• 締切済み

東北あたりの旅館で・・・

11月に結婚5周年を迎えるのですが、東北あたりの旅館に宿泊しようかと考えています。 まだ先の話なのですが、評判の旅館はだいぶ先まで予約が入っていると聞いたので・・・ 希望順に順位をつけると 1、食事が美味しくて部屋出ししていただける。 2、お風呂が気持ちいい(出来れば貸切に出来るところ) 3、周辺に自然が多い。 ちなみに予算はあまり多く出せないので1人2万円くらいまでです。これくらいの予算で希望に叶う旅館あるでしょうか?いつもツアー等でなるべく安く旅行に行っているので旅館は全くわかりません^^; みなさんの情報教えてください!

みんなの回答

• koebi
回答No.2

こんにちわ。 下記は私が旅館探しで参考にしているサイトです。 http://www.asahiryoko.co.jp/hito/map.html http://www.tabier.com/index.html http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/ 群馬の美郷館や福島の米澤屋は部屋は移動しますが、個室なのでまったりと食事できます。 秘湯が好きなので、周囲には自然以外なにもない所ばかり行ってます。 東北ではありませんが、料理お風呂施設で一番すきなのは美郷館です。 素敵なご旅行の参考になれば幸いです^-^

puru0624
質問者

お礼

うわぁ~~素敵なお宿がたくさんありますね~^^ 旅館って大人の旅行って感じで憧れます。 お値段も予算内で収まりそうなところが結構あるので 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

noname#107601
noname#107601
回答No.1

結婚記念日おめでとうございます。 秋の東北は紅葉シーズンでかなり前からどこもいっぱいです。 お泊りは土曜日などの休前日になりますか? だとすると上記の条件は狭くなってきますね。 旅行代理店にある「宿泊プラン」~たとえばJTBの「セレクト3000」などで探してみてはどうでしょうか? お望みの旅館がみつかるといいですね。

puru0624
質問者

お礼

11月は紅葉シーズンでしたねぇ。。 宿泊は平日の予定なのですが紅葉シーズンは混雑してそうですね。。 「宿泊プラン」参考にさせていただきます。 早速のご回答ありがとうございました。