• ベストアンサー

あなたはどちらを選びますか?

もし30年後の世界であなたはどちらを選びますか? 1、今までの体 2、サイボーグやナノマシンで今までより思考力や記憶力、が強化される体。そして不老不死、人間らしさはなくなる。 皆さんならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

2に1票 どうなるのか楽しみです!!

その他の回答 (11)

• sakura-333
回答No.12

生活の問題もあるし死ねないと困るので今のところ1かなぁ。 あちこちガタがくると2を望むようになるのかなぁ? メンテナンスとかどうなるんでしょうね。 でも死ねないと困る。

• qwe2010
回答No.11

私は1がいい。 永遠の命を持った吸血鬼、死にたいけど、死ねない。 そんな映画があります。 死ねないのは嫌だな。

• miku-chi
回答No.9

まだ若い(つもり)のですが、幼い頃から病気がちなのでサイボーグ化やナノマシンで健康っぽくなれるのならば2で。 「人間らしさはなくなる」とは見ための事でしょうか? それとも感情が無くなり思考が人間らしくないということ? ナノマシン使用で思考力などが強化するという前提と矛盾していますね。 見た目20代なのに物凄く達観しているなど不自然さがあるとか、ナノマシンのおかげで意のままに変身出来るなど人間らしくない能力を持つのであればいいのですけど。

• stss08n
回答No.8

2 不老不死 健康長寿 

• hiodraiu
回答No.7

1ですね 2の設定がイマイチ分かりません > 思考や記憶力、が強化される体 頭脳が強化されるのではなく体が強化される? 句点は何を区切った > 不老不死 やっぱり体が強化されている? > 人間らしさはなくなる これって、強化されるのが思考や記憶力とするなら、脳を弄ったことで感受性や想像力は失われるってことですか。ようするに何の楽しみも感じない、何の欲求もない、生きる計算機のような存在ですか。 書いてる通りなら、2は人型のコンピュータでに成り下がるように思えるのですが...人間らしさを無くす設定を入れた意図が謎ですね。

回答No.6

30年後に、今までの体も選べるということは、その時点までは今のままということですね となると、30年後だとヒトという種の寿命の限界をとうに超えているので、その時点の体を選ぶと遺骨 その時点で2を選ぶと、遺骨をベースにした人造人間? 遺骨のままがいいかな その前に、遺骨で意識や意思があるとは思えないので、どちらも選ぶ能力がないでしょう

• ada-596-3n
回答No.5

肉体を改造でしょうか?! 攻殻機動隊に出て来る義体の様な物なら興味がありますね。 でも可能なら一見今までと同じに見える?ナノマシンによる 肉体強化?!の方が良さそうですね。

• nijjin
回答No.4

2かな・・・ 人間らしさは年月が経てば獲得できるかもしれないしね。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

1、今までの体 現在90歳なので30年後の世界をイメージできません いまの体で毎日を充実に過ごせれば十分です

• kunuso
回答No.2

ナノマシンで肉体強化されるなら、普通の体のままでいい。 サイボーグ化(機械化)できるなら迷わずそれを選ぶ。