• 締切済み

家庭教師の志望動機 自己PR

中学生の家庭教師のアルバイトの志望理由を考えました。修正すべき箇所があればご指摘お願いします。「私は中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし、高校1年生の時に貴社の教材で学ぶことの楽しさを知りました。特に図を使った噛み砕いた説明は私にとって非常に理解しやすい内容でした。得意科目の数学を教えることができることに魅力を感じ、今回模試の採点指導を志望いたしました。長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となりたいと思っています。」 198/200字

みんなの回答

• 9133313
回答No.4

リアルに考えると難関かと。 あなたに指導でるスキルが備わっているのでしょうか? (知っている。教えられる。は全く別次元ですよ。) 例えば、担当した子が「早稲田・慶応クラス」だった場合教えられますか? まずは、自分の偏差値を相手に提示しないと、納得できませんよ。 人のお子様を預かっているのですから。

• agehage
回答No.3

大学生ですよね? 雇うほうの立場としますと ・住んでいる場所 ・働ける日時 ・常識があるかどうか だけですので、志望動機はほぼ見ません なのでこれでもいいと思います

OBAKEI
質問者

補足

家庭教師のアルバイトですが、在宅での添削がメインになります。

• hue2011
回答No.2

何が悪いかといって、明らかに悪いことが一つあるのを自分で気づきませんか。 >一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となりたい これ、まずいでしょう。 今現在使い物になりませんと明言しているということですね。戦力とはならないと言っているんですね。 給料もらいながら勉強します、といっているんですね。 こんなことを言う人間をだれが雇いますか。勉強してきてから応募しろ、と通常なら言いますね。

• llilli
回答No.1

志望動機 を他人頼みにしている姿勢が全くダメです。