• ベストアンサー

在宅ワークをしたいのですが、何から勉強すればいいですか?

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.3

 なんとなく「在宅ワークって自分の時間も自由だし、在宅で暇な時に仕事するだけでお金もらえるしいいな」的考えで在宅ワーク(中略)いいですか?と仰っているように伺えます。  「何を勉強すればいいですか?」ではなく、貴方自身「在宅ワークで何をしたいのか?」を見つけるほうが先だと思います。家に居ようが仕事です、それで金を貰う以上プロなんです。在宅でプロの仕事をする、表には出ないでしょうがそれなりに必要とされる物もあります。  「何から勉強すれば?」と言ってプログラム言語など1日2日でマスター出来るものでもありません。  「自分はこういう事を在宅ワークとしてしたい」と言うのを先に決めて、その上で「こうするには何を勉強すればいいですか?」と聞く方が答える側も気持ちよく答えやすいです。

aco83
質問者

お礼

質問の仕方、姿勢に対しての厳しいご意見ありがとうございます。確かにキチント仕事をしたいと思っていながら、最短の道を人様に教えを乞うていいかといえば、それは「NO」なんですよね。しかし、私は、在宅ワークの種類さえも(今現在では・・・)分からない状態でしたので、不躾な質問をさせていたきました。 では、個人でプログラミングを勉強するにはどのような勉強の仕方があるか教えていただけませんか?お願いします。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    はじめまして。 現在、在宅ワークを探しています。 自分の得意とするパソコンのブラインドタッチを生かした、データ入力の業務を探しているのですが・・ 初期費用が38万円かかるとか、電話面接した後、連絡が一切ないとかそんな所ばかりです。 何か信頼できる(オススメできる)、在宅ワークの会社はないでしょうか? あれば、教えて頂きたいです。 世の中、うまい話にはどこかに必ず穴があると思っています。 地道に空いた時間で稼ぎたいと考えておりますので、 何か良いアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 在宅ワークについて

    初めまして。 この度は、在宅ワークのことについてお聞きしたいのですが、私はいろいろな在宅ワークを探してきたのですがどれもこれもが初期費用のかかるものばかり・・・・ ただでさえお金がないのに「だまされたと思って!」などといわれても信用できません・・・ そのせいか、2ヶ月ほど在宅ワークを探したのですが、こんな感じの在宅ワークのことばかり・・・・ どなたか初期費用のかからない(もしくは、低コスト)で安心できる在宅ワークなどはありますでしょうか? 実際に成功してる人もいるようですし、ないことはないとおもうのですが、みなさんの意見を参考にしたいとおもいます。 ちなみに私は、パソコンの知識はあまりありません。

  • 在宅ワークについて、

    あいてる時間を使って、家で 在宅でパソコンをつかってする仕事に 最近興味があるのですが、詳しい事をしらないため 不安なんですけど、よく初期費用とか 書いてありますが、それは必ず必要なものなんですか? お金がかからなくてもできる在宅ワークはないのですか? 安心してできる在宅ワークを教えてください。

  • 在宅ワーク

    現在58歳男です。 一昨年4月、運転業務中吐き気とめまいにて自宅療養、今年1月16日同じ症状再発、今回は自力で受診できず、救急車で搬送してもらいました。 9日間の入院で済みましたが今後いつ再発するとも限りません。 収入面から定年延長63まで働こうと思ってましたが、いつまた再発するかわからず怖い面もありますので来年11月、残念ですが運転業務を終わりたいと考えてます。その後、体調面から出来る事であるならば、自宅のみにて在宅ワークを、と思っております。 と言っても何のスキルと言えるものはなく、デスクトップPCがあるだけ、独学とアプリで速度は遅いですがブラインドタッチ(タッチタイピング)は出来ます。月に3万もいただければいいと思ってます。 あと1年10ヶ月あります。現時点では遅いか早いか分かりません。 厳しい意見でも構いません。アドバイス、お力を貸していただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ★在宅ワーク★

     こんにちは(≧∇≦)ノ  在宅ワークでの質問をさせていただきます。  今事情があり、手作業かパソコンでの在宅ワーク(家でできる)を探しています。  ハローワークや区役所にも問い合わせたのですが、見つかりませんでした…。  いいサイトや今現在やっている人がいましたら教えていただけると  とてもありがたいです。  よろしくお願いいたします!!

