• ベストアンサー

在宅ワークをしたいのですが、何から勉強すればいいですか?

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.3

なんとなく「在宅ワークって自分の時間も自由だし、在宅で暇な時に仕事するだけでお金もらえるしいいな」的考えで在宅ワーク(中略)いいですか?と仰っているように伺えます。  「何を勉強すればいいですか?」ではなく、貴方自身「在宅ワークで何をしたいのか?」を見つけるほうが先だと思います。家に居ようが仕事です、それで金を貰う以上プロなんです。在宅でプロの仕事をする、表には出ないでしょうがそれなりに必要とされる物もあります。  「何から勉強すれば?」と言ってプログラム言語など1日2日でマスター出来るものでもありません。  「自分はこういう事を在宅ワークとしてしたい」と言うのを先に決めて、その上で「こうするには何を勉強すればいいですか?」と聞く方が答える側も気持ちよく答えやすいです。

aco83
質問者

お礼

質問の仕方、姿勢に対しての厳しいご意見ありがとうございます。確かにキチント仕事をしたいと思っていながら、最短の道を人様に教えを乞うていいかといえば、それは「NO」なんですよね。しかし、私は、在宅ワークの種類さえも(今現在では・・・)分からない状態でしたので、不躾な質問をさせていたきました。 では、個人でプログラミングを勉強するにはどのような勉強の仕方があるか教えていただけませんか?お願いします。