• ベストアンサー

陸上(短距離走)の漫画のタイトル

タイトルを思い出したい漫画があります。 20年くらい前に読んだ漫画で短距離走(たぶん100m走)がテーマのやつです。 物語は主人公の男が小学生くらいから始まって最後は20代くらいまで成長したと思います。うろ覚えですが、主人公は中学生か高校生くらいからセックス依存症になってたように記憶しています。

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TIGANS
  • ベストアンサー率35% (244/680)
回答No.1

D-ASH ではないでしょうか。 https://www.amazon.co.jp/dp/B017SI5PB0/

noname#245385
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    二十年ぐらい前に読んだ記憶のある漫画があるんですが、主人公の少年が関西の田舎から東京の小学校に転校するというところから物語がはじまったような記憶があります。 そして新しいクラスで一人の女の子に一目ぼれするが、そこの担任の教師が「関西弁をしゃべるやつは大嫌いだ」と主人公の少年にいやがらせをしたりとかあったと思います。また主人公の母親がかなりの教育ママだった記憶があります。 主人公は勉強ぎらいだったと思うんですが、その女の子と同じ中学に行きたいという一心で、東京一偏差値の高い中学を目指して受験に没頭し、見事合格するものの、その天敵の教師も何故か同時にその中学に赴任してきたような気がします。 ほかに記憶をたどってみたところ、漫画でないとあり得ない破天荒なシーンが結構あったような気がします。たとえば… 教師が授業中に主人公に向かって突然矢を放ち、それを主人公が口でキャッチするというシーンがあった 小学校のとき(たぶん)の教育合宿中に主人公が脱走しようとして成功しかけたが、何故か包囲網みたいなのが張りめぐされてて、それに引っかかってしまう それで一人での脱出は失敗したので今度は他の生徒を引きつれて集団脱走して「僕らの七日間戦争」みたいな先生と生徒の対決みたいなのがあった 今度は中学のとき(たぶん)の教育合宿では、天敵の教師が主人公を食中毒にさせようと宿泊しているホテルのコックに依頼するが、主人公(か恋人?の女の子)がその情報を入手して、結局その教師が食中毒メニューを食べてしまう破目になった とかといったシーンがあったと思います。 恋愛ものというより受験戦争がメインテーマの漫画だったような気がするんですが、小学校とか中学校が舞台なのにキスシーンとか、あとオッパイが出てきたり結構エッチなシーンもあったような記憶があります。 この漫画について心あたりのある人がいたら、どうか教えて下さい。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    私が子供の頃、読んだ漫画です。 もうかれこれ12年くらい前でしょうか? 内容は・・・・  願いをかなえてくれる不思議なお店の話で、  お店の主人は、魔界の人(男)だったと思います。  毎回、店を訪れる人たちの願いを叶える商品を主人が出してきてくれるような感じの物語でした。   内容が微妙ですみません。 しかもかなり記憶が遠いので間違っているかもしれません。 うろ覚えですが、コートハンガー(洋服をかける棒みたいなの)がしゃっべていたような、、 絵柄は、モノトーンを基調にしたもので、悪魔的な雰囲気でした。 少女漫画の類に入るのかな? もしわかる方、これかな?と思う方、 いらっしゃいましたら宜しくお願いします。  

  • この漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルが思い出せないので知ってる方がいましたら教えてください。 10年くらいまえにテレビでみたやつなので、とぎれとぎれしか覚えていません。 その漫画について僕が覚えてること。 1.おもしろ系漫画 2.1話完結型の漫画 3.漫画のタッチは蛭子収能さんの漫画に似ていたようなきがする。 4.とにかく大爆笑した記憶がある。 5.テレビで見たのは、毎週放送するやつではなかったようなきがする。2時間のスペシャルとかそんなかんじでした。 6.僕が覚えているストーリーが2つほどあるので書きます。 まず一つ目。 男の人が、ダイエットかなんかをしていて、ある日、献血をして、血をとってもらったので、やせて喜んでたのに、献血のあとにもらうヤクルトを飲んでしまったので、血をとってもらった意味がなくなってしまった話。 もう一つ目。 主人公が小学生くらいで、アルバイトかお小遣いかわすれたけど、毎月数百円をもって、すし屋にいって、トロを一貫食べるだけで帰ってしまうというやつです。 どなたか、この手がかりだけでタイトルわかりますか?

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • 漫画のタイトル教えてください!!

    うろ覚えの記憶のため、何の漫画だったか思い出せません。 確か、剣の練習か何かのために、主人公(?)が紐に繋がれていた…はず。 そこで、師匠か仲間かが、そろーっと蜂の巣に近付いて、蜂の巣を攻撃。 すると蜂がたくさん出てきて、それを相手に剣の練習!?…みたいな内容だったんです。 そのシーンが何の漫画のどのシーンだったかが凄く気になってしまって。 どなたか心当たりないですか??

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前読んだ漫画についての質問です。 だいたい15年くらい前、小学館の「小学○年生」系の雑誌に載っていた漫画だと思うのですが、 主人公が悪霊や怨霊を祓うストーリーですが、タイトルが全く思い出せません。 怨霊系ですがジャンルはギャグ漫画で、舞台は主に学校だったと思います。 主人公がセリフの語尾に「~~~ギ」とつけていた記憶があります。 もしかすると「小学○年生」かどうかも怪しいのですが、もし思い当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。

  • この漫画のタイトルは・・?

    昨日、ふっとある漫画のシーンを思い出して、すっとタイトルがわからなくてモヤモヤしてます。 ちょっと(大分?)下系な漫画なんですけど・・。 主人公は女子学生(中学生か高校生かは覚えてません)で、何か風俗的(?)な行為をしていたのがクラスメート達にバレてしまい、イジメられてしまうんです。下校しようとしたとき、下駄箱に、精液(影で見ていたクラスメートが『偽物だ』と言っていましたが・・)が、ジャムのような瓶一杯に入っている物が入れられていて、その瓶を落として、中身を零してしまい、主人公は座り込んでしまう・・というようなシーンしか覚えていません。 うろ覚えなので、もしかしたら違っているかもしれません。 この漫画のタイトル、わかる方おられますか?

  • バンド漫画のタイトル

    5年ほど前に妹が持っていた漫画を読ませてもらいましたが、 タイトルがまったく記憶にないのでお願いします。 少女向けの漫画。 バンドのボーカルとして成長していくという物語。 バンド名は「デザート」だったような。つづりは失念。 ベースの子が双子。 快感フレーズではありません。 この程度しか記憶にありませんが、わかる方お願いいいたします。

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。