  • 在宅ワークに有利なスキルや資格について

    病気で外で働けなくなったので在宅ワークで働こうと考えているのですが、とりあえず半年ぐらい勉強して働こうと考えています。そこで在宅ワークをするにあたって有利になるスキルや資格はどのようなものがありますか。ワードとエクセルは通信教育で勉強しているので、それ以外のスキルや資格を現在、在宅ワークしているもしくは以前していたという人、教えてもらえないでしょうか。仕事は最初はデータ入力から始めて慣れてきたら徐々に仕事の範囲を広げていきたいと考えています。今現在の自分のスキルはCADとC言語のプログラムを少しかじった程度です。仕事はCADやプログラムにこだわらずにやっていきたいと考えています。

  • 身体障害者一級の在宅ワーク

    つい先日、テレビで身体障害者1級(しっかりと見ていなかったのですが車いすで、脳性麻痺、手足がうまく使えない)の方が“会社”で仕事がしたいというテーマでやっていました。ご本人は“会社”に出勤し皆と同じように仕事がしたいと言っていました。しかし勤務中でもヘルパーさんの介助がどうしても必要らしくそういった所が折り合いがつかず就職できないと仰っていました。そこでハローワークへ行き相談したら、在宅ワークはどうかと勧められているVTRが流れました。またスタジオゲストの方も在宅ワークでとりあえずやってみては?という意見がありました。普通のノートPCを使っているシーンが流れましたがやはり麻痺があるので思うように打てずブラインドタッチなんてほど遠かったです(もしかしたらエクセル等は使いこなせるが、スピードに難あり)。 私は身体障害者ではありませんし、手帳も持っていませんがうつ病を患った事もあり、今も就活中ですがなかなかうまくいきません。在宅ワークで“働く”事ができればどんなに心も楽になるかと切望です。以前在宅ワークについていろいろ調べた事がありますが「怪しい所ばかり、時給に換算すると本当に低賃金、特別なスキル(翻訳家やデザイナー)がないと実際働き口がない」等の意見がたくさんありました。 それなのに今回の障害者の方に簡単に在宅ワークを勧めたのはどういう事なのか疑問に思い質問させてもらいました。障害者1級という事なので低賃金の在宅ワークでも障害者年金で生活費は困らないということなのでしょうか?またタイピングの速さは遅くても在宅ワークは可能という事なのでしょうか?簡単に在宅ワークを勧めた事に本当に疑問です。

  • 在宅ワークについて。

    空いた時間を利用して、データ入力などを行う在宅ワークを考えていますが、基礎知識がありません・・。現在、在宅ワークをされている方、以前されていた方、いろんなアドバイスをお願いいたします。 パンフレットを見ると、システム料という名目で数十万円を支払わないといけない様です。また、本当に、一ヶ月で数万円の収入を得ることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークとは??

    最近よくPCに在宅ワークのメールが受信されるのですが、少し興味があったのでページを開いて見ると、「実際に副業としてしている」という方たちの話では月収が50万とか100万とかありえない事ですが、羨ましい話ばかりが書かれていました。 私の母がかなり前にそういったPCでの在宅ワークの詐欺に引っかかりそうになっていたのですが、本当に皆さんの中に在宅ワークをされている方はいらっしゃるんでしょうか?また、その方たちは話の通り何十万も副収入として稼いでいるんでしょうか? 母のこともあり私には在宅ワークが怪しく思えてなりません。もしかして入会時に条件があったり、すごい額のお金を取られたりするんですか? お時間ありましたら是非教えてください。

  • PCの在宅ワークで

    現在会社に勤めています。PCの資格はないのですが PCを使って1年と少しになり、初めは勉強×2だったのですが今は仕事で使うぐらいは覚えて何とか操作出来るようになりました。が、問題が起きました。会社が経営破たんで潰れかけと言われ慌てています。次に仕事を探すにも資格なしの経験1年ぐらいではなかなか採用は難しく、資格を取得しようと思ってた時のことなので、戸惑いどうしようかと悩んでいます。そこで、PCで在宅ワークについてですがあれは資格がいるのでしょうか?通信講座を受け卒業したら紹介してくれるとかはありますが、普通に在宅でPCの仕事を探すのはむずかしいのでしょうか? 現在、在宅でお仕事されている方とかいらっしゃいませんか? 詳しく教えて頂きたいのですが・・・。宜しくお願い致します。