• 締切済み

sempeというお酒

とある温泉宿のバーに「sempe(eのうえに’マークがついています)」、「france」とボトルに書いてあるお酒を見つけました。 ボトルはタワーや砂時計のような形をしており、インテリアとして欲しいなあと思っています。(中味には興味はありません。) 名前や購入先について、宿の従業員にたずねてみたのですが、はっきりした答えを得られませんでした。フランスのサイトを検索したのですが、言葉がわからないので、行き詰まっています。(とある日本語のサイトには画像だけがありました。) sempeについて概要がお判りの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 他のカテゴリからの引っ越しです。

• tl52
  • お礼率71% (46/64)
  • お酒

みんなの回答

• sophia35
回答No.1

こんにちは。 多分、サンペのアルマニャックブランデーだと思います。結構面白い容器に入ってるので・・・ ただ、砂時計やタワーのものは見つけられませんでした。洋酒卸のお店やブランデー専門店などに行くと、上手くいけば手に入ると思います。 あまりお役には立てませんでしたが・・ご参考の一部に加えて頂けたら幸いです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kawachi/23080.html
tl52
質問者

お礼

ありがとうございます。 インテリアにするには高い代物ですね。