• ベストアンサー

ドランブイカクテル

最近近所の酒屋でドランブイが安かったから購入したんですが、ラスティー・ネイルしか作りかたが分からず、仕方なくそればかり飲んでます。他にもドランブイを使ったカクテル(できれば簡単なモノがいいです)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DASS
回答No.3

下記URLは、サントリーのカクテル関係のホームページです。 ドランブイなら6種類出てきました。 総計299種類のカクテルが載っているそうなので、時間のあるときに見た方がいいと思います。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cocktail/wnb/index.html
shunji
質問者

お礼

こんな便利なHPがあったんですね。全然知りませんでした(^^;。早速見てみようと思います。どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• wataruk
回答No.2

Scottish Coffee: ドランブイ少量に熱いコーヒーを注ぎ、最後にミルクを。

shunji
質問者

お礼

どうも有り難うございます。涼しくなったら挑戦してみたいですね(^^;。今の時期だったらアイスコーヒーで作ったら美味しいかもしれませんね。

• nana777
回答No.1

こんなのはいかがでしょうか? 【セント・アンドリュース】 ・ドランブイ 70ml ・ウイスキー 20ml ・オレンジジュース 20ml 材料をすべてシェーカーに入れてシェイクする。 【ホット・ドラム】 ・ドランブイ 30ml ・お湯 適量 ・レモンピール 1かけ (1)ホットグラスにドランブイを注ぎ、お湯で満たす。 (2)レモンピールを絞り入れる。

shunji
質問者

お礼

セント・アンドリュースっていうんですか?今度是非挑戦しようと思います。でも、結構甘そうですね(^^)。