• 締切済み

要求のレベルが高すぎる?彼氏…

頭良し運動できる仕事できる彼氏が、何もかも並以下の私に対し俺の尊敬できる奴になってくれと言います。しかも、少しずつですが結果を出しているのに、満足できないと言います。しかも、私の好きなジャンルである音楽では、どんなに結果を出しても俺はどうでもいいと言います。前はどんなジャンルでも、少しずつでもいいと言っていたのに… 正直窮屈だし、交換条件を出して向こうが守らないようであれば別れる覚悟を決めたのに、私の頭の中は未だに彼のことでいっぱいです。 こんな気持ちなら関係を続けるべきでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.14

悩む事は多いけれど、 それ以上にまだ彼を思う気持ちが強い貴方。 今の時点で急いで別れる理由は無いんだと思う。 仮に別れる(付き合い続ける)にしても、 「べき論」で考えてしまう、 その時点でそれは貴方の本音じゃない。 貴方が今、 悩みながらでも交際継続を選び理由。 それはとてもハッキリしている。 ⇒レベルの高い彼氏と付き合う事で、 自分もレベルの高い彼女(異性) そういう評価をも貰える喜びがあるから。 実際に出来ているかどうか?は別にして、 レベルの高い彼がわざわざ選んだ彼女≒私。 周りは、 レベルが高い彼が選んだ彼女なら、 きっとその彼女もレベルが高い人なんだろう。 彼のレベルの高さ(視線の高さ)を、 彼女である自分にも注がれる幸せ(優越感) それって、 今までの不器用な貴方には経験できなかった部分。 一人でいたらダメダメな私でも、 レベルの高い彼と交際しているという事実。 それがある事で、 自分も何となくセット扱いされて、 自分も一緒にレベルの高い位置で捉えて貰える。 その世界であり現実は直ぐには捨てがたい。 それが一つ。 もう一つの理由は・・・ まだまだ不完全だけれど、 レベルの高い彼に早く追い付かなきゃ! 少しでも彼に見合う彼女にならなきゃ! そう考えて努力しているうちに、 実は貴方自身少しずつレベルが上がっている事。 実際に成長出来ている事。 貴方は自分で書いているじゃない? ⇒少しずつ結果を出している、と。 彼に見合う彼女になろうとする努力、 それは少しずつだけれど結果としても現れている。 頑張る事が、 それなりに頑張り甲斐を生んでいる。 自分自身が、 彼に影響を受けて成長出来ている一面もある。 それはそれで嬉しい事で、愛しい事。 この成長を感じながら、 もっと頑張りたい、もっと成長したい。 そういう気持ちだって貴方には芽生えている。 それが、 彼と付き合う事で得ている最大のメリットたち。 じゃあデメリットは? ⇒いつまでも落ち着けない事。 常に背伸びして、 追い付く事に必死になる交際関係。 等身大の自分では認めて貰えない。 足を止めたらそれで終わる関係。 頑張る事でしか成立しない。 頑張りを止めたら落胆される、失望される。 そして駄目出しされる。 頑張る手を、 頑張る足を止められない事。 それが最大のデメリット。 常に消耗の激しい交際になってしまう。 貴方にはね? 等身大の自分でも良い(ゆっくりで良い) 本音の彼はそうは思っていない。 最初は少しずつでも~と甘い言葉を伝えていた。 でもそれは本音じゃない。 本音の彼は、 もっと自分の目に適う、 自分のレベルに近い相手(貴方)を求めている。 それが分かってしまった今・・・ 貴方は自らの岐路に立っている。 もう少し頑張り続けてみるか? 頑張らずに使える、 お互いに優しい気持ちで向き合える、 背伸びをしなくても分かち合える、 そういう関係を探していくのか? 今はまだ、 頑張る方に分がある筈。 でも・・・ そのスタイルはとても激しく消耗する。 休まる時は無い。 彼を思う気持ちは一杯でも、 穏やかな気持ちで彼を思える状態は生まれない。 そういう状態であっても、 自分を持ち崩さずに付き合っていけるか? 窮屈さは覚悟の上で、 その窮屈さで自分を摩耗する事無く、 貴方なりに自分を守りながら付き合っていけるか? 対彼に全てを捧げ過ぎず、 自分は自分としての軸を大切にしていけるか? それは、 本当にこれからの貴方次第なんだと思うからね☆

回答No.13

等身大の相手を受け入れる姿勢すらないのなら、それはもはや恋人関係じゃないよ。 彼は自分の理想に君をあてはめたいだけ。 そんな彼のどこがいいの?教えてくれないか?

