• ベストアンサー

皆さんというか、動画変換してる方に質問です。

皆さんというか、動画変換してる方に質問です。 動画変換ソフトを探しているのですが、いいのが分かりません、日本語対応でDVDをISO変換にしたり、逆に動画をISOに変えてくれたりできる動画変換ソフトありますか? 良ければ教えてもらうと助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

DVDをISOにするソフト と 動画をISOにするソフトは 通常は別途ソフトが必要です。 「DVDをISOにするソフト」は、DVDコピーソフト 「動画をISOにするソフト」は、DVDオーサリングソフト 動画変換ソフトは、動画を別の動画形式に変換するソフトを意味します。 通常と記載した通り、例外は存在します。 DVDコピーソフトとDVDオーサリングソフトをバンドルしたような統合ソフトがこれにあたります。 当然、有料版のソフトしかなく、お値段もシングルの機能のソフトよりお高めです。 家電量販店で販売している、このカテゴリーのソフトは gemsoftの「変換スタジオ7」かジャングル社の「DVD fab」ぐらいだったはずです。

参考URL:
https://www.gemsoft.jp/product/henkan-studio-dvd-sogo-box/

その他の回答 (4)

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.5

私はVideoPad動画編集ソフトを使っています。 有料ですが、フリーのも探して使って見ましたが、変換すると画質が落ちたので 仕方なくVideoPadをダウンロードしました、最初は無料でつかえますから体験したらいいと思います。 7000円ぐらいだったと思います。 私は変換するだけに使っています。 いろんな機能がついてるみたいですが使いこなしてません。 ほかのソフトもついてるようですが使ったことはありません。 私は購入してよかったと思っています。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

定番のimdBurnお奨めです。 インストール・使い方 https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

法律すれすれの質問ですが、DVDのリッピングは簡単ですよ。 (ブルーレイは難しいです) 私の場合は有料版ですが「WinX DVD Ripper Platinum」を使っています。 たぶん、質問者さまが行ないたいことはできると思います。 https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-ripper-japanese-install.htm ここに、無料版(お試し版)が紹介されています。 内容を吟味し、どうするか考えてください^^

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

関連するQ&A

  • 動画変換

    ビデオクリップ、WMV、AVI などの動画を家庭用のDVDデッキで見れるようにしたいのですが、ISOに変換してくれるフリーソフトはありませんか?

  • 動画変換ソフト

    動画の「相互変換」できる「フリーソフト」を教えてください。日本語対応でお願いします。(日本語化されるのではなくできればもともと日本語で) 対応:avi/mp4/flv/wmv ぐらいがあればいいです。 iPodMeみたいに簡単にできる感じで、初心者向けを!

  • 動画形式、音楽形式の変換について

     こんにちは。動画でWMVをFLVなどに変換するソフトを探しています。できれば簡単で、日本語対応のものがよいです。  また、MP3をWMAなどに変えるソフトも探しています。これもできれば、日本語対応のものでお願いします。

  • DVDの動画を動画ファイルに変換

    質問お願いいたします。 DVDの動画を動画ファイル(aviなど)に変換(抽出)する方法がわかりません。 DVD Shrinkを使ってISO等に変換する方法はわかったのですが直接再生できる動画ファイルに変換が出来なくて困っています。。 できればフリーウェア等を使いやってみたいのですがご存知のフリーウェアがありましたら是非教えていただけないでしょうか?? あまりこういった関係には詳しくはないのでよろしくお願いいたします。

  • 動画変換ソフト

    こんにちは。 フリーソフトでMPEG-4の動画ファイルをMPEG-2に変換できるソフトを探しています。 SUPER Cを試してみたのですが、英語なので操作方法がイマイチで、画質が落ちてしまいます。(コマ数?解像度?) ミニデジタルビデオカメラでホームビデオを撮影したものを、DVDに焼こうと思っているのですが(編集ソフトを通して)、ソフトにMPEG-4が取り込めず、MPEG-2なら取り込めるだろうと思い質問させていただきました。 SUPER Cを使って、画質を維持したままの変換は可能でしょうか? または、日本語対応等で同画質で簡単に使えるソフトがありましたらご教授お願いいたします。

  • 動画変換

    AVIをISOに変換し家庭用のDVDプレイヤーでみたいのですが 、簡単な変換ソフトはありますか?

