• 締切済み

この先どうなる 言われた

付き合って三ヶ月ちょいの彼氏がいます。 その彼にこの間旅行に行き、ホテルでゴロゴロしている時に「俺らって1ヶ月後も付き合ってると思う?」と、聞かれました。これはどんな意図で聞いたのでしょうか…?「なんでそんな事聞くの?」と聞いたら「なんとなくだよ~」と言われました。私的には別れを考えられてるのかな、という考えがよぎり、怖くなったのですが何故でしょうか…?その旅行の最中も後も彼の態度が冷たくなったとかはありませんでしたし、寧ろ優しかったです。また、その旅行の最中に今まではいちゃいちゃする雰囲気になっても私の体を触るだけだったのに、素股までしてくれるようになりました。(彼も私も初めてではないのですが、元カノとのトラウマ?があり、彼はまだエッチをしたくないそうです) なので嫌われてる訳ではないとは思いたいのですが、彼の一言がとても気になります。何故でしょうか…? 因みにこれが関係あるかわかりませんが、彼は振られた事しかないそうで、前の彼女に結構残酷な振られ方をしていました。

みんなの回答

• blazin
回答No.10

正直な彼の気持ちなんだと思う。 彼自身、 過去に振られた経験(うまくいかなかった経験)あり。 相手を変えても、 また同じような事が起きるのでは? そう考えてしまう部分は正直ある。 貴方との関係で言えば・・・ かなり違いがある(と感じている)二人。 生活スタイルの違い。 学生と社会人の違いは勿論、 交際に抱く熱量の違いも感じている。 既に貴方とはすれ違いさえ経験済み。 会えている時は・・・ それなりに楽しく分かち合える(だから付き合っている) でも、 会っていない時にその違いが多く見られる二人。 彼は忙しい側。 良くも悪くも提供出来る範囲が限られている。 対して貴方は、 彼と沢山分かち合いたい(と望む)側。 今の交際スタイルにだって、 正直ストレスは感じている部分がある。 彼側のスタイルに合わせる事は、 自らの持て余し気味の交際欲、 それを必死に管理する事でもある。 管理出来ている時もあれば、出来ていない時もある。 それが彼から見た貴方の率直な印象。 これからも貴方は、 この交際(違いの多い俺との交際) それに対してストレスを溜めるのでは? そんな姿が想像出来てしまうんだと思う。 ストレスを溜めると・・・ 耐え切れなくなってはみ出してくる。 はみ出し方によっては・・・ 喧嘩になったりすれ違いが多くなる。 辛いから別れたい(思ったように満たせない事が苦しい) 自ら別れを選んでくる人もいる。 貴方から別れたいと言われる予感。 それは彼自身特に感じていない。 それでも、 気持ちにサイズの違う同士、 生活スタイルが違う同士の交際は・・・ 今後も色々あるのでは? そう考える彼もいるんだと思う。 1か月後、 今と同じように付き合えているか? ⇒何とかやれている想像半分、 またすれ違ったり、持て余し部分で対立したり。 違いの部分で喧嘩になったり。 ⇒そういう事が起きてしまう想像も半分。 それが今の彼の本音だ、という事。 実は貴方も感じている部分でしょ? 何とか違いを理解しあって、 乗り越えて付き合っていきたい気持ち半分と。 やはり現実的には違いが多く、 彼と私では気持ちのサイズ感が全然違う。 私の方が、 会いたい気持ちが強く、 それゆえ会えない時、思ったように分かち合えない時。 多くストレスを溜めたり、 気持ちを持て余してしまう事が多い。 何とか彼側に合わせていくつもりだけれど。 それは口で言う程簡単では無い。 近くで満たし合えば満たし合う程・・・ もっと彼を傍で感じたくなる。 もっと高頻度で分かち合いたいくなる。 でも、 それが出来ない同士≒現実の私と彼。 たとえ好き同士でも欲張らず、 たとえ特別同士でも満たされて当たり前と思わず。 そんな謙虚な気持ちで、 良い意味で彼側に多くを期待せずに、 付き合うと決める前の私のバランスも大切に。 これからも、 違いの多い彼と付き合っていけるか? 気持ちを持て余さずに付き合っていけるか? 頑張りたい気持ち半分、 上手くいくかどうか不安な気持ち半分。 ↑今の貴方でしょ? そういう意味では、 彼と貴方は同じ気持ちなんだと思う。 貴方からすれば、 わざわざ会っている時に、 お互いに会えてホッとしている時に、 何故未来(の不安)を口に出すのか? 正直水を注された様な感覚もあり、 それがきっかけで余計な悩みが増えてしまった。 気持ち良く会いたかったのに・・・ 余計なお土産を持ち帰る事になってしまった。 それに対するモヤモヤなんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の思いは、 貴方が大体想像している範囲「内」だよ。 これからも、 お互いに違いのある同士、 そしてお互いに不器用同士、 目先の一喜一憂に囚われ過ぎずに、 丁寧に付き合っていけると良いよね☆

• wam2005
回答No.9

一か月後も付き合ってると思う? というのは、 一か月後も付き合っていたいと思っているか と訊かれたのだと思います。 あなたはどうしたいのでしょうか。 彼が知りたいのはあなたの気持ちです。 彼がどうしたいかを深読みするのではなくて。

