• 締切済み

この先どうなる 言われた

付き合って三ヶ月ちょいの彼氏がいます。 その彼にこの間旅行に行き、ホテルでゴロゴロしている時に「俺らって1ヶ月後も付き合ってると思う?」と、聞かれました。これはどんな意図で聞いたのでしょうか…?「なんでそんな事聞くの?」と聞いたら「なんとなくだよ~」と言われました。私的には別れを考えられてるのかな、という考えがよぎり、怖くなったのですが何故でしょうか…?その旅行の最中も後も彼の態度が冷たくなったとかはありませんでしたし、寧ろ優しかったです。また、その旅行の最中に今まではいちゃいちゃする雰囲気になっても私の体を触るだけだったのに、素股までしてくれるようになりました。(彼も私も初めてではないのですが、元カノとのトラウマ?があり、彼はまだエッチをしたくないそうです) なので嫌われてる訳ではないとは思いたいのですが、彼の一言がとても気になります。何故でしょうか…? 因みにこれが関係あるかわかりませんが、彼は振られた事しかないそうで、前の彼女に結構残酷な振られ方をしていました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.10

正直な彼の気持ちなんだと思う。 彼自身、 過去に振られた経験(うまくいかなかった経験)あり。 相手を変えても、 また同じような事が起きるのでは? そう考えてしまう部分は正直ある。 貴方との関係で言えば・・・ かなり違いがある(と感じている)二人。 生活スタイルの違い。 学生と社会人の違いは勿論、 交際に抱く熱量の違いも感じている。 既に貴方とはすれ違いさえ経験済み。 会えている時は・・・ それなりに楽しく分かち合える(だから付き合っている) でも、 会っていない時にその違いが多く見られる二人。 彼は忙しい側。 良くも悪くも提供出来る範囲が限られている。 対して貴方は、 彼と沢山分かち合いたい(と望む)側。 今の交際スタイルにだって、 正直ストレスは感じている部分がある。 彼側のスタイルに合わせる事は、 自らの持て余し気味の交際欲、 それを必死に管理する事でもある。 管理出来ている時もあれば、出来ていない時もある。 それが彼から見た貴方の率直な印象。 これからも貴方は、 この交際(違いの多い俺との交際) それに対してストレスを溜めるのでは? そんな姿が想像出来てしまうんだと思う。 ストレスを溜めると・・・ 耐え切れなくなってはみ出してくる。 はみ出し方によっては・・・ 喧嘩になったりすれ違いが多くなる。 辛いから別れたい(思ったように満たせない事が苦しい) 自ら別れを選んでくる人もいる。 貴方から別れたいと言われる予感。 それは彼自身特に感じていない。 それでも、 気持ちにサイズの違う同士、 生活スタイルが違う同士の交際は・・・ 今後も色々あるのでは? そう考える彼もいるんだと思う。 1か月後、 今と同じように付き合えているか? ⇒何とかやれている想像半分、 またすれ違ったり、持て余し部分で対立したり。 違いの部分で喧嘩になったり。 ⇒そういう事が起きてしまう想像も半分。 それが今の彼の本音だ、という事。 実は貴方も感じている部分でしょ? 何とか違いを理解しあって、 乗り越えて付き合っていきたい気持ち半分と。 やはり現実的には違いが多く、 彼と私では気持ちのサイズ感が全然違う。 私の方が、 会いたい気持ちが強く、 それゆえ会えない時、思ったように分かち合えない時。 多くストレスを溜めたり、 気持ちを持て余してしまう事が多い。 何とか彼側に合わせていくつもりだけれど。 それは口で言う程簡単では無い。 近くで満たし合えば満たし合う程・・・ もっと彼を傍で感じたくなる。 もっと高頻度で分かち合いたいくなる。 でも、 それが出来ない同士≒現実の私と彼。 たとえ好き同士でも欲張らず、 たとえ特別同士でも満たされて当たり前と思わず。 そんな謙虚な気持ちで、 良い意味で彼側に多くを期待せずに、 付き合うと決める前の私のバランスも大切に。 これからも、 違いの多い彼と付き合っていけるか? 気持ちを持て余さずに付き合っていけるか? 頑張りたい気持ち半分、 上手くいくかどうか不安な気持ち半分。 ↑今の貴方でしょ? そういう意味では、 彼と貴方は同じ気持ちなんだと思う。 貴方からすれば、 わざわざ会っている時に、 お互いに会えてホッとしている時に、 何故未来(の不安)を口に出すのか? 正直水を注された様な感覚もあり、 それがきっかけで余計な悩みが増えてしまった。 気持ち良く会いたかったのに・・・ 余計なお土産を持ち帰る事になってしまった。 それに対するモヤモヤなんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の思いは、 貴方が大体想像している範囲「内」だよ。 これからも、 お互いに違いのある同士、 そしてお互いに不器用同士、 目先の一喜一憂に囚われ過ぎずに、 丁寧に付き合っていけると良いよね☆

