• 締切済み

男性は恋愛感情や愛などと性的な考えや接触は別なの?

以前から 気になっていたのですが,男の人は,女性に対する恋愛感情や愛などの気持ちと,性的な考えや,実際に,女性の肌に触れたりする行為などとは,別なのですか?すいません m(__)m 2017年,作業中の,突発的な私のミスなどによる事故などで,頭などを打ち,近くの総合病院を,救急外来で受診した際に,私を診てくれた男性医師が,私のタイプの男性だったのですが,診察で,私の手を,ギューーーッと,ものすごい力などで握ったり,私の手や腕を,持ってくれたりしたのですが,最初,何か,男性医師の声が,急に,問診中などの低い声などから,高い,はりきり声などになっていたようなので,結局,私の男性医師への気持ちはさておき,単に,私の手などを,触りたかったのかなぁ‥‥などと思い起こし,急に,悲しくなりました..別に,その医師に,触られるのが,嫌だったわけではないのですが,私が,最初,診察室で,少し,その男性医師にしゃべったところなどから,一方的に,その医師のことを,すごく好きになっていたので,ちょっと,意表をつかれた感じで,もやもやしています..誰か アドバイス下さい..

みんなの回答

回答No.6

それは医者としての診察の1つだよ。中には診察とごまかして触りまくるクズな医者もいるだろうがな。 性と恋愛感情は一致はしないね。男が50代になっても若いAV女優が出ているAVを借りるのはそういうことだ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

そりゃ、好きじゃない女性にも性欲は抱くでしょう。 それはごく自然にあることだと思いますよ。 ただ、医者が手や腕を触るのは、触診でしょう。 性欲とは関係ないと思います。 相談者さんは相手の男性に好意があるから、深読みしてしまったのでしょう。 それに、性欲で手や腕を触ることはあまりないのでは。 触るとしたら、胸や顔や体だと思います。 多分自意識過剰になってしまっているだけなので、「私の勘違い」と思った方がいいですよ。 変に意識すると、相手の男性も仕事がやりずらくなって困ると思います。 そもそも医者は、患者に恋心を抱かれやすいのです。 病気や怪我で心細くなっている患者にとって、医者は頼りがいのある素敵な存在になりますからね。依頼心の強い女性は、医者に弱いのです。 医者は、たくさんの患者からアプローチされます。なのでたぶん、彼はそういうのに慣れていると思います。 あまり気にせず、普通にした方がいいと思いますよ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.4

医者の中には不必要な触診を、立場を利用してする人もいると聞きます。 あなたへの行為が正当だったかは見てないので何とも言えませんが、性的な目的だったとしてもそこに恋愛感情はないでしょう。男性はそういう人が多いです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

握力があるか、痛みを感じているか、指示に従えるかを 診断してただけで、手が触りたかったわけではありません。100%。 質問者さんはそういう診断があるのを知らなかっただけで、 普通のことです。 >男の人は~ 別なのですか? 別なことが多いっちゃ多いです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • awooooon
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

誰か アドバイス下さい.. 思い違いです、必要だったからそうしたまでです。 それと、不要な句読点が多すぎて意味が読みづらいです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 診察で,私の手を,ギューーーッと,ものすごい力などで握ったり,私の手や腕を,持ってくれたりしたのですが 単に診察する過程で必要だからそうしたのでは? あなたの意識過剰でしょう。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 手が性感帯になっていたようですおかしいでしょうか?

    以前にも 質問させて頂きましたが,2017年,救急外来で,急遽受診した病院(割と大きな病院です)で,私が 当たった とある男性医師(割と若め)に,診察中に,『力比べしましょう!!♪♪♪←いきなり明るい声』と言われ,何気なく 出した私の右手の掌を,男性医師は,ゆっくりと,大きな手でつかみ,握られ,私は,ぎゅーーっっっと,痛いくらいものすごい握力などを,加えられました..やはり 男の人だなぁ‥力強いなぁなどと思っていたのですが,結局,私の両掌を,男性医師に,強く握られた後などは,私は,完全に,脱力してしまい,後から,Web上で,男性の手の握り方などについて検索してみると,セックスや,恋愛っぽい要素が有り,私も,なんだか,その男性医師の手の握りなどを思い出して,自分自身が,強く抱かれているように感じ,けっこう,しきりに,思い出しては,濡れるようになりました..どうやら,私の手が,性感帯になっていたようで,男性医師は,気づいていないのでしょうか‥?なんだか 最近 急に,診察中に,男性医師に触られた,左側脇腹下あたりの骨などのせいなのか,左側の胸なども,少し大きくなって来ているのですが,どうすればいいでしょうか‥‥?

