• 締切済み

アマゾンです。

アマゾンの商品を買うとき、レビューを見るのですが 皆さんはいい評価、悪い評価、どちらを参考に買いますか?

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.8

基本的には両方見ます。 ただ、実際に使っているレビューは重視しますね。 それと書いているユーザー名も重視。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

いい評価なんて見ません。 悪い評価に着目します。 これは簡単で、商品が届いて動かし始め使い始めたときはうれしいに決まってるからついつい絶賛してしまうんです。そんなもん読んで何の参考になるというんですか。商品が何であっても喜んで使っている時期の意見なんて、仮に欠点があるとしてもそれが見えない状況ですから、価値なんかないと思います。おそらくそのレビューを書いたあとで、段々思い通りではない不満とかおかしいぞが発見されてきますが、いったん書いた絶賛記事を消去しようなんていう人はいません。 往々に褒め記事は、有頂天になって後先考えないで絶賛してしまったということが多い。 それに対し、わるい評価は、何かの意見があって、悪いことが見えたという話です。往々に事故品が届いたとか返品交換に時間がかかった、なんていうのがあり、あとは納入物が組み立てにくいとか、こんな面倒があったという話であり、非常に参考になります。 それと、その商品に対して期待していることがかなえられなかったという記述もありますが、割合これは当人の思い込みということがあり、ああこういう潜在的な要求があるんだということがわかると、自分自身の仕事に対して重要な情報となることがあります。で、商品としては、はっきり考え違いのことを書いてるなら、最大限の不満でこのレベルかということになりますから、結局よい商品なんじゃないかな、と思えます。 5段階評価で1というような最悪評価の記事を読んで、ほう最悪でもこの程度かと思えるなら、その商品はいいものなんだと評価します。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

必ず一番良い評価と一番悪い評価を見ます。 その内容を見れば、提灯記事になっているのか、ライバルメーカーの引き落とし記事があるのかなどがわかります。 その中で評価を排除しながら評価を見て行ってえらびます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

両方見ますよ。 あとは、本当に必要なの?と自問自答するw

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.4

もちろん両方を見ます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

レビューの数、商品のジャンル、何処製か、にも依りますが両方ですね。 ☆5つでもレビューが1桁とか参考にならないし。 中国製の電化製品とか☆4.5とか多いけど、☆5レビュワーが 同じ日にダダッと増えてたり、いかにも業者のサクラだなと 判るものがあったり。 そのレビュワーのレビュー先を見るとみんな同じ他のライバル商品を 貶していたり。 ともかく中国製は買わないための背中押しのために細かく見ていますね。 日本の作家の書籍とかは割と信用できるレビューが多いんですけどね。 ただ、コアなファンが推してるだけかもなのでファン出ない人のレビューも見る。

123456des
質問者

お礼

なるほど

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.2

両方見る。 良い評価は期待している性能が確実にあるかどうか。 悪い評価は製品として問題点があるかどうか、または使い方が悪いだけか見極めるため。

123456des
質問者

お礼

なるほど

回答No.1

悪い評価です。 ある有名メーカのヘッドホンについてですが,私は聴くに堪えない音質だと思いました。安物なので周波数特性や分解能がいまいちなのは予想どおりであり,そこにはつっこみません。むしろ音抜けが悪く低音がこもるという意味です。だから自分で改造してチューニングしました。コストの制約で安物のユニットを搭載していても,ハウジングをちゃんと設計すれば聴ける音にできるのです。 レビューを見てみたら,圧倒的多数が良い評価をしていました。私と同じ悪い評価をしている人は,記述内容から判断してプロのミュージシャンやマニアだと思われました。「あんたら,いい耳してるね」と,私はニヤリとしました。

関連するQ&A

  • Amazonレビューの否定的な評価。

    たまにAmazonでレビューを書くのですが、書いていると 参考にならないという評価を多くいただくことがたまに あります。 自分のレビューが悪かったのかもしれませんが、 その商品の他のレビューもたいてい参考にならないという 評価を多く受けていることが多いです。 とくにシリーズものだと伝統的にレビューに参考にならない という評価をつけられているものが結構あります。 これはどういうことなんでしょうか? ただ単にアンチが多いということなんでしょうか? 次からそのシリーズのレビューは書かないように してるんですが正直あまり気分がよくありません。

  • amazonへのレビュー、コメント投稿について

    amazonのIDを持っていますが、実際にamazonで買い物をしたことはありません。これまでは商品を検索したり、カスタマーレビューを読んで参考にしていた程度です。 質問ですが、カスタマーレビューを作成するには、amazonで商品を購入した実績がないとダメなのですよね?また、すでに掲載されているレビューへの評価(参考になったかどうか)、コメントの投稿も、商品購入をしていないとダメなのですか? 最近、書籍のレビューに対してコメントしたいことがあり、詳しい方がいらしたら、教えていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • amazonのレビューについて教えて下さい

    宜しくお願い致します。 今年の初めからamazonを利用し 購入した商品にはレビューを書いているのですが 評価を☆1つの物はなぜかレビューが載りません。 今まで30商品くらいレビューをして2商品を☆1つにしたのですが その2商品だけレビューが載りません。 出来るだけ丁寧に詳しく商品の使い勝手を書いているのですが amazonでは☆1つのレビューは載りにくいのでしょうか? 一応ガイドラインと照らし合わせてレビューを確認しましたが 問題ありませんでした 詳しい方が多いので質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

  • アマゾンレビューについて

    実際にはアマゾンで買ってない商品もレビューすることがあると思いますが、例えばその商品の評価を☆1つにした場合に、アマゾンから止められるということがありますか? (うちで買ってないくせに)みたいな感じです。

  • Amazonのレビューの数

    Amazonで売ってある商品のレビューを見ようとすると評価の数として書いてある数字と表示されて見ることができるレビューの数が違うことがあります。 なぜですか? よろしくお願いします。

  • アマゾンのレビューは信じていいのですか?