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.9

一か月後も付き合ってると思う? というのは、 一か月後も付き合っていたいと思っているか と訊かれたのだと思います。 あなたはどうしたいのでしょうか。 彼が知りたいのはあなたの気持ちです。 彼がどうしたいかを深読みするのではなくて。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

この質問文ではどちらとも取れますね。 やはりまた「振られるのかな」という不安から、または今の関係が前と被り、こんなまったりした状態から少しして振られたとかそんなフラッシュバックから来たものかもしれません。 また実はあなたは彼のタイプにはビンゴではなく今までの彼女たちのような刺激がなく本能的には不満なのかもしれません。 性分で、酷いしうちをする様な女性を好むタイプなのかもしれないですね。 そうであれば、あなたとのこの刺激のない、いろいろなことを受け入れてくれる優しいあなたに物足りなさを感じてしまっている可能性もあります。 そして体を触る、素股をする行為はあなたのためにしていることでしょうか。 素股に関してはまぁあなたはきもちよくないわけで抜いた本人だけすっきりしたわけで、私ならとても失礼な行為かなと思います。 君とはまだする気にはなれないけど出すものは出したい。 言えれば「口でお願いね」だったのかもしれません。 で、やはり「1ヶ月後」については他の回答者さん達も言うようにどちらとも取れる言い方です。 あなたが彼を見極める他無いですね。

gomigomi1923
質問者

補足

回答ありがとうございます。体を触ったり素股といっても彼は下着越しで結局抜いてはいません。体を触るのは私の為にしてくれてると思います。彼は勃っててもそのまま抜かずにいつも終わるし、私をイかせてくれて終わるので。。

回答No.7

58歳 男性 貴女との付き合いになれたのでしょうか もしかしたら飽きちゃったと言う心理が芽生えたのか 他にいい女見つけたのか 花が咲いている時間は短いですよね 結婚適齢期を過ぎないように注意しましょ 結婚する意思がなければ早めに別れる事です 貴女なりの人生観があるでしょ

noname#235049
noname#235049
回答No.6

あまり耳慣れない事を言ってくるのは相手側が現在不安な状況 なんだと思われますよ。過去、、残酷な振られ方をしたからそういう言葉を 出して来るのではないでしょうか? 【君とは長く付き合っていきたいけど、、不安。また振られるんじゃないか という思い】が強過ぎちゃうのではないでしょうか。 意図的には、君を好きだけど、、この先が不安!上手くいけるのか 別れる事になるのか、自分の気持ちが定まっていないからでしょうね。 多分、貴女様から優しい一言を言ったら、彼は不安から安心へ 変われるのではないでしょうか。 例えば、「この先は分らないけれど、彼方を大好きな気持ちで いっぱいです」「今を大事にしましょう」的、言い方で優しく包む 印象に持っていくと宜しいかと。

