• 締切済み

詳しい方 お願いします!

24w6dの初産婦です。 最近朝起きると、お腹がカチコチに固くなっています。これは寝方のせいですか?最近横向きに寝るように頑張っているんですが起きると仰向けになっている事が多々あります…… あと、寝てる間に気付かずにお腹が固くなっていた場合、赤ちゃんに何か影響ありますか?(酸素がいってなくて脳に問題が起きる…など) 詳しい方 ご回答おねがいします!

noname#233965
noname#233965
  • 妊娠

みんなの回答

noname#233189
noname#233189
回答No.1

お腹が張ると言う事は、簡単に言えば陣痛が起きてるんです。 だから正産期(37w~)ではない場合のお腹の張りはとても危険なので、早産に結びついてしまいます。 その場合は張り止めの対応を産院で行うと思うのですが、あまり頻繁なら入院となります。 早めに産院に相談してみて下さい!