  • DVD等の動画変換が出来ません

    以前、この質問を、したんですが 解決しなかった為、再度質問します 尚、解説が長くなりました、申し訳ありません 結論から言うと拡張子が 「ISO」か「VOB」のファイルを 「WMV」の動画に変換と 「rm」の動画を「WMV」に変換したいという質問です 詳細を言うと、OSはビスタなんですが 今回の質問は2つ 1つ目は、先日、DVDをパソコンに取り込んだんですが 動画に、したいです この拡張子は、取り込んだ時に 最初は「ISO」でしたが「VOB」でも取り込んでます それで変換後は「WMV」がベストですが 「FLV」と「AVI」も検討してます 但し、変換後の容量が小さい方が有難いです 2つ目は、動画HPからDL(ダウンロード)した 動画なんですが 時間が長い為、カット&結合したいんですが 拡張子が「rm」の為、ソフトが無く 「WMV」に変換したいという事です 尚、本来なら質問は1つ…かも知れませんが ソフト的には同じかも?…と思い質問しました それで、予め書かせて頂くと 「DVDをパソコンに取り込みました」と書くと 違法行為と判断される方が、いますが 今回の取り込みは昔ビデオで撮った物を DVDレコーダーでダビング、それをパソコンに取り入れたんで 違法行為では、ありませんので御了承下さい それで、フリーソフトの 『DVD Decrypter』で取り入れ 『XMedia Recode』での変換を実行しました しかし、設定としては 一応、ここの解説通りに進めたんですが http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoderbeta.html ひょっとしたらコーディックが上手く設定されて無いのかも? とも思いましたが、このコーディックに関しては よく分かりません 仕方が無いからと思い 「rm」から「WMV」用にと考え 今度は『MediaCoder』を入れました それで、ここのHPの解説通りに…と思ったんですが http://xucker.jpn.org/pc/mediacoder_flv2wmv.html videoタブを選択します…の所迄は進みましたが 画面が違う為、それ以上が設定出来ませんでした ただ、一応そのままメニュータブから 変換を選びましたが こっちはファイル自体が出ませんでした その時の表示ですが、私は英語が読めませんが The testing phase has failed.Do you still want to process the whole file? と書いてあり、その後にファイルは出てませんとか 変換に失敗した、詳細はログをチェックしてくれと出てますが ログの見方も分かりません ちなみに画面は2つのソフト共、日本語表示で見てます 説明が長くなって、申し訳ありません 御存知の方、宜しく御願いします

  • PCでの動画変換ソフト

    ビデオカメラで撮った動画を Windows DVD Maker で使うために変換したいのです。無料のソフトで変換すると変換された動画の真ん中に文章(ロゴ?)が入ってしまいます。 文章が入らないソフトがあれば教えていただきたいと思います。 他の所でも質問をさせていただいて親切に教えていただいたのですが、そのソフトの説明が日本語でなかったり、PCにあまり詳しくない私には説明が難し過ぎたりで よくわかりませんでした。 ビデオカメラで撮った動画を変換するだけの単純な物でいいのです。 以前に使っていた物があったのですが、PCが壊れてしまったので何を使っていたのかわからなくなってしまいました。 何か良いソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows7上でisoの動画イメージをファイルに変換

    Windows7に対応した、エンコーダーソフトを探しています。 条件としては以下の通りです。 ■Windows7に対応していること ■ISOをマウントせずに直接変換できること ■フリーソフト、シェアソフト、市販ソフトなどの形態にはこだわらない ■値段は\8,000以下が望ましい ■動画・音声のコーデック、ファイル形式にはこだわらない ■体験版と日本語版であるとうれしい 以上です。 ちなみに、Window7の対応の基準は画面がちらつくなど、小さな不良もアウトとします。今使用している「bitRipper」は変換中画面がちらつく。 皆さんの知識をお貸しください。

  • 動画ファイルの変換やDVD編集など

    解らない事だらけなので質問したいと思います。 AVIなどの動画ファイルを変換して1枚のDVDにし鑑賞したいのですが、 ググってもなかなかコレ!ってのが出てこないので、動画ぼ編集やファイルの変換に慣れている人に聞きたいのです。 まず私のやりたい事は AVIやmpgなどのファイルをDVDに焼ける(ISO)なんかに変換して チャプター付DVDとして残したいのです。 ISO限定ではありませんがとにかく ファイルを変換>チャプターの作成?>DVD焼く>鑑賞する 見たいな事です。 経験豊富な先輩方どうかよきアドバイスを・・・

専門家に質問してみよう