回答No.5

「一ヶ月後も付き合ってると思う?」とはどちらにも受け取れる言い方ですよね。 貴女が不安になるのも当然です。 彼がどういう意図でそのことを言ったのかは分かりませんが、ひとつだけ分かることがあります。 それは貴女とのこれからの未来を自分では決められていない状態であるということです。 彼が貴女と絶対別れたくなくこの先もずっと一緒に居たいと願うなら、彼女に委ねるような質問はしません。 彼の中で「別れるかもしれないし、別れないかもしれない」という迷いがあるんですね。 ですので貴女に執着する強い意思がないので、それを繋ぎ止めるのは貴女次第になるということです。 貴女が頑張らなくてはこの関係は長くは続きません。 ちなみに男というものはいくらいちゃいちゃしようが、次の日には簡単に別れることが出来るのです。 身体の繋りや優しくしてくれたではなく、心が繋がっているかどうかで判断してください。 こういう質問をするということは、私にはふたりの心の距離は全く縮まっていないと感じます。 彼は貴女に惚れ込んでいないので、貴女は彼を虜にするべく努力するしかないと思います。 ところで貴女の意思はどうなんですか? 「私は貴方と一生一緒にいたい」と言えますか? 言えない関係ならば貴女の方も彼に対する想いが不足していると言えます。 真剣な交際がしたいならお互いの意思を言葉に出して確認し合うことが大人の恋愛です。 将来が見えない関係の相手とダラダラ付き合うかどうかはやはり貴女次第です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

うん。 本当に“なんとなく”だったに過ぎないと感じます。 誰にでも“ふと、頭に浮かんだ”ての有りますよね。 それが直感なのか?予感なのか?…は分かりませんが。 だからと言って、その言葉に執着しない方が良いかと私は思います。 頭の何処かに残っている言葉と言うのは、いつか必ず吐き出してしてしまうもの。 特にトラブルが発生した時に“つい”言ってしまうからです。 忘れましょ、それが一番です。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

1ヶ月後も付き合っていたいってことじゃない?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私が彼女と付き合っていて同じような言葉を発するとしたら,なんとなく落ち着いて来て,あなたのことが良いなぁとまた思って。こんな時間がもう少し長く続くと良いなぁと思っているけど,前はそれがなんの予兆もなく振られたなぁと思って,あなたになんとなく聞いてみたかったのかなと思います。 すこし自分に今自信が無い状態で,でもあなたのことがすきで。 それが少し強くなったときに少し怖くなったのではないか。 だからなんとなく,俺のこともう少し好きでいてくれるよね。 と聞きたかったのかと感じました。全く別の解釈もできると思いますが,私の男性目線での素直な感覚です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

人間というのは良い顔は継続してはできません、誰しも疲れてくれば 不満やストレスは隠せなくなります、怒りが有れば口にださなくても 我慢できますが、それを継続するのは容易ではありません、つまり 気をつかうのは疲れてくるので本音がでやすくなります、押したり 引いたりで、うまくやっていけるのかは確かめる必要あるということです。

関連するQ&A

  • 自分と元カノとの比較

    元カノとは付き合う前にいい雰囲気になりエッチをして、元カノが『好き』といい彼も『好きだから付き合おう』といい付き合いったそうです。 彼はエッチをする前からいくらか好きな感情はあり、その前から趣味もあい付き合ってみたいと思っていたそうです。 元カノもそんな雰囲気を出していたそうです。 (元カノとは住みが近かったです) 私とも同じ感じでいい雰囲気になりエッチしました。 私はいいなってすごく惹かれていて、でも遠いからどうなるだろうと思っていて、好きまでいってる感情かはわかりませんがすごくいいなと思っていました。 性欲でのやりたいではなく 『繋がりたい、もっと知りたいな』 と思ってエッチしました。 遠いのを考えると辛いから、不安から付き合うことはわざとその時はかき消していたように思います。 彼は、好きな感情はある。でも遠距離になるしさすがに遠いな、地元で彼氏作るって話してたしな、前の彼に未練ありそうだったけどないのかな、と複雑な思いだったみたいです。でも我慢できずしたみたいです。 結局は付き合ってます! それが全てですし、 付き合うかの話を私が切り出すまで、彼は不安だったことを話してくれました。 一件、元カノも私もどちらの場合もお互い好意があり、体が先ですが、付き合ったのは同じように見えますが なんだか私の方だけ性欲に負けてしまった感じに見えます。。。 どう思いますか???