    アマゾンで低評価だった本が読んでみたら素晴らしいものだったり、 逆に高評価ばかりだったアルバムを聴いてみたら、 とんでもなく歌が下手だったりしたことがあったりして信じられなくなっています。 食べログのようにレビューも操作されているのではと疑ってしまいます。 アマゾンのレビューは信用に値するものでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • amazonレビューの信憑性

    ある分野では話題の本ですが、amazonを見る限り評価はかんばしくなく、★2つを爆走中です。 私はそんなに悪くないと思って、★3つでレビューを付けました。 結果は半分以上の方が「参考にならない」そうです(--;) 決まっていわゆる「酷評」をしているレビューが 評価?が高いのです。 中には100%「参考になる」評価をもらっているレビューもありました。 勿論私は「ならなかった」に投票したのですが なかなか反映されずイライラしていますw しかし不思議なことがあります。 この本に限ってなのかは、わかりませんが まるで、この本を評価するためにamazonに登録したのでは?という方があまりにも多いのです。つまり、この本1冊しかレビューが無いし、詳しい自己紹介も書いていません。 参考になった100%の方もそうですし。 評価を下げるための陰謀では!?と作者が気の毒になってしまうのですが そういう事はおこりうるのでしょうか。 自分が少数派に違いないことは理解していますが 今回のことで、amazonのレビューもアテにならないな・・・と不信感を持ってしまいました。 似た様な思いを抱いた方いらっしゃったら アドバイスをお願いします m(_)m

  • Amazonの評価は、ホンモノか

    通販サイト「Amazon」をよく利用しています。 購入する際の参考として、レビュー(★をつけ、感想)を見ています。レビューは本当に参考になるのでしょうか? 先日、PS3「FIFAサッカー」のレビューが高かった(全体で★4.5)ので、買いました。 しかし、実際にプレーすると酷いものでした。サイトでは、低評価(★1)の人が叩かれていました。 FIFAサッカーは、購入翌日に売り、ウイイレを買いました。ウイイレのレビューは低評価ですが、実際は良い出来です(★5とは言えませんが) Amazonのレビューは、本当に参考になるのでしょうか? 他人の価値観が云々は結構なので、聞きあきた。参考になるかって聞いてるの、お分かり? 文盲が多いから困るんだよね、ここは ※任天堂やソニーの信者といわれる評価は無視。

  • amazonの不当に低評価なレビュー

    自分はよくamazonで本を買うのですが、レビューを見てい て「この人は賞品がどのようなものか理解して購入している のだろうか」「こんな理由で低評価をつけられるなんて筆者 も不運だな」と思わされることが自分には多々あります。 例えば以下のような場合です。以下の本があり、この本に対 して1-5のレビューが寄せられたとします。 amazonのレビューには「このレビューは参考になりました か?はいorいいえ」の選択肢がありますが、皆さんがレビュ ーが参考になったか否かを評価するとしたら、どのレビュー を参考になったと評価しますか?皆さんはすでにこの本を読 んでいるとします。 またその他にも、amazonのレビューについて思うところあればご意見お聞かせ願えないでしょうか。 ・書名『○○学のための理論的基礎』 ・著者:A山Y男 ・商品の説明: ”本書は○○学の基礎を学び終えた学習者が次のステップに 進む架け橋となることを第一の目的としたテキストである。 △△理論から■■理論まで、☆☆学派を代表する碩学が論ずる。 ” レビュー1(☆5) 今日届きました!早速読んでみます、楽しみです。 レビュー2(☆2) 初学者の自分には難しすぎる一冊である。基礎的な××理論 やについては簡単な説明が述べられるのみr3応用的な話に進んでおり、何がなんだかわからなかった。 レビュー3(☆1) ☆☆学派などというのは(中略)などと唱えるろくでなしで ある。この本も☆☆学派の理論を踏襲しているらしいが、そ のようなモノは紙屑同然であり高い金を払って読む価値などないだろう。 レビュー4(☆4) ☆☆学派の世界的第一人者だけあって、論理構成の緻密さなど目から鱗でした。しかしながらX章における ▲▲の議論に対する筆者の主張はいささか論理の飛躍があるのではと思わざるを得ませんでしたので☆-1。 レビュー5(☆2) 基礎的な内容を読み終えた段階で本書を読んでも、内容を理 解しがたいのでは。★★の問題などは大学院生が扱うレベル であり、もう少し字数を費やして説明すべきだと思った。用語索引などもなく、やや不親切である。

  • amazonで出品数1は怪しいと思いますか

    amazonでまだ評価が1つもなく、出品されている商品が全て「出品数1」になっているショップがあったのですが、発送元が海外でした。 怪しいと思いますか。 出品数が1つしかない商品なので、商品レビューもショップレビューもありませんでした。 やめておいたほうがいいでしょうか。

専門家に質問してみよう