• ベストアンサー

ドランブイカクテル

最近近所の酒屋でドランブイが安かったから購入したんですが、ラスティー・ネイルしか作りかたが分からず、仕方なくそればかり飲んでます。他にもドランブイを使ったカクテル(できれば簡単なモノがいいです)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.3

下記URLは、サントリーのカクテル関係のホームページです。 ドランブイなら6種類出てきました。 総計299種類のカクテルが載っているそうなので、時間のあるときに見た方がいいと思います。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cocktail/wnb/index.html
shunji
質問者

お礼

こんな便利なHPがあったんですね。全然知りませんでした(^^;。早速見てみようと思います。どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.2

Scottish Coffee: ドランブイ少量に熱いコーヒーを注ぎ、最後にミルクを。

shunji
質問者

お礼

どうも有り難うございます。涼しくなったら挑戦してみたいですね(^^;。今の時期だったらアイスコーヒーで作ったら美味しいかもしれませんね。

  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.1

こんなのはいかがでしょうか? 【セント・アンドリュース】 ・ドランブイ 70ml ・ウイスキー 20ml ・オレンジジュース 20ml 材料をすべてシェーカーに入れてシェイクする。 【ホット・ドラム】 ・ドランブイ 30ml ・お湯 適量 ・レモンピール 1かけ (1)ホットグラスにドランブイを注ぎ、お湯で満たす。 (2)レモンピールを絞り入れる。

shunji
質問者

お礼

セント・アンドリュースっていうんですか?今度是非挑戦しようと思います。でも、結構甘そうですね(^^)。

関連するQ&A

  • ネットでお酒を購入したい

    最近、お気に入りの酒屋が閉店してしまい困っています。私はウイスキー好きで主にシングルモルトを飲みますが、それ以外も好きです。そこのお店には、色んな種類があったので、ずいぶんと利用させてもらっていました。地方なもので、なかなか大きな酒屋もなく、あっても贈答用でえらい高価なものばかり。 これからはネットで購入したいと思うのですが、みなさんはどこのサイトで買っていますか?大量ではなくあくまで個人購入が可能なサイトはどこでしょう?お勧めを教えていただけたら嬉しいです。カクテルも作るので、他のスピリッツが揃っているところをお願いします。

  • マイヤーズ・ラム・クリーム

     昔、家でよく飲んでいたのですが、ここ数年酒屋さんの棚に姿を見かけません。とっても美味しかったので久しぶりに飲んでみたいのですが、もう売っていないのでしょうか。  もし、売っていないのであればあの味に限りなく近いカクテルなどありませんでしょうか。オリジナルのカクテルでも構いません。(レシピが分かればうれしいです。)  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 福岡市の大型リカーショップを教えてください!

    最近福岡市に引っ越してきたのですが、品揃えの良い大型リカーショップを探しています。 ビールから焼酎、ウイスキー、カクテルなどいろいろなお酒が好きなのでなるべく品揃えの良い(そして安価な)酒屋さんがあればと思っています。 たくさん買うと重たいので駐車場があると助かります。 どなたかご存じの方は教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ノンアルコールワイン・シャンパン・カクテルのおすすめは?

    ノンアルコールワイン・シャンパン・カクテルのおすすめは? ノンアルコールビールは、各種試してみました。 近所の酒屋に置いてあったノンアルコールワインは、イマイチでした。 ノンアルコールシャンパンも、クリスマスの子供用のような感じ。 ノンアルコールカクテルは、本当のカクテルのようで、いい感じでした。 ノンアルコールの日本酒は、まだ見つけた事はありません。 特に、ノンアルコールワインで、オススメがありましたら、教えてください。

  • 堺でキリンのハートランドビールを買える酒店

    大阪府堺市(できれば堺区)でキリンのハートランドビールを買える酒店を教えてください。 今年の正月に実家で飲んだのですが、非常においしかったので欲しいのです。 近所の酒屋には置いてませんでした。 堺で購入できる酒屋をご存知の方、おられましたら情報お待ちしています。

  • 八丁堀か新木場 お酒が買えるところ知りませんか?

    こんにちは! 八丁堀か新木場駅周辺で、お酒が買えるお店、知りませんか? コンビニや酒屋さん、スーパーなどで、 土日も開いているところを探しています。 特に珍しいお酒とかでなくて、ビールやカクテル、 サワーなどが買えればいいんです。 ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 魔王の味が違うと感じるのは製造年月日に関係ある?

    お世話になります 最近魔王を気に入り毎日飲んでいますが 近所の酒屋で買うよりネットでの購入が安いのでネットで新しく購入しました ところがネットで購入した魔王の味がこれまで飲んでいたものより劣る気がします。 偽物という可能性はほとんど無いと思います もしかしたら 瓶に詰めた日(製造年月日)の差があるのか? と思いました ○おいしいと感じた魔王は 近所で購入し 製造年月日は2009年ごろが多いです(売れずに残っていた?) ○味が劣ると感じた魔王はネットで購入し 製造年月日は2011年の物(最近の物)です ウイスキーと同じで古い物がおいしいという事があるのでしょうか? 例えば瓶の中でも成熟が増すなどあるのでしょうか?  ネットで購入したお店も酒屋なので 保存状態が特に良い・悪い という事も無いと思います ご存じの方がおられましたらお教えください

  • なぎら健壱さんの飲んだ悪魔の酒って何?

    なぎら健壱さんがトーク番組で悪魔の酒ってカクテル?を飲んで非道い目にあったってトークをされていましたが、一体どんなカクテルなのかご存じの方おれれますか? 何でもどんな酒豪の方でも一度飲んだら二度と飲まないって目茶苦茶なカクテルらしいので飲もうとは思いませんが、何をどうやったらそんな泥酔になるのか知りたいモノです よろしくお願いいたします

  • エミリーボードとネイルファイルの違い

    ネイルケアに詳しい方教えて下さい。 爪を爪切りではなく、ネイルサロンのように削りたいのですが、 おすすめはありますか? アマゾンで「デュカート ウォッシャブルネイルファイル自爪用」というのを購入しましたが、これではすごーく時間がかかります。 その前はエミリーボードというのを購入しましたが、これもあまり削れなくて時間がかかりました。 私はすごく爪が伸びるのが早いので、良く削れる方がよいのですが、 そういう場合は80グリットという数字のモノを購入した方がいいのでしょうか?アマゾンだと複数のグリッドでセットになっているようなのですが・・・数字が小さい方が粗いので削れるという理解であっていますか? また、ネイルファイルとエミリーボードの違いがよくわかりません。 ネイルサロンではエミリーボードより、厚みのある感じのモノで爪を削っているような気がしたのですが、あれはネイルファイルというモノでしょうか? ご教授下さい。

  • 炭酸の入っていないお酒(カクテル)を探しています

    私は、ファジーネーブル・カルアミルク・カシス系・梅酒のような炭酸が入っていない甘いジュースみたいなお酒が好きです。 でも酒屋で売っている小瓶で探しましたが、あまり見あたりません。。。 以前、ザ・カクテルバーという銘柄のお酒をCMで耳にしていました。あの商品は色々なカクテルがあったと思うのですが、最近見ていません。お店にも無かったような気が・・・ もう無くなったのでしょうか? 他のメーカーでこのようなものがありますか?

専門家に質問してみよう