  • とある医師への片思い‥思い出すと涙がハラハラ出ます

    以前も 質問させて頂きましたが,以前,2017年に,ある職場内での,私の,突発的な事故などで,私が,頭などを打ったので,少し心配になり,当日(祭日),かろうじて開いていた,近隣の,割と大きな病院の救急外来へ,あらかじめ電話した後,一応,診てくれるというので,行ったのですが,救急外来へ行くのは,初めてだったので,その時は,職場内の現場などで,物で,頭などを打ったことなどから,だいぶ時間も経ち,血圧などは,普段より高めでしたが,病院の人とも,少ししゃべったりしたので,少し,落ち着いていたのですが,救急外来の待ち合いで,私の診察を呼ばれるのを,じっと待っていましたが,いざ,とある男性医師に,私の名前を呼ばれたので,診察室に,ついていくと,医師の言い方や,態度などを,改めて思い出したりすると,なんだか,私が,すごくぞんざいに,ゴミのように扱われていたような気がして,すごくつらいです..確かに,突然,『ここでは,頭などは診れない』と言われ,他の部分などで,救急外来へ,通してもらった私自身にも,問題が,あるのかもしれませんが,いかんせん,頭や首などのことなので,自分でも,かなりテンパっており,心配だったせいか,呼んでくれた男性医師に,診察室に入るや否や,むげに扱われたり,その後も,けっこう無視されていたことなどが,つらく,実際の診察では,割と普通に接してくれたようで,私も,相手に合わそうと頑張りましたが,診察中は,手を,いきなり,ぎゅーっっっと強く握られたり,脚を触られたりした為などか,逆に,その男性医師の態度などに,ドキドキして,好きになってしまったようなのですが,やはり,よく考えると,私には,あまり優しく接してくれていなかったのかなぁ‥と思ってみたり,胸のレントゲンを撮った後などは,男性医師も,けっこう普通に接してくれたのですが,私が,質問したことなどにも,ケタケタとけっこう笑っていましたが,それ以降,なんだか,その男性医師のことが気になって,診察室では,自分の名前も,はなから,言ってくれませんでしたが,なんだか,急に,いとおしくなったり,あの時のことを思い出したりすると,涙が,ハラハラ出てきます..一医師と患者の関係なので,私自身,これ以上,何かを発展させようなどとは,考えていませんが,斉藤由貴さんの昔の歌;『白い炎』の歌詞みたいな感じでつらいです..どうすればいいでしょうか‥‥‥

  • 男性に「愛」という感情はあるのか

    男性への差別的な内容かもしれません。嫌な気持ちになりましたら申し訳ありません。 25歳になりそろそろ結婚を考えないとマズいと思っているのですが、 男性不信なところがあり恋愛に踏み出せません。 小学生の頃から不審者によく声を掛けられたり スーパーや百貨店に行けば、中年男がずっと付いてきて触られたり抱きつかれたりしました。 中学高校時代は複数の男性教師に目を付けられ、空き教室や部室に連れて行かれて襲われました。 体調を崩して欠席したり保健室に行くと、心配するフリをして教師が家や保健室にまで来て無理矢理させられてました。 登下校中も痴漢やずっと付きまとってくる男がいて、どこにも逃げ場が無くなり一時期不登校になりましたが、 「成績を下げる」「推薦を取り消す」「写真をネットにばら撒く」と言われて中学高校の6年間ずっと我慢しました。 結局精神的な面が原因で大学には行かず、 4年間精神科とカウンセリングを受けながらニートを経験した後に ビルの清掃員のバイトを始めましたが、 ビル内の会社員の男や出入りする業者からの付き纏い行為が始まってしまい、駄目だとわかりつつも我慢できずバックレました。 もう両親に迷惑をかけられないと思い一人暮らしを始め、 同時に知人の縁で就職しましたが、そこでも先輩や部長から体を触られたり、 知らない間に上司と交際していることになっていたり、私物を汚されたり、 夜中に突然家に来られて性的なことを要求されたりしました。 この時期に知らない人から勝手にアパートの合鍵を作られて 部屋に何度も入られており、色々限界だったのですぐ退職し実家に戻りました。 今は女性社員だけの企業で残業も無く楽しく働いています。 が、今でも買い物に出かければ必ず知らない人が付いてくるし声もかけられます。 商品を見てると、商品棚の隙間からこっちをじっと見てたり 突然腕を引っ張られてどこかに連れて行かれそうになります。 顔は可愛くないし巨乳でもない、顔も服もパッとしないし地味なのに、 変な男に目を付けられやすいのは何故なのかわかりません。 今まで散々な目に遭い警察に何回電話したかなんて覚えきれません。 それなのに男性からちゃんと告白されたり好意を寄せられたことは一度も無いですし、 まともに会話をしたこともありません。 今までの人生を振り返って思ったのですが、 男性は女性のことを、性欲を満たす道具としか思っていないのではないかと疑ってしまいます。 現在Twitterをやっていますが、男性は女性のことを胸と顔しか見ていないようなツイートを度々見かけるし、性犯罪のニュースも毎日出てきて不快になります。 いい歳なので結婚に憧れているのですが、 上記のような経験や考えがあり男性に対してかなり警戒してしまいます。 結婚されている方とか、交際している人を見て思うのですが、 男性は相手の女性をちゃんと愛しているのでしょうか? 「自分だけの性奴隷」としか思っていないんじゃないかという考えが頭を巡ります。 男性はどういう感情で結婚や恋愛をしているのでしょうか。 他人の結婚式も素直に喜べず冷めた眼で見てしまいます。

