-PR-
解決
済み

人の役に立つと言う意味の英語

  • 困ってます
  • 質問No.95328
  • 閲覧数535
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

今度ボランティアサークルをつくるにあたって
人の役に立つと言う意味の英語をつけようと思うのですが
見あたりません。なんていうのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

奉仕、献身みたいな単語であれば、
すぐに思いついたのが、dedicate(動詞) dedication(名詞)
次に思いついたのが、devote(動詞), devotion(名詞)
あと、contribute,contributionも近い意味がありますね。(どっちかというと金銭的なにおいがしますけど)

人にとって役立つは、helpfulですか。でもこれ以外となると、、、あ、aidがありましたね。
aidはhelpfulより形式張っているからいいかも。
あと、assistもあるか。(アシスタントですね)

では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

HELPFUL じゃないでしょうか? 人助けという意味なら KIND DEED ですが、これは自分から言う言葉ではないような気がするし。
HELPFUL じゃないでしょうか?
人助けという意味なら KIND DEED ですが、これは自分から言う言葉ではないような気がするし。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

one for all all for one なんていかがでしょう??ありがちかな。
one for all
all for one
なんていかがでしょう??ありがちかな。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

「help」という言葉には人の役に立つという意味がありますよ。 まさにこのばあい当てはまるのでは。
「help」という言葉には人の役に立つという意味がありますよ。
まさにこのばあい当てはまるのでは。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

It is helpful to a man. ちなみにとても役立つサイトを参考にしてみてください。 こちらをクリックしてみてください↓ ...続きを読む
It is helpful to a man.

ちなみにとても役立つサイトを参考にしてみてください。






こちらをクリックしてみてください↓
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