• fumuslover
回答No.8

この質問文ではどちらとも取れますね。 やはりまた「振られるのかな」という不安から、または今の関係が前と被り、こんなまったりした状態から少しして振られたとかそんなフラッシュバックから来たものかもしれません。 また実はあなたは彼のタイプにはビンゴではなく今までの彼女たちのような刺激がなく本能的には不満なのかもしれません。 性分で、酷いしうちをする様な女性を好むタイプなのかもしれないですね。 そうであれば、あなたとのこの刺激のない、いろいろなことを受け入れてくれる優しいあなたに物足りなさを感じてしまっている可能性もあります。 そして体を触る、素股をする行為はあなたのためにしていることでしょうか。 素股に関してはまぁあなたはきもちよくないわけで抜いた本人だけすっきりしたわけで、私ならとても失礼な行為かなと思います。 君とはまだする気にはなれないけど出すものは出したい。 言えれば「口でお願いね」だったのかもしれません。 で、やはり「1ヶ月後」については他の回答者さん達も言うようにどちらとも取れる言い方です。 あなたが彼を見極める他無いですね。

gomigomi1923
質問者

補足

回答ありがとうございます。体を触ったり素股といっても彼は下着越しで結局抜いてはいません。体を触るのは私の為にしてくれてると思います。彼は勃っててもそのまま抜かずにいつも終わるし、私をイかせてくれて終わるので。。

回答No.7

58歳 男性 貴女との付き合いになれたのでしょうか もしかしたら飽きちゃったと言う心理が芽生えたのか 他にいい女見つけたのか 花が咲いている時間は短いですよね 結婚適齢期を過ぎないように注意しましょ 結婚する意思がなければ早めに別れる事です 貴女なりの人生観があるでしょ

noname#235049
noname#235049
回答No.6

あまり耳慣れない事を言ってくるのは相手側が現在不安な状況 なんだと思われますよ。過去、、残酷な振られ方をしたからそういう言葉を 出して来るのではないでしょうか? 【君とは長く付き合っていきたいけど、、不安。また振られるんじゃないか という思い】が強過ぎちゃうのではないでしょうか。 意図的には、君を好きだけど、、この先が不安!上手くいけるのか 別れる事になるのか、自分の気持ちが定まっていないからでしょうね。 多分、貴女様から優しい一言を言ったら、彼は不安から安心へ 変われるのではないでしょうか。 例えば、「この先は分らないけれど、彼方を大好きな気持ちで いっぱいです」「今を大事にしましょう」的、言い方で優しく包む 印象に持っていくと宜しいかと。

回答No.5

「一ヶ月後も付き合ってると思う?」とはどちらにも受け取れる言い方ですよね。 貴女が不安になるのも当然です。 彼がどういう意図でそのことを言ったのかは分かりませんが、ひとつだけ分かることがあります。 それは貴女とのこれからの未来を自分では決められていない状態であるということです。 彼が貴女と絶対別れたくなくこの先もずっと一緒に居たいと願うなら、彼女に委ねるような質問はしません。 彼の中で「別れるかもしれないし、別れないかもしれない」という迷いがあるんですね。 ですので貴女に執着する強い意思がないので、それを繋ぎ止めるのは貴女次第になるということです。 貴女が頑張らなくてはこの関係は長くは続きません。 ちなみに男というものはいくらいちゃいちゃしようが、次の日には簡単に別れることが出来るのです。 身体の繋りや優しくしてくれたではなく、心が繋がっているかどうかで判断してください。 こういう質問をするということは、私にはふたりの心の距離は全く縮まっていないと感じます。 彼は貴女に惚れ込んでいないので、貴女は彼を虜にするべく努力するしかないと思います。 ところで貴女の意思はどうなんですか? 「私は貴方と一生一緒にいたい」と言えますか? 言えない関係ならば貴女の方も彼に対する想いが不足していると言えます。 真剣な交際がしたいならお互いの意思を言葉に出して確認し合うことが大人の恋愛です。 将来が見えない関係の相手とダラダラ付き合うかどうかはやはり貴女次第です。

• marissa-r
回答No.4

うん。 本当に“なんとなく”だったに過ぎないと感じます。 誰にでも“ふと、頭に浮かんだ”ての有りますよね。 それが直感なのか?予感なのか?…は分かりませんが。 だからと言って、その言葉に執着しない方が良いかと私は思います。 頭の何処かに残っている言葉と言うのは、いつか必ず吐き出してしてしまうもの。 特にトラブルが発生した時に“つい”言ってしまうからです。 忘れましょ、それが一番です。

• soramn
回答No.3

1ヶ月後も付き合っていたいってことじゃない?

• Dr_Hyper
回答No.2

私が彼女と付き合っていて同じような言葉を発するとしたら,なんとなく落ち着いて来て,あなたのことが良いなぁとまた思って。こんな時間がもう少し長く続くと良いなぁと思っているけど,前はそれがなんの予兆もなく振られたなぁと思って,あなたになんとなく聞いてみたかったのかなと思います。 すこし自分に今自信が無い状態で,でもあなたのことがすきで。 それが少し強くなったときに少し怖くなったのではないか。 だからなんとなく,俺のこともう少し好きでいてくれるよね。 と聞きたかったのかと感じました。全く別の解釈もできると思いますが,私の男性目線での素直な感覚です。

• habataki6
回答No.1

人間というのは良い顔は継続してはできません、誰しも疲れてくれば 不満やストレスは隠せなくなります、怒りが有れば口にださなくても 我慢できますが、それを継続するのは容易ではありません、つまり 気をつかうのは疲れてくるので本音がでやすくなります、押したり 引いたりで、うまくやっていけるのかは確かめる必要あるということです。