• ベストアンサー

西洋=天使や妖精。では、日本=???

arachanの回答

• arachan
回答No.1

私自身詳しくないのでアドバイスになるかどうか分かりませんが、日本におけるものは、おそらく日本神話に出てくる神様に値するのではないかと思います。 それならば、以下のURLに神の略系図がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~ark/myths/japan/
sana24
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!さっそくこの日本神話に出てくる神様について調べてみます。やはり、日本では妖精より神の存在が大きいから難しいですね(~-~;)