回答No.12

頭良し運動できる仕事できる彼にできない事ができると尊敬されるのでは。 女性にしかできないような、料理だとかプロ並みのアイロン掛けだとか。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.11

人を貶して自分が優位な事を確認したがるタイプの人なんでは無いでしょうか? 自分の得意分野って他人にはどうでも良い事があることに気を付かせてみたらどうですか? つまり「私の好きなジャンルである音楽では、どんなに結果を出しても俺はどうでもいいと言います。」逆もアリです。 彼の得意と思ってることに対して一言「興味ないし!そんなんネットで調べたらわかるるし!」って でもこうやって対抗すると角が立ち仲良くは出来ません。 なのでまた逆パターンですが褒め殺し作戦で気分良くさせといたら良いんじゃないかな? もしも仲良くしていきたいのならば、、、、

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>恋愛について  わたしの作文です。回答の代わりにします。   ☆☆☆☆ 恋愛について ☆☆☆  恋愛とは感情に基づき、異性の相手への好き嫌いという感情的な反応を受けて、脳の感情分野が指令を発信して、それを受けて無意識に行動する人間の行為のことをいう。これは、私だけの定義です。  従って、基本的には、理性的な判断などは関与しません。人を殺めたり、泥棒をしたりする男を、好きで、好きで、夜も眠れない女がいるのもこのためです。“恋は盲目”、とはこのことをよく説明しています。  二十歳を少し過ぎた女が、しばしば悪い男に危害を加えられたり、遺体にされてダムの中に沈められたりしていますのも、多くは、残念ながらこのような感情による振る舞いの結果が多いのではないかと思います。  現実的には、恋愛だけで終わらないで、当然の帰結として、それが発展して、結婚をし、子どもをもうけるということになります。  子どもを持ということは、現実です。子どもを抱き、お乳を飲ませ、おむつを替え、眠らせなければなりません。仕事をして稼がねばなりませんし、家事をしたりしなければなりません。毎日まいにち、大変な作業をしなければなりません。子どもや相手が病気になって、世話をしなければならない時もあるでしょう。  感情的に恋をし、その結果、前日前述のような厳しい現実と向かい合わねばならないとは想像もしていなかった、夫婦も少ながらず存在するようです。これが、“恋は盲目”の厳しい現実なのです。  恋とは、経験者からその恋についてアドバイスを仮に受けても、聞く耳を持てないという場合があります。これが、恋の悪魔性なのです。  どうしても、自分の都合のいいように解釈します。自分に都合のよくないことには、先ず感情的な拒否反応を示したくなります。または、アドバイザーを批判したくなります。  自分が頭や運動能力が普通より優れているからと思っている或る男が、彼の彼女に対して「俺の尊敬できる奴になってくれ」と言います。なんという傲慢な奴だと思いませんか。  わたしが不思議におもうのは、そんな時、黙った彼について行く女がいるということです。  こんな男にいつまでもついて行けば、いつか、彼の妻にされ、家庭の中で毎日のように「お前は、俺の尊敬できるヤツになるといったじゃないか」と罵倒されることを想像できないことです。それでも、“私の頭の中は未だに彼のことでいっぱいです” 、というのです。 (結論です)  あなたは、恋の病に罹っているのです。理性的にものごとの是非の判断ができない状態にあるのです。  結婚生活では、お互いに敬意と思いやりが必要です。“”俺を尊敬しろ、お前も俺から尊敬されるヤツになれ” 、とことを口にする男はサイテイな男です。  こんな屈辱的な扱いをされ続けていると、あなたも貧しい女になってしまうことに気付かねばなりません。  即刻、別れることです。 あなたを大事にしてくれる男でないと、あなたは幸せになれません。 ご自分の尊厳を大事にしてください。 もっと、凛としてください。 「わたしを、バカにしないでください。そんな女ではありません」と言いましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.9