  • 恋愛感情なのかわからない。

    20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 男性に性的・恋愛的な目で見られるのが嫌だ

    クリックありがとうございます。 長文ですが聞いて下さい。 私は17歳の高校2年生なのですが、男性から異性として、性的な眼差しで見られるのが凄く嫌なんです。 多少は「照れ」もあるのかもしれませんが、それよりも男性に対しての嫌悪感を先に感じてしまいます。 16歳の頃精神病院に入院していたのですが、病棟を移った際に担当医師もかわったのですが、そこの先生にも「患者として」より「女性として」扱われた様な気がします。 ・診察中に私が泣き出すと、ティッシュじゃなく自分の手で涙を拭う ・他の患者さんが「診察してほしい」と言っているのに、病院に来れば私が呼んでもないのに私の診察をする ・「悩みがあったら連絡して」と個人的なメルアドが書かれた名刺を渡される ・メールで「今すぐ抱きしめてあげたい」と言われる ・診察で自分の20歳年下の恋人(当時私の4つ上)の人の話をする ・「大好きだから」と言われる 考えすぎかもしれませんが、前の先生はここまでしなかったしそれまでの先生もここまでした人はいないので、凄く嫌だと思いました。 しかも、退院する前夜に私の寝室に男が侵入してパンツに手を入れられてたんです。 私が目覚めたら男はすぐに逃げ去っていってしまったんですが、女性病棟に来るにはナースステーションの前を通らないと戻れないのでそこにいる看護師さん達が見ていてくれてるだろう、と思っていました。 けど、看護師は夜中巡回中で誰1人おらず誰も顔を見た人がいませんでした。 そこに上で話した担当医師がナースステーションに入ってきました。 事情を話すと、「僕がずっとナースステーションにいて誰もこないようにするから安心してもう寝なさい」と言われました。 翌日に看護師に、昨夜あったことを話すと、私が被害を受けた時間には男性病棟の見回りをしていたけど誰も女性病棟に行った人はいなかった、というのです。 この話をすると、父は「先生が犯人なんじゃないのか?」と言い出しましたが、私もそう思っていました。 先生なら深夜に病棟をうろついてても看護師も不審に思わないし、言い方は悪いですが職権を使って女性病棟に入ることだってできます。 このことは退院した日にすぐに警察に相談に行きましたが、「後日連絡さしあげます」と言われ、一回連絡が来たきりなにもなくなりました。 質問なのですが、医師が特定の若い女性患者を贔屓診察・診察中に必要以外に触る(手を握るetc)、「大好きだよ」などと言うのはセクハラとかそういうものになりますか? またこんなことされてて、退院するという前日に痴漢に遭ったら先生を疑ってしまうのはおかしいですか? 先生以外にも、バイト先で店長に下ネタを言われたり電車で痴漢に遭ったりナンパされたり、本当に男性が大嫌いなんです。 小学生の時は男子にいじめられていました。 普通女子高生なら彼氏つくりたいとかHしたいとか色々考えるものじゃないですか。私はそういうのが殆どないし、むしろ恋人をつくるのが怖いし好きな人を作ることすら怖いです。 おかしいんでしょうか?どうしたら克服できるでしょう。

