕生日に夫婦で祝って飲んでね!とか、その子の成人式の日にオープンしてね!とかいうのはいかがでしょうか?
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私は紙おむつ一梱り送ったことがあります。 自分が一番必要だったから。 新生児用ではなくてSサイズでね。個人差があってすぐに新生児用は使えなくなる場合があるから。 すごく助かったって人づてで聞きました。 あとはベビージムがいいみたいです。長く遊んでくれますよ。でも安いけど。
私は紙おむつ一梱り送ったことがあります。
自分が一番必要だったから。
新生児用ではなくてSサイズでね。個人差があってすぐに新生児用は使えなくなる場合があるから。
すごく助かったって人づてで聞きました。

あとはベビージムがいいみたいです。長く遊んでくれますよ。でも安いけど。
23件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