• ベストアンサー

あなたはどちらを選びますか?

もし30年後の世界であなたはどちらを選びますか? 1、今までの体 2、サイボーグやナノマシンで今までより思考力や記憶力、が強化される体。そして不老不死、人間らしさはなくなる。 皆さんならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

2に1票 どうなるのか楽しみです!!

その他の回答 (11)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.12

生活の問題もあるし死ねないと困るので今のところ1かなぁ。 あちこちガタがくると2を望むようになるのかなぁ? メンテナンスとかどうなるんでしょうね。 でも死ねないと困る。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2112/10738)
回答No.11

私は1がいい。 永遠の命を持った吸血鬼、死にたいけど、死ねない。 そんな映画があります。 死ねないのは嫌だな。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.9

まだ若い(つもり)のですが、幼い頃から病気がちなのでサイボーグ化やナノマシンで健康っぽくなれるのならば2で。 「人間らしさはなくなる」とは見ための事でしょうか? それとも感情が無くなり思考が人間らしくないということ? ナノマシン使用で思考力などが強化するという前提と矛盾していますね。 見た目20代なのに物凄く達観しているなど不自然さがあるとか、ナノマシンのおかげで意のままに変身出来るなど人間らしくない能力を持つのであればいいのですけど。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

2 不老不死 健康長寿 

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (445/2809)
回答No.7

1ですね 2の設定がイマイチ分かりません > 思考や記憶力、が強化される体 頭脳が強化されるのではなく体が強化される? 句点は何を区切った > 不老不死 やっぱり体が強化されている? > 人間らしさはなくなる これって、強化されるのが思考や記憶力とするなら、脳を弄ったことで感受性や想像力は失われるってことですか。ようするに何の楽しみも感じない、何の欲求もない、生きる計算機のような存在ですか。 書いてる通りなら、2は人型のコンピュータでに成り下がるように思えるのですが...人間らしさを無くす設定を入れた意図が謎ですね。

回答No.6

30年後に、今までの体も選べるということは、その時点までは今のままということですね となると、30年後だとヒトという種の寿命の限界をとうに超えているので、その時点の体を選ぶと遺骨 その時点で2を選ぶと、遺骨をベースにした人造人間? 遺骨のままがいいかな その前に、遺骨で意識や意思があるとは思えないので、どちらも選ぶ能力がないでしょう

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

肉体を改造でしょうか?! 攻殻機動隊に出て来る義体の様な物なら興味がありますね。 でも可能なら一見今までと同じに見える?ナノマシンによる 肉体強化?!の方が良さそうですね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.4

2かな・・・ 人間らしさは年月が経てば獲得できるかもしれないしね。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

1、今までの体 現在90歳なので30年後の世界をイメージできません いまの体で毎日を充実に過ごせれば十分です

  • kunuso
  • ベストアンサー率24% (214/864)
回答No.2

ナノマシンで肉体強化されるなら、普通の体のままでいい。 サイボーグ化(機械化)できるなら迷わずそれを選ぶ。

関連するQ&A

  • 不死身のキャラは?

    アニメマンガ業界では不老不死の方々が多数暗躍していますが、具体的にはどんな方がいるのでしょう? 条件として ・生身の人間  神悪魔、吸血鬼や人狼といった人外や、機械の体ではないこと。一部機械とか強化人間ならOK。 ・殺害する手段があるのはOK。殺されない限り不死というのでOK。 ・先天後天は不問 ・同一作品に多数いる場合は、代表的なのでOK ・「銃夢」 ディスティ・ノヴァ博士  復活をプログラムしたナノマシンにより自動的に再生される ・「GS美神」 ドクター・カオス  呪術により不老不死 ・「スプリガン」 ティア・フラット  魔法により不老不死 ・「パタリロ」 パタリロ  遊星からの物体Xを融合捕食して不死身化 ・「ヘルシング」 アレクサンド・アンデルセン  生物工学と法術で不死身 ・「強殖装甲ガイバー」 深町晶  ガイバーを装着している間は致命傷でも平気 ・「強殖装甲ガイバー」 クロノスの幹部のみなさん  よくわからんが、ゾアクリスタルを装着していれば不老不死

  • 不老不死

    皆様は不老不死に憧れますか? また、人間はこれから先、不老不死になることが可能なのでしょうか?

  • 不老不死になりたい人はどのくらいいるのでしょうか。

    不老不死になりたい人というのは世界にどのくらいいるのでしょうか。 また、不老不死を本気で目指すなら、まずは不老不死になりたい人を募るのがいいと思うのですが、それとも自分で研究するのがいいのか、どちらでしょうか。

