• 締切済み

狭い場所(80cm x190cm)に駐輪可のバイク

趣味で普通二輪の免許を取得しました。 駐輪場所を確保してから、バイクを購入しようと考えています。 ところが、近所にバイクを停められるスペースがなく、 やっと見つけた場所はかなり狭い場所で、バイク屋さんに相談したところ、 「原付か小型のバイクしか無理ですねー。グロムとか」 といった回答をいただきました。 別の駐輪スペースを探すか、停められる車種のバイクを買うかで迷っています。 せっかくなの普通二輪で探したいとは思っているのですが、 他にはどのような種類のバイクだと停められそうか、アドバイスを頂けないでしょうか。 測ってみたところ、幅80cm x 奥行190cmほどでした。 無茶を言っているかもしれませんがよろしくお願いします。

• lbbg
  • お礼率78% (78/99)

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.2

スーパーカブでも、バックミラーを除いたハンドル幅が約70cm入ると思いますか? 自転車でも厳しいでしょうね。

lbbg
質問者

補足

ありがとうございます。 「思いますか?」という言われ方は 常識を疑われているようで少々心外ですが、それほどの無茶だということですね。 原付は普通に停めてあったので、80cmというのは測り間違いだったか、 あるいは白線がすっごく太かったのかもしれません。

• bapematt
回答No.1

幅が80cmしかなくて普通二輪を置くのは無理がありますね。 バイクの横に立ち、押したり引いたり出来ませんよ。 別の駐車場を探した方がいいと思います。

lbbg
質問者

お礼

ありがとうございます。

lbbg
質問者

補足

白線で囲まれたスペースなので、となりにバイクが停まってなければ、 横に立てないということもないのですが・・・ 諦めたほうがよさそうですね それか2台分契約するか・・・