• ベストアンサー

音楽をダウンロード出来るホームページ教えて?

インターネットの初心者です。メールから音楽を付けて送りたいので色々な曲がほしいです。HPアドレス教えて下さい。お願いします。

• KM123
  • お礼率58% (131/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18769
noname#18769
回答No.1

とりあえず下のURLが参考になるでしょうか。 ちなみに、MP3などの音楽ファイルはサイズが大きいので、メールで送るとダウンロードに時間ががかかります。(ISDNでも1曲あたり5分~10分) 送信相手にとっては迷惑になる可能性が非常に高いので、直接ファイルを送らずに、曲のファイルが置いてあるURLを紹介するなどの手段を用いた方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Music/Digital_Distribution/

その他の回答 (3)

• einz
回答No.4

音楽配信を行うために国内のレコード会社12社が共同で立ち上げたlagelgate(レーベルゲート)というものがあります。音楽配信を体験してみるのであれば、こういった大手から見てみてはいかがでしょうか。下記URL参照。

参考URL:
http://www.labelgate.com/
noname#271
noname#271
回答No.3

koromo-hさんも書かれている通りで 音楽のファイルはかなりサイズが大きいです。 配布フリーのものならかまわないのですが そうでない物を送ったりすると著作権等の侵害になるので よく確認しましょう!! しかし、気をつけなくてはいけないのは相手のメールBOX の容量です。 一般のISPなら3Mぐらい多いところでも5Mぐらい しかありません #中には20Mなんてとこもありますが #FreeMailの場合は、2Mぐらいしか #ないですよ あなたが送ったメールによってもし相手のメールBOXが いっぱいになった場合はその後メールの受信ができなくな ることを知っておいてください! また、メールboxをいっぱいにするといろいろと 問題が発生する場合もあります。 #最悪、相手のプロバイダのメールサーバがダウンするこ #ともそうなると相手のプロバイダのユーザの方全てに #影響があります そもそもメールは、テキストの配信を行うので ベースサイズは64kb(漢字32000文字)以下 が基本のはずです。 #メールヘッダも含む ですのであまり大きいものは送らないほうがいいでしょう #相手の通信費もかさみます 相手に聞いて欲しかったらそのURLを教えて 自分でDLしてもらうほうが理想的です。

• ducati
回答No.2

音楽だけのMIDIファイルだったら容量も少なくメールには適してると思いますが、どうですか?それでよければ下記のURLへ行って見て下さい。アーティストなどから検索できて欲しい音楽が見つかると思います。

参考URL:
http://www.dtm.ac/