• 締切済み

東北あたりの旅館で・・・

11月に結婚5周年を迎えるのですが、東北あたりの旅館に宿泊しようかと考えています。 まだ先の話なのですが、評判の旅館はだいぶ先まで予約が入っていると聞いたので・・・ 希望順に順位をつけると 1、食事が美味しくて部屋出ししていただける。 2、お風呂が気持ちいい(出来れば貸切に出来るところ) 3、周辺に自然が多い。 ちなみに予算はあまり多く出せないので1人2万円くらいまでです。これくらいの予算で希望に叶う旅館あるでしょうか?いつもツアー等でなるべく安く旅行に行っているので旅館は全くわかりません^^; みなさんの情報教えてください!

みんなの回答

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

こんにちわ。 下記は私が旅館探しで参考にしているサイトです。 http://www.asahiryoko.co.jp/hito/map.html http://www.tabier.com/index.html http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/ 群馬の美郷館や福島の米澤屋は部屋は移動しますが、個室なのでまったりと食事できます。 秘湯が好きなので、周囲には自然以外なにもない所ばかり行ってます。 東北ではありませんが、料理お風呂施設で一番すきなのは美郷館です。 素敵なご旅行の参考になれば幸いです^-^

puru0624
質問者

お礼

うわぁ~~素敵なお宿がたくさんありますね~^^ 旅館って大人の旅行って感じで憧れます。 お値段も予算内で収まりそうなところが結構あるので 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

結婚記念日おめでとうございます。 秋の東北は紅葉シーズンでかなり前からどこもいっぱいです。 お泊りは土曜日などの休前日になりますか? だとすると上記の条件は狭くなってきますね。 旅行代理店にある「宿泊プラン」~たとえばJTBの「セレクト3000」などで探してみてはどうでしょうか? お望みの旅館がみつかるといいですね。

puru0624
質問者

お礼

11月は紅葉シーズンでしたねぇ。。 宿泊は平日の予定なのですが紅葉シーズンは混雑してそうですね。。 「宿泊プラン」参考にさせていただきます。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東北の旅館

    1月か2月に青森か岩手か秋田に彼女と1泊で温泉に行こうと思っていますが、 お薦めの旅館を教えて下さい。 部屋食で露天風呂が広めのところが希望です。 (客室露天風呂ならかなりよいのですが) 予算は1人18000円くらいです。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 群馬のおすすめ温泉旅館

    お世話になります。 彼氏と群馬旅行を考えており、本やネットで調べていますが、実際に行かれた方のおすすめの宿泊場所をうかがえれば、と、こちらに質問させていただきます。 「群馬」「温泉」ということしか決めていませんので、地域はどちらでも結構です。 おすすめのところがありましたら教えてください。 ちなみに ・露天風呂付部屋、もしくは貸切温泉があるとうれしいです。 ・宿泊予算は10000円~15000円、料理と雰囲気が良い宿泊場所希望 ・車はありません。 ・旅館の周りなど、ブラブラできるところがあるといいです。 行くのは4月になると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 近畿で、お肉が美味しい貸切風呂付き旅館を…

    近々温泉旅行に行こうと思っています。 なのでおススメの旅館を教えていただきたいです! ・和歌山以外(和歌山は私の地元なので)の近畿内 ・食事はお肉メイン ・貸切り風呂付き ・予算は一人3万まで ↑の条件を満たす旅館を希望しています。 よろしくお願いします^^

  • 伊豆湯ヶ島町のおススメ旅館を教えてください

    今年の6月に「天城ほたる祭り」を見るために湯ヶ島町に一泊しようと思っています。観光協会のホームページを見たりしたのですが、旅館を絞り込めず迷っています。 過去のQ&Aを見ると嵯峨沢館の評判がいいのですが、私の予算は1万5千円前後ですので少々高すぎます^^; 嵯峨沢館以外で、お勧めの旅館がありましたらお教えください。希望のポイントは 1)料理がおいしい 2)露天風呂(貸切でなくてもこの際OK)がある の2点です。 できればお勧めの理由も合わせてご教授ください。よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド近くのお勧め旅館

    9月末に2人で富士急ハイランドに行き、その周辺での宿泊を考えています。車で行くので、富士急から1時間以内で考えています。予算15000円前後で会席料理が食べられる露天風呂付き旅館でお勧めはありませんか? 露天貸切できるなら◎ よろしくお願いします!!

  • 貸切風呂の使える日帰りプランのある温泉旅館

    いつもお世話になっています。兵庫、岡山、京都あたりで、日帰り昼食プランがあって、宿泊しなくても貸切風呂の利用ができる温泉旅館を探しています。宿泊での貸切風呂や露天風呂付き客室ってのはよく見るのですが。。。ご存知で、おすすめのところがあれば教えてください。

  • 京都で、お庭が見える旅館

    京都の旅館をネットでいろいろ探しているのですが いっぱいありすぎて、なかなか詳しいところまではわからないので 知ってる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 条件は ・お庭が見える(部屋から見えるといいですね。露天風呂で見れたらなおいいですね☆) ・旅館(大きすぎずちいさすぎず) ・予算2万(できれば2食ついて2万くらいがいいのですが) ・家族風呂(貸切)あり 場所は問いません。 高級旅館ですと、たぶん条件は満たされるんでしょうが できたら一人2万でおさえたいと思ってます。 時期はたぶん来年1~2月あたりになると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東北に子供連れで旅行するのですが・・

    12月の二週目に11ヶ月の子供を連れて東北に旅行する予定です。宮城県に一泊しようと思っているのですが、赤ちゃん連れで旅行するので、宿泊先がなかなか決まらず困っています。お風呂は貸切できるところがいいのですが・・どなたかお勧めの宿をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 旅館でのチップは必要?

    30代主婦です。 1泊の国内旅行は、 1.部屋に露天風呂が付いているか 2.1がなくても、貸切風呂があるか 3.なるべくプチホテル利用 4.温泉があればなおいい 5.和風旅館も泊まる時がある。 の優先順位で宿を決めています。 どちらかというと、放っておいてほしいので 旅館が苦手です。 がしかし、たまに旅館に泊まりますが、 チェックイン時の荷物持ちから始まって、 仲居さんなど従業員さんがたくさんいますよね。 泊まるところはすべてサービス料込みのとこにしています。 自分たちの部屋についた仲居さんには、 チップを払うべきなんでしょうか? みなさんはどうされていますか? チップを渡したからって、待遇が良くなるとも思えないし、 逆に悪くなったらイヤだし・・・。 私の年代だと支払うのが普通なんでしょうか。 また、仲居さん側はどう思っているのですかね? そして、もし払う場合は「いつ」「どのように」「いくらぐらい」 渡せばいいのでしょうか。 個人的には、露店風呂付か貸切風呂付にして 宿代にかなりふんぱつしているから、払いたくないです・・・。 この考えはおかしいですか?