• 締切済み

お買い物

とあるお店に入ると通路の床に1個だけ商品がおかれていました、 落ちたのではなく、明らかに誰かが棚から取り出し通路に放置した ものと思われます、目的は何かわかりませんが、人生では床に商品 がひとつだけ置かれていたのは見たこと無いです、箱とかはよく ある話になりますが、通路の真ん中に置く人はどのような意図がある のでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#232837
noname#232837
回答No.1

落ちたのではなく、根拠はありません。 落ちたと考えるのが一般的です。

habataki6
質問者

補足

根拠示してくださいね。

関連するQ&A

  • お買い物

    近年食料品のお買い物で棚にならべてあるのに、関係ない商品が 不自然に一個だけ、置かれていることがあり、きみがわるいです、 これはどのような意図があるのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 買い物中のカートのマナー

    最近はちょっと大き目のスーパーではカートが置いてあり、皆さんお使いかと思いますが、 自分が商品を吟味中カートはどこにおいておくのが正解なのでしょう? 近くのスーパーの通路はカート2台がすれ違える位の広さなのですが、 その通路の真ん中にカートを置いて商品を吟味中の方をみかけます。 そうなると他のカートは通れません。 私自身はそういう場合端に寄せて商品を取ります。 ただ、もしかしたら真ん中にとめておられる方は 端にとめていると他の方がそこの商品をみたり取ったりできないと お考えなのかと思ったりします。 実際、どちらが正解なのでしょうか?

  • 買い物の時の行為

    スーパーや量販店でたまに見ることなのですが スーパーで一度かごに入れた商品をやはりいらないとなったのか通りすがりの棚や商品ケースに置いていく方。お肉を乾物の棚に置いて行ったり、鮮魚コーナーに生肉がおいてあったり。 置いていくところを見かけたときは、「忘れてますよ」と声をかけてみたり、「お肉はあちらに戻されたほうがいいですよ」と声をかけたりするのですが、そのまま放置されてしまったら商品として売り物にならなくなってしまうことも多いのではないかと気になってしまいます。 冷凍食品がほかのところに置いてあるのを見たときは店員さんに声をかけたりするのですが、ちょっと移動すれば元の場所の戻せるのになぜその場に置いていくのか不思議に思います。 量販店ではきれいに畳んである洋服などを広げて様子を見ていらないと判断した時に丸めて棚に戻したり違うところに置いたりする人も見ることがあります。 私は後で店員さんが直すとしてもある程度きちんとたたんで戻せばほかのお客さんがその商品を見るときに嫌な気持ちにならないのではないかと思っているのですが・・ 皆さんはお店でそのような行為や状態を見たとき気にされますか?気にならないですか? 私は気になってしまってつい声をかけてしまうのですが、私が気にし過ぎなのかなとも思ってしまうことも多々ありまして。 駐車場でカートを置きっぱなしにする方にも「置き場はあちらですよ」とつい言ってしまうのですが、余計なお世話なんでしょうか。係りの方が片付けてくれるということもあるのでしょうけど、その場所に停めたいと思った人の邪魔になるのではないかと思ってしまって。 これから先そのような現場に出会ったとき見て見ぬふりをしたほうがいいのかこれまでのように一声かけてもいいものなのかどうか、皆さんのご意見をお聞かせいただけ無いでしょうか。

  • さっきスーパーに買い物に行った時に商品棚の前に叔母さんが居て商品を見て

    さっきスーパーに買い物に行った時に商品棚の前に叔母さんが居て商品を見ていて籠が乗ってるカートが横向になっていて他の方が通れなくなっていました、で俺が通る時にカートを端に寄せて通ると叔母さんがこちらを睨みつけ何してるの?勝手にカートを動かさないで?びっくりするじゃない?て怒られました、だから邪魔だから端に寄せたんですよ、すみませんが?て声をかけたが知らん顔してたでしょ?て言うと煩いわね、邪魔になるわけ無いでしょ?横にしてたんだから?何を文句を言ってるのよ、て言われこっちも邪魔だから退けたんだろうが?周りの迷惑を分からんならカートを使うな!て怒ったらさっさと行きましたがどうしてカートを使う方は周りの人の邪魔にならないようにするとか偶にカートだけ通路の真ん中に商品が入っていてそのままで人間が居ない?て事も有ります、もっとカートを使う方は気を付けてくれませんかね?

