• 締切済み

家庭教師の志望動機 自己PR

中学生の家庭教師のアルバイトの志望理由を考えました。修正すべき箇所があればご指摘お願いします。「私は中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし、高校1年生の時に貴社の教材で学ぶことの楽しさを知りました。特に図を使った噛み砕いた説明は私にとって非常に理解しやすい内容でした。得意科目の数学を教えることができることに魅力を感じ、今回模試の採点指導を志望いたしました。長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となりたいと思っています。」 198/200字

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

リアルに考えると難関かと。 あなたに指導でるスキルが備わっているのでしょうか? (知っている。教えられる。は全く別次元ですよ。) 例えば、担当した子が「早稲田・慶応クラス」だった場合教えられますか? まずは、自分の偏差値を相手に提示しないと、納得できませんよ。 人のお子様を預かっているのですから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.3

大学生ですよね? 雇うほうの立場としますと ・住んでいる場所 ・働ける日時 ・常識があるかどうか だけですので、志望動機はほぼ見ません なのでこれでもいいと思います

OBAKEI
質問者

補足

家庭教師のアルバイトですが、在宅での添削がメインになります。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

何が悪いかといって、明らかに悪いことが一つあるのを自分で気づきませんか。 >一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となりたい これ、まずいでしょう。 今現在使い物になりませんと明言しているということですね。戦力とはならないと言っているんですね。 給料もらいながら勉強します、といっているんですね。 こんなことを言う人間をだれが雇いますか。勉強してきてから応募しろ、と通常なら言いますね。

  • llilli
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

志望動機 を他人頼みにしている姿勢が全くダメです。

関連するQ&A

  • 在宅アルバイトの志望理由

    添削指導(在宅ワーク)の志望理由の添削をお願いします。「私は学生時代に貴社の教材を利用していました。返却された答案を見て、丁寧で分かりやすい添削に素直に感動しました。そして、添削とはどういう仕事なのかという興味が湧きました。得意科目の英語を教えることができることに魅力を感じ、今回添削指導者を志望いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となれるように努力したいと思っております。」(199/200字)

  • 志望理由の添削

    塾関係で採点指導のアルバイトの志望理由を200字以内で作成しました。ご指摘、添削をお願い致します。 「私は学生時代に貴社の教材を利用する中で、知識だけではなく自ら考えることの面白さを 教えてもらいました。両親が教員で学校や塾で教えることに興味があり、今回模試の採点指導を志望いたしました。工学部卒業ですが、英語も大学受験レベルにも対応できる学力は備えていると思います。また、長時間集中してひとつの作業を続けることにも自信があります。一日でも早く戦力になれるように採点指導のスキルを身につけたいと思います。」 以上です。

  • 志望動機

    高校生対象の添削指導に募集しました。志望理由の添削をお願いします。 「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため、この度添削指導者を志望いたしました。物理は難解なイメージが強い科目ですが、添削指導を通じて本質を理解する重要性を伝えていきたいと思います。具体例や理解しやすい言葉を使いながら、それぞれの目線に合わせた丁寧な添削指導を心掛けます。集中して添削業務に取り組みながら、添削指導のスキルを磨いていきたいと思っております。(193/200字)」

  • 志望動機の添削

    アルバイトの志望動機の添削をお願いします。仕事内容は学習教材制作・編集業務です。 「私は現在、高校生を対象にした添削業務をしています。 担当科目は数学と物理で、個々の適正に応じた適切な指導経験が貴社の業務に活かせると確信しています。教材制作や編集業務を通して、数学の面白さを学生に伝えていきたいと思い、今回応募いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。集中して添削業務をこなしながら、新しい知識や技術を吸収していきたいと思っております。」

