ベタベタした汗。原因と改善方法教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近家の中で汗をかくようになり、ベタベタした汗が気になります。
  • シャワー浴びたり吹いても肌がスッキリしないので、改善方法を知りたいです。
  • 汗かくとシーツや布団もベタベタするのが気持ち悪いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベタベタした汗。原因と改善方法教えてください!

あまり汗をかく体質ではなかったのですが、最近は家の中にいるだけで汗をかくようになりました。気になるのが、汗がベタベタしています。汗かくとシーツや布団などもベタベタしてる感じで気持ち悪いです。シャワー浴びたり、吹いてもなんかまだ肌がスッキリしません。改善方法など知っておられるかたいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• NK5
  • お礼率13% (12/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

シャワーは 温水でしょうか。 冷水シャワーにすれば解決です。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

汗をかき慣れていない人の汗はベタつきます。普段からよく汗をかいていると、サラサラ汗になります。汗をかかないので汗腺に皮脂がたまりやすいのです。 よく使うシャワーは水の流れがいいですが、滅多に使わないシャワーだと水の流れが悪いでしょう?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 発汗がよくないのだと思います。 よろしければ下記の方法をお試しくださいね。 ご参考になれば幸いです。 >引用 汗腺機能を高めるトレーニングとして、 五味院長は2種の入浴法を組み合わせることを勧めている。 一つは休眠している汗腺が多い手足の先を、 42~43度の熱めのお湯で温めて目覚めさせる「手足高温浴」。 もう一つは36度前後のぬるめのお湯で体を中心から温め、 じっくりと汗をかく「半身微温浴」だ。入浴の前後や最中には水分を補給し、 湯上がり後は自然に汗が引くまでクールダウンしてから着替える https://style.nikkei.com/article/DGXKZO29875910W8A420C1W10600?channel=DF140920160919

• guguguu
回答No.1

それは運動不足の汗です。 日常的に運動をしている人はサラサラの汗をかきます。