  • 買い物中、知らない男性が真横に来て下半身を触ってい

    100円ショップに一人で買い物に行きました。お風呂の掃除道具の棚を見てたんですが私は優柔不断な性格なのですぐに決められず商品棚の前で3分程立ち尽くしていました。するとすぐ隣に男性が同じように立ちました。男性が来てからも私はどれを買えばいいか決められずさらに3分程同じ棚の前で考えていました。しかし隣の男性も私と同じようにその場から動かないのでちょっと不審に感じてきましたが、私と同じような優柔不断な人なんだなと思いました。それにしてもあまりにも隣に来てから離れないので怖くなってきて横目で男性の様子を気にしながら商品を選んでいました。しばらくすると男性が腕を早く動かすような変な動きをしているのに気付きました。横目で男性の手元を確認したらズボンのチャックに手を突っ込んで自分の下半身を触っていました。やばい人だと気付き適当に商品を選んでレジに向かいました。男性がレジまでついてくることはなかったし店を出たあと後をつけられることもなかったですが、こういうのは警察にいったほうが良かったんでしょうか?

  • お買い物楽しめないです

    どこでもその場所でのル-ルは存在しています 公園では公園、道では道、店内では店内、 でも現実は店内で運動会でもしているのか 子供に注意しない保護者や狭い通路にここは 俺たちの通路とでもいいたいのか、勝手にぶつか ってきて謝りもしないで通過したり、買い物入れる カ-トを遊びの道具として利用させている保護者 周囲にいる客にぶつけても誤りを認めません、客 に謝罪しないのは許されるのでしょうか。 レジでカ-トをいったりきたりさせるのは並べな いし危ないんですけど、人いても平気なのは なぜでしょうか。 レジの店員っていうの何の為にいるのかな、注意でき ない人というのは店の方針なのですか 外国人というのは迷惑なだけなんですけどね。 宜しくお願いします。

  • 棚に落ちている小さな虫を吸い取る掃除道具はありますでしょうか

    田舎でケーキ店を営業しています。最近、暖かくなってきましたので、夜になると店の明かりに小さな虫があつまってきて、天井や棚にとまっています。 朝になると、その虫が棚や床にたくさん落ちています。床は掃除機や箒でとることが出来るのですが、棚の場合、商品見本が陳列されているのと、商品が落ちないようにしている柵があるため、ハタキなどで虫をとろうとしても、うまくとれません。 小さな隙間の虫を吸い取れるような、小型の掃除機みたいなものがあったら便利かと思うのですが、何か便利な道具はありませんでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • ネット通販で買い物、納品書がありません。

    ネット通販で度々買い物をしています。 今回はじめて利用したお店から商品が届きましたが 納品書がありません。 品物はワゴンというか棚です。 発送を知らせるメールにも添付されていません。 請求した方がよいでしょうか?

  • 買い物中に後を付け回されて…

    成人男性です。 先日ディスカウントショップで買い物をしていました。 土曜日ということもあり、店内はそこそこ込み合っていました。店自体ごちゃごちゃした陳列をしているので、なかなか欲しい品物が見つからず右往左往してました。その時20代~30代の男性が、何か私を気にしているような動きをしたみたいだったので、なんだろう?と思いつつ買い物を続けていたのですが… 広い店内なのに、西側へ行こうと東側へ行こうと、なぜか私についてきます。しかも真後ろにピッタリつけてくるのではなく、あくまで商品を選んでる風を装い、商品棚の影からちらちらとこちらの様子をうかがいながらです。 偶然と思いたいのですが、明らかにこちらをチラ見しつつ、行く場所行く場所じわりじわりとついてきます。 店員に言おうにも、明確な行為でもないので言えません。万引きGメン?とでも思ったのですが、そんな人が素人の私に気づかれるような尾行などしないでしょう。そもそもこちらは買い物かごを使って買い物をしているので、疑われる余地はないかと。 同伴者の有無がはっきりしなかったのですが、もし女性同伴だったなら、痴漢をしたなどと言いがかりをつけられたら、このご時世ですから本当に痴漢にされかねないと思い、商品を戻すと商品棚を縫うように出口へ向かい、さっさと帰りました。もちろんですが、痴漢どころか女性買い物客のそばに近づいたなんて事もいっさいありません。 初めての経験なので、相手が何者で、何のつもりで上記のような行為に及んだのかまったく見当もつきません。男といえど、意味不明なストーカー行為に恐怖を覚えました。 この手の行為って、なんなのでしょう?また同じような経験のある方はいらっしゃるでしょうか?

  • 買い物の値切りって、どうなんですか?

    お店で商品を購入する際、私は買い回りをして最安値のお店で購入します。 かならず2店以上見比べます。接客態度等の要素も一応、加味しますが、 基本的には最安値の所で買います。食品から車までほとんど買い回りします。 良く値切る場面を目にするのですが、必要以上の価格で値切るのは どうなんでしょう。お店の人の人件費とか、メーカーの人の人件費とか商品の配送費とか部品会社の人件費とか、いろいろ経費が掛かっていますよね。 結果として、景気の悪循環を招いているようで・・ みなさんはどう思います?