  • 志望理由の添削をお願いします

    通信教育の添削指導業務アルバイトの志望理由を考えました。担当教科は数学希望です。志望理由の添削をお願いします。「 私は中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし、高校1年生の時に初めて通信教育の教材で学ぶことの楽しさを知りました。特に、図を使った噛み砕いた説明は私にとって非常に理解しやすい内容でした。また、返却された自分の答案を見て、採点とはどういう仕事なのかという興味が湧き、今回添削者を志望いたしました。工学部卒業で理系科目が得意です。一日でも早く戦力になれるように努力したいと思っております。」以上です。(196/200字) 上記の内容で、修正すべき箇所や追加した方がいいことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • アルバイトの志望理由

    採点指導のアルバイトの志望動機の添削、アドバイス等をお願いします。字数制限は200字以内です。 「私は学生時代に貴社の教材を利用する中で、知識だけではなく自ら考えることの面白さを教えてもらいまし た。両親が教員で学校や塾で教えることに興味があり、今回模試の採点指導を志望いたしました。工学部卒業ですが、英語も大学受験レベルにも対応できる学力は備えていると思います。また、長時間集中してひとつの作業を続けることにも自信があります。納期までに質の高い仕事を収めるべく、戦力になれるように努力いたします。」(以上199字)

  • 自己PR、志望動機の添削お願いします。

    今度広告会社の方に応募するにあたり、自己PRと志望動機を考えたので添削のほうお願いします。 また、私9月から広告関係の会社で試用期間で働いていたのですが11月にスキル不足を理由に解雇されました。 志望動機に前職の事を書いているのですが、大丈夫なのでしょうか? そこのところの回答もお願いいたします。 志望動機 私は、前職における屋外広告の制作業務から、自分の考えたものが世に出ること、それに対しお客様から感謝される喜びを知り、広告制作がやりたい仕事であると改めて気付きました。貴社は幅広いネットワークから様々な業務に携われ、より多くの人々に影響を与える仕事ができると思い、志望いたしました。貴社での業務から勉強させて頂き、お客様に喜ばれる広告を制作していきたいと考えています。 自己PR 私は断固とした継続力を持ち、作業に取り組みます。 私は一点集中型で、物事に取り組むと極めるまでとことん突き詰めます。この結果、大学時代では福祉住環境コーディネーター2級を取得し、バリアフリーに関する科目では高い評価頂きました。常に向上心を持って諦めないで続けることが、一番の上達への近道になると思います。貴社で一日でも早く活躍できるよう、デザインに関するスキル不足を補うため、パソコンスクールに通いスキルアップに努めています。

  • 添削指導の志望動機

    高校生対象の添削指導の在宅ワークの志望動機・意気込みをまとめました。内容の添削をお願いいたします。 「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かせる点に魅力を感じたため添削指導者を志望いたしました。物理は難解なイメージが強い科目ですが、添削指導を通じて本質を理解する重要性を伝えていきたいと思います。学習レベルや勉強に対する意欲は様々ですが、理解しやすい言葉を使いながらそれぞれの目線に合わせた丁寧な添削指導を心掛けます。一日でも早く戦力になれるように努力致しますので、宜しくお願い致します。」 198字/200字

  • 在宅ワークの志望理由

    高校生向けの在宅添削指導の志望理由を考えました。添削をお願いします。「 私は学生時代に貴社の教材を利用していました。返却された答案を見て、丁寧で分かりやすい添削に素直に驚きました。そして、添削とはどういう仕事なのかという興味が湧きました。数学の楽しさや面白さを学生達に伝えていきたいと思い、今回添削指導を志望いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。集中して添削業務をこなしながら、新しい知識や技術を吸収していきたいと思っております。」(196字/200字) 以上です。

  • 在宅ワークの志望理由

    高校生対象の添削業務の在宅ワークの応募理由や意気込みを200字以内で考えました。添削をお願い致します。 「私は理系科目が好きで、自分の得意科目を業務に活かすことが出来る点に魅力を感じたので添削指導者を志望いたしました。締め切りをしっかりと守り、進捗管理をしながら正確に添削業務に取り組んでいきたいと考えています。特に、生徒の立場に立った丁寧な添削指導を心がけたいです。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があるので、集中して業務に取り組みながら添削指導のスキルを磨いていきたいと思っております。 (199/200字) 」 以上です。