  • 元カノが忘れられなくて振られた。先が見えない

    拝見していただきありがとうございます。 早速本題に入りますが、 昨日彼に、やっぱり 元カノじゃないと無理って思ってしまったから 別れたいと、告げられました。 元カノとは6年付き合い元カノの実家で 住んでいて、 私との出会いは 高校生の時に毎日のように遊んでる メンバーの1人で、その時に私の事を 好きだったらしく、 6年越しにまた集まるようになり、 そこで、また好きになったみたいで 彼女と別れて、付き合ってほしいと 言われて、付き合って1ヶ月同棲してて 付き合う前入れたら、2ヶ月ちょっと経った今 別れを告げられました、 私もだんだん好きになっていって、すごく 好きだったので辛いです、 期間も短いし復縁は絶対にないかも思うし、 多分元カノとよりを戻すとおもいます。 やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 それなら、私と付き合わない方がよかったんじゃ、、、好きだったので落ち込んでます。

  • 彼は切れないのか?

    私(29歳)には同棲して1年になる彼(26歳)がいます。 彼は、バツイチです。 私と付き合うまでに間が居るのですが、彼の態度に疑問を感じて なりません。(元奥さん→元カノ→私) というのも、キャラクターとして決してオネエ系ではないけれど、 女性となじみやすいタイプです。 元カノと彼は言っていますが、どうもハッキリ別れを告げていない様で、元カノから未だ旅行などの誘いの電話が来ます。 (だって自分の彼で、彼女から見たら私は誰?って話ですもん。) 彼もほっとけばいいのですが「ちょっと出かける」と言っていそいそと出かけてしまいます。 彼の心の内だけで処理しているような態度が、どうしても納得出来ません。 私にも異性の友達は居ますが、あいまいな思わせぶりのような態度はとったことはありませんし、第一、友達に対して失礼かと思います。 彼は、一度知り合った人を簡単に切れないのでしょうか? このことについて彼にそれとなく言ってみた事があるのですが、 「別に男友達もいるけど女友達は大事なんだよ!」と逆切れされました。どうして切れるのか私にはサッパリです。 この間、突然彼に連れ出されて彼の家族とお会いしました。 (失礼ですが、)皆様、普通の人なので何故???とまた疑問が増えてしまいました。 私が何か用事とか頼みごととかすると、優先的に行ってくれます。 しかし、上記行動から何か意図があるのでは?とかいろいろ考えてしまい 私は上手く使われているだけなのか?という気さえします。 ただ遊びたいだけなのでしょうか? もしそうであれば、100歩譲っても元カノは避けて欲しいところです。 長々と書いてしまい済みません。 回答でなくてもかまいません。何かアドバイスください。 凹みます。

  • 元カノが夢に・・・

    別れて約1ヶ月の元カノが夢に出てきました・・・ ここ最近は別れたショックからずいぶん落ち着いてたところだったのに・・・ いい雰囲気の夢だったのでこういう夢を見ると また思い出してしまいます・・・ 完全に吹っ切れたわけではないのですが やはりこういう夢をみるということは まだ元カノのことを思っているということですよね・・・? 元カノも新しいカレがいながら私の夢をみることがあるそうです。 喧嘩別れとか自然消滅で別れたわけではないので・・・ 今 すごく気分が落ち込んでいます・・・ なにかアドバイスをお願いします。

  • 射精しなくても満足してたのでしょうか?

    私は処女ではないのですが エッチにトラウマが有ります。 最近出来た彼氏が居るのですが エッチしそうな雰囲気になった時 その過去のトラウマを打ち明けました。 そうしたら優しくエッチしてくれたのですが その時彼は射精しなかったです。 入れられて動かさせ5分位経ってから 私が「痛い」と言ったからです。 これは彼は私の事を大切に思ってくれてるから 射精しなくても満足してたのでしょうか? それとも遅漏なのでしょうか?

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • どうするべきですか?

    24才、女です。 昨日付き合って2ヶ月の彼氏(31)に別れを告げられました… 理由は元カノ(22)を引きずってるだそうです。 木曜日に私と遊んで別れた直後に元カノが自分が嫌いな男と一緒に居るのを目撃して何とも言えない気持ちになったそうです。 それから2、3日ずっと元カノの事を考えてしまった罪悪感の末に別れを決意したと。 私は彼の事が大好きなので別れたくないです。 でも彼は私が100%で居てくれるのに自分が元カノの事を考えてしまい100%で居ないのが申し訳ないと言っています。 ちなみに元カノは私も話した事があるし、嫌いな存在ではありません。 私も知っていますが彼と元カノは1年弱付き合って彼女の酒癖の悪さに彼が愛想尽かして別れたのでいい思い出も無いし好きでも無い、寄を戻したいとも思わないそうです。 これって引きずってるって言うんですか? 元カノと別れてから私と付き合うまでの日が割と浅かったので気になっちゃうのも普通だと思うんです。 彼は私の事が大好きだから一緒に居れないと言うんですが、2ヶ月しか付き合ってないし私達はまだまだこれからだと思うんです。 私は彼と今まで通りお付き合いしていきたいのですが皆さんだったらどうしますか? 長文を読んで頂き申し訳ありませんがご回答お願いします。