  • 恋愛感情の消し方

     既婚(41男)ですが、職場に10歳下の女性がいて、自分のことを見てほしい、 一緒に飲みに行きたいといって、近寄ってきていて、最初は、軽い気持ちで 飲みに誘って二人で飲んだりを何回かしました。  これがそもそもよくないことかもしれません。  そんなことをしているうちに、私の方が彼女に好意を寄せるというか、恋愛 感情を持つようになってしまいました。二人で飲んだ時に、気持ちが抑えられなくなり、 私の好意を伝えたりもしました。  そうなると、今度は、彼女の方は気のない素振りをするようになりました。メールに 返事がなかったり、遊びに誘っても今は忙しいと断られたり。  職場で会えば、笑顔で接してはくれるのですが。  特に、ドライブなどの遠出に誘うと、いつも時間がないと断られます。  たぶん、そろそろ飲みに誘っても忙しいと断ってきそうな雰囲気もあります。  向こうから近寄ってきて、結局、私が夢中になってしまい、向こうは私が思うほどには、 私に興味がないという状態だと思います。  よくあるパターンなのでしょうか。  職場では私が指導的な立場にいます。  自重しないといけないのはわかっています。 そもそも不倫になるでしょうと言われればそれまでですし、身勝手なことを といわれればそれまでですが、正直、毎日辛くて。  彼女と一緒にいたいとか、声が聞きたいとか、休みの日は何 をしているのか気になって仕方がないとか、自分でも信じられない くらい、好きな気持ちが一杯で耐えられなくなっています。 こういった場合の女性の気持ちはどういうものなのでしょうか。 また、なんとか忘れる方法はありましたら教えてください。

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 医師は患者に恋愛感情を持つことはあるのでしょうか?

    もう、何十年も前の話なのですが、私が若いころに長期入院した頃の話です。 長く入院していますと、やはり退屈なので、病棟内での、ちょっとした恋愛ごっごみたいなのがありまして、私は当時の副担当の医師に恋心を抱きました。 他の女性患者とも「どの先生がタイプ」などと話して盛り上がっていたのですが、私は「なぜ?あの先生?」と他の入院患者たちに言われていました。 副担当といっても研修医で、病棟としてもゆったりとした科なので、よく入院中に、病院の隣のカフェなどでお茶や、大学病院なので、学生棟の方を「見つかったら怒られちゃうな」と言いながら、怪しまれないよう私が入院患者に見えないように、手を繋いで散歩などをしていました。 ちょっとした事情で、その先生と外出した事があるのですが、タクシーの中で手を繋いだり、今考えれば、病棟の部屋でも回診の際にもよく手を握られました。 (もちろん、他の患者さんなどが入ってきたら離していましたが) 決して、贔屓目で思うのではなく、まじめが服を着ているような医師でしたので、とてつもない下心があったわけでは無いと思うのですが・・・ なにせ、私も子供っぽかったので、当時はあまり深く考えていませんでした。 私の退院が決まった日にはメールアドレスと電話番号を教えてくれました。 その後、先生が大学病院での研修を終えて、他の病院へ移った際も、私は外来患者として通っていました。 その頃もよく、病院の近所で一緒にご飯などを食べたりしていました。 でも、私としても本気で考えていたわけでは無いので、その後フェードアウトし、転院してその後は連絡をとっていません。 しかし、入院時に一緒だった子が退院後もかなり連絡をとっていたらしく、ちょくちょく会っていたりしたそうです。 しかし、年月も経ち医師として忙しいのでそんなに頻繁には会ってはいないそうですが、出張で泊まっていたホテルの部屋に押しかけて、迫ってしまったらしく・・・ もちろん先生も男性ですから、迫られてしまっては止められないものもあるとは思うのですが、私としては先生の当時のイメージとあまりにもかけ離れているので、なんだかモヤモヤしています。 やはり「医師だから」というよりも「男性としは」そういう場になったら、関係はもってしまうものなのでしょうか? その後、その子と会ってはいるそうですが、内容?まではわからないのですが。

  • 恋愛、同性愛について悩んでいます。

    長くなります。真剣に悩んでます。 うまく文にできないので箇条書きでまとめてみました。 ・私(女)は恋愛経験がなく、好きという気持ちがよく分からない ・男性にアピールされたり告白されたりすると気持ち悪くて、その方とはもう関わりたくない、となってしまう。 ・芸能人や2次元の男性には惹かれる。 ・女性と話してる方が楽しい(可愛い子と話せるとすごく嬉しい) ・一年以上前に関わった事のある女性(仕事のお客さん)が自分のことを覚えてくれていてとても嬉しかった。しかし同じ条件の男性はそれほど高揚はしなかった。 ・思い返すとその女性に会えるととても嬉しかった。今はもっとお話したい、手を繋ぎたい、ハグしたい、と思う。 以上の思いから、同性が恋愛対象なのかもしれない、と悩んでいます。 しかし、自分が甘えん坊タイプなので気楽に甘えられるのが女性というだけで、恋愛とはまた違うのだろうかという思いもあります。 ビアン・バイの方々はどのような時に自覚したのでしょうか? また、ビアン・バイ同士のカップルなどはどこで出会っているのでしょうか? もし回答できる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?