  • DRAGON BALL

    ><ドラゴンボールが7つ集まったらどんな願いを叶えますか?> お金持ち系  970票(32.3%) 超能力を身につける系  780票(26%) 不老不死系  303票(10.1%) 世界平和系  250票(8.3%) 世界征服系  189票(6.3%) 恋愛系  169票(5.6%) 肉体改造系  122票(4.1%) 高い地位を得る系  100票(3.3%) 死人よみがえり系  73票(2.4%) 殺人系  44票(1.5%) その他 15票 <アンケート回答者たちの意見や感想> ・金があればたいていのことは出来る ・世界平和もいいけど、平和になってこれ以上人が増えたら大変だと思ったのでお金 ・お金持ち系を選んだ自分がちょっと情けないと思った ・不老不死なら体を壊す心配もなくフリーターでコツコツ働いても数百年後にはお金持ちに ・世界平和系が予想以上に多くて安心したというか、妙に怖くなったというか ・世界平和のためにアレとかソレとかを殺処分。結局デスノート最強 ・肉体改造系選んだけど、体力を高めるのではなく、可愛い女の子になりたい ・ドラゴンボールの位置が分かる超能力 ・就職の内定をもらいたいと切実に思ったけど、お金があれば働かなくてもいいのか ・今の俺のままで不老不死とかされても困る。とりあえず幸薄な俺は運がよくなりたいです ・老後の両親を養っていけるだけの金持ちになりたいです… ・望みは金なんだけど、中途半端に現金いくらより予知能力の方が応用できていいかな ・不老不死って肉体が回復しないと悲惨じゃない? 切り刻まれたまま生き続けたり ・不老不死になって危険な仕事もやって一気に金貯めて、株買って配当金で暮らしたい ・不老不死になって何千年も世界を旅していきたい ・メンタルの防御力をMAXまで上げてもらう ・世界一大好きな真央ちゃんと結ばれますように! ・神龍を操る能力を手に入れる ・病気を治すのも、生活していくのも、結婚も、金さえあればできるな ・ギャルのパンティおーくれ! ほかにも「大金はいらないんです。だから私に職をください」、「超能力あれば世界びっくり人間大集合とかに出演して金が手に入るはず」、「暴行死とか餓死とか最悪な犯罪が起こらない世界希望」、「世界征服系になるのかなぁ。地球割って終わりにする」、「貧乏なまんまで不老不死だなんて絶対イヤ!」、「ギャルのパンティが選択肢にない」、「専業主婦になりたい。グヘヘ」などの意見がありました。あなたは神龍に、どんな願いを叶えてもらいたい?

  • もし不老不死になったら

    もし人間が不老不死になったとします。 そういう場合300年も400年も記憶を詰め込めていったら人間ってどうなるんですか? 1歳の子供にとっては1日は1/365日で、10歳だと1/3650日、300歳だと1/109500日に感じられるそうです。 つまり何百年も人間が行き続けたら一日なんてあっという間に過ぎてるように感じてしまうのでしょうか? あるいは脳がオーバーフローして記憶の整理ができなくて脳内の時系列がぐちゃぐちゃになったりするのでしょうか? あるいは脳の忘れる機能がうまく働いて昔のことはみんな忘れてくれるのでしょうか? あるいは脳が最初の100年の記憶で止まってそれ以降は痴呆した老人のような記憶力になってしまうのでしょうか? 答えが出せない問題かもしれませんが、みなさんの考察や考えを聞きたいです。

  • 【医学・不老不死】ロシアのプーチン大統領が不老不死

    【医学・不老不死】ロシアのプーチン大統領が不老不死の治療を受けているという噂ですがどういう不老不死治療を受けているのでしょうか? 見た目の劣化を遅らせる治療を受けているらしいですが整形手術ではなく不老不死の薬を飲んでいるとか。 見た目が何年、何十年経っても変わらないという魔法の薬みたいな不老不死の薬をもうロシアが国家の威信を掛けて開発し終えているということですよね。 何を飲んでいるかご存知ですか?

  • どっちを選びます。

    どちらか一つかなえてあげると言われたらどっちを選びますか? 普通に事故や病気、寿命などで死んじゃうけど年を取らない体(不老) 年は取るけど死なない体(不死)

  • 【哲学】あなたは龍を殺す事ができますか?

    哲学的な問答をさせていただきますが、あなたは龍を殺す事ができますか?思うところお教えください。古代の書物にはよく龍の生き血をすすると不老不死になれるだのあれだこれだ書かれています。実際に龍を殺して生き血をすすると不老不死になれると仮定して、あなたはその龍を前に龍を殺す事ができますか?ドラえもんの作者は主人公ドラえもんの居候になっている家ののび太君にその選択をさせて、彼は龍を殺すのは人間の勝手だ、かわいそうだと言って龍を殺す事ができませんでした、その様にのび太君をやさしい人間として描いていました。しかし私の場合はどうだろうか?龍を上手い事殺して不老不死になれるのならば、私の場合喜んで龍を殺してしまいそうな気がする。龍を殺す以前から牛や豚などを好んで殺させて食って来た人間ですので、わたしはそのあたり抵抗感がありません。これは残酷な事でしょうが、私の現実です。それで皆様は不老不死を得る為龍を殺す事ができますか?思うところ教えていただけると幸いです。私もだいぶ大人になってきて、残酷な現実も見過ぎてしまったのかなぁ??

  • 【人間が不老不死になったら人間の価値観は大きく変わ

    【人間が不老不死になったら人間の価値観は大きく変わりそうですが何が変わると思いますか?】

  • 不死身の人間

    前、ニュースでアメリカが脳の記憶を電子信号に変え、保存する技術を生み出そうとしているというのを見ました。もしコレが完成すればクローンと併用して不老不死の人間が作れるということですか?