  • 突然別れを告げられました

    1年同棲していた彼女に、今突然の別れを告げられ、荷物をまとめて出て行きました。 好きな人が出来たかららしいです。 話を聞くと、2ヶ月ぐらい前からその人のことが好きで、まだ付き合ってるわけではないけど、何回か遊びに行き身体の関係もあるそうです。 彼女がそうなったのは、俺にも原因があるとは思いますが、あまりにも残酷な告白でした。 こうなるのなら、俺との関係を切ってからにして欲しかったです。 もちろん彼女のことは心底好きだったので、引き止めましたが、謝りながら振り返ることなく出ていきました。 追いかけて、「俺また帰って来てくれるのを待ってるから」と言っても、彼女は「戻ることはないから」と一言残し振り返ることはありませんでした… 突然のことにどうしたらいいのか、胸がはち切れそうな思いです… 辛いです…悲しいです…寂しいです…切ないです…苦しいです… こんなときどうすればいいのでしょうか? どうすれば今を乗り越えれるのでしょうか? 助けてください…

  • 彼の元カノ

    こんにちは。 お付き合いしている彼の元カノとの過去について悩んでいます。 彼と元カノは結婚を視野にいれてお付き合いし、話も進んでいた様ですが 彼の方から別れを切り出して別れたそうです。 本当に色々あって彼も疲れきって辛い思いをしたと話をしていました。 彼の中で元カノは強く残っている事を感じました。 それは今も好きとかではなく、負のものとして… 私は元カノみたいに彼を苦しめちゃいけない!って 強く思うようになりました。 彼にとって常に楽しい存在じゃなきゃいけないって 思ったんです。 でも、私も強い人間ではありません。 落ち込む時も不安定になる時もあります。 そんな自分も今後は出していきたいと思い話し合いをしました。 チラホラ出てくる元カノの存在が私は気になっている事、 元カノの様に彼を苦しめたくなかった事など正直に話しました。 彼も元カノの残像に惑わされていたという事に気付いた様で、 私も彼の元カノの存在は意識しないでいくと話しました。 新しい気持ちでやり直そうって心から思ったはずなのに、 一人になった時に話し合いの時に言われた一言が気になっています。 それは『元カノに似ている!』っていう彼の一言です。 元カノに似ている私が彼を幸せに出来るのか自信がありません。 話し合いの後に。その一言で傷ついた事をやんわり伝えましたが 彼はそれを言えて良かったと言っていました。 元カノの話になると嫌な事を思い出して、嫌な気持ちになるから この話はこれで終わり!って事になって…もう話せない感じです。 彼は新しい一歩を踏み出したとスッキリした様子ですが 私は何かは引っ掛かる所があって(>_<) 心が狭いんですかね…。見たこともない知らない 彼の元カノを意識せずやっていきたいのに(泣) モヤモヤしている自分が情けないです。 長文を読んで下さってありがとうございます。

  • 元カノと比べる彼氏

    付き合い始めた彼氏がどういう意図でか元カノの話をするのかわかりません。 元カノを引き合いに褒めてくれることもありますが、純粋に喜べません。今までの彼女よりも好きとか言われるくらいなら普通に好きって言われる方がいいし、エッチも前の彼女とはこうだったとか聞きたくないことも聞かされるのは正直辛くて私を抱きながら比べられてるのかなとか疑心暗鬼で恋愛を楽しめない状況下です。少なからずどういう心理でそういう事を言ってくるのかが悩みです。聞けば答えてくれるかもしれないですけど元カノと比べられてる事実をはっきり聞く覚悟ができません。どうしたらいいでしょうか。