• 締切済み

担当している仕事に関する意見の書き方

特別区職員です。主任主事試験の受験時に自己申告書を提出しますが、 その欄に「担当している仕事に関する意見」を記載する欄がありますが、 何を書くのでしょうか?下手な事は書けないし、提出する際に上司に見られる可能性が高い。感じた事でよいのでしょうか?経験者の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

通常仕事をしていて気が付くことがあるはずです。 何も気づかないというならその程度の注意力の人間なのだと判断されます。 気づいたことがあるとすれば、それはどういうことをすれば解消する話なのかを考え、それが自分の掌握範囲内なら改善行動意思を示せばいいし、責任外なのであればどう報告交渉提案をするかを書けばいいだけです。 当然ですが上司がこれを見たら喜ぶはずです。 まさか、今の自分が給料が安いとかオーバーワークだとか、ブラックだのパワハラだのと書くならば、上司が見なくたって、ろくでもない人材と判断されるのは当然です。人事上主任なんかを任せる気にはなりません。 そういうバランス感覚で判断してください。