• 締切済み

YahooBBメールをOutlookExpressで受信

やっと私の住んでいるところにもyahooBBが開通したので、昨日、ダイヤルアップのBIglobeからYahooBBに変えました。 インターネットは見られるのですが、メール受信で 困っているので、ここで質問しようと思いました。 設定はアカウントもパスワードも全て手動でしました。POP3もSMTPも入力しました。ですが、 メールを受信しようにも、認証から受信に切り替わらないのです。ずっと箱に受信する矢印の絵が出ています。 そこから何も変わらないのです。 OutlookExpress6.xで、yahooBBメールを受信して、使いこなしたいのですが、どうすればいいですか?? 初めてなので、質問で足りないところがありましたら、補足でお願いします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.3

下記はご覧になりましたか?

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/oe_setup.php
noname#10811
質問者

お礼

何度も見て確認したんですが・・やはり設定は書いてあるとおりです。ありがとうございました。

質問者

補足

まとめて書きます。自分で考えてみます。どうもありがとうございました。

回答No.2

いくつか確認してみてください 1.アカウントの既定  ツール(T)-アカウント(A)で[メール]タブを開いてください。  メールアカウントが並んでいると思うのですが、  biglobeの方が既定になっていませんか?  既定がyahooになっているか確認してください。 2.別接続の設定  1と同じ操作で、yahooのアカウントのプロパティを  開いてください。  [接続]というタブがありますが、  「このアカウントには次の接続を使用する」  にチェックが入っていたら、外してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。答える!!書いてあるとおりにしています。

• ai_chan
回答No.1

Outlookの電子メールアカウントの設定をされているようですから設定から変更を開いて頂きログオン情報の欄にある≪パスワードを保存する≫という所にチェックが入っていますか? 詳細設定から送信サーバーを開いて≪送信サーバーは承認が必要≫にチェックを入れ ”受信メールサーバーと同じ設定を使用する”にチェックして下さい。 設定から接続を開いて≪ローカル エリア ネットワーク≫にチェックが入っていますか? 多分これでOKだと思いますが… その後に≪アカウントの設定のテスト≫で確認してみればどこにエラーが生じているか判ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ai_chanのおっしゃることをチェックしていますが、そうなっていました。 ただ、アカウント設定のテストが良くわからないのですが、どこにあるんですか??再回答お願いします。