付き合うなら、ずっと、そういう気持ちを持ち続けることに なるかと。 本当に愛されてるんだろうか?って思いません? 幸せなの? 別れられないなら付き合ってるしかないよね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

自分の恋愛くらい自分で決めたら良いのでは? はたから見たらどっちでも良い話でしかありません。 私ならこうするなんて話がいくつもあるでしょうが それはあなたの意志ではないし、参考にするまでもない 話だと思います。 あなたの恋愛は、こうしろって他人が言えることでは ないと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

関係を続けるべき・・・というより、彼氏の中での「彼女」という現実的なイメージがあなたとは乖離している以上、伴侶は無理じゃやない? セフレ的、今の恋愛相手ならokデモ。 なので、あなたには惜しいスペックの彼だから、 「頭の中は彼でいっぱい」でも、 王子様はそぐわしい人を求めるのだから。 互いに尊敬できる相手がほしいなら、それなりの成長をしなくちゃならない。 あなたもモチベーションにはなるでしょうけど、 音楽での結果というのが、彼にとっては、ただの趣味レベルなんでしょう。 キャベツの千切りが1cmが9mmにできた!ぐらいの成果かな? 少なくとも、そういう努力をする「彼女をかわいい!」とは漫画のように思わないだけです。 とりあえず、何かやってるのね?でしょうか。 【関係を続けるべきでしょうか?】というその、関係の内容です。 ただの恋愛、セフレなら彼としてはまぁいいか。 かわいいし、若いし?   身も蓋もなく、ずっとではないという意味、彼としては。 プライドが高いであろう、彼にふさわしい相手という中身?を彼は求めているけど、外見的にはokだから、今があるだけ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

あなたの気持ちについて、意見することはありません。 あなたこそが正しく、他人が意見できるものではないからです。 あなたと彼の関係については、私は良いものとは思えませんでした。 スペック比較で、スペックを偏差値で表したとして、彼の偏差値は65、あなたの偏差値は48と言うところでしょうか。 受験では教科が決まっているように、彼にも判断項目が決まっているのでしょう。 あなたから彼に対しても、判断項目が決まっているわけですよね。 スペックが高くて良いところは、経済面と周囲からの評価くらいです。 重要なことだとは思いますが、これと比べてあなたが窮屈なことを我慢する事ではどちらが大切ですか? 彼が変わることは考えづらいので、これに加えて彼の浮気と、彼に愛されている実感がない点についての我慢も必要になると予想されます。 現実としてはこの選択肢なので、あとはあなたの気持ちを加味して判断されたら良いかと思います。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

>私の頭の中は未だに彼のことでいっぱいです。 まだこの状態では「別れた方が良い」と言われても本当の意味で納得も実感も出来ないと思います。 彼は「俺の尊敬できる奴になってくれと言います」と言っているようですが… 実際に尊敬できる人になったとすると「嫉妬」がすごいと思いますよ。 質問者様が自分を超えないようにあの手この手でケチを付けてくるはずです。 質問者様が少しずつ結果を出すことが本当は気に入らないから喜べないし強めの言葉を使っていますよね。 要は「マウント」したい相手を選んでいるだけです。 上から目線で「マウント」出来なくなるから口ではそうは言っても成長してほしくない心理があります。 少しずつ結果が出ている事を一緒に喜んでくれない人と過ごしても楽しいですか? そのあたりを踏まえて考えられてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 彼氏に勝るところがありません。

    彼は多趣味で、頭も良いです。 ・文章を書くのが上手。口下手でもない。 ・映画(詳しい) ・絵画(美術館巡りするくらい) ・ゴルフ ・温泉 ・お酒を飲む ・読書(難しい本を読んでいます) ・洋服やインテリア(お洒落) ・音楽(バンド系、インディーズが好きで歌も上手い) ・ピアノも上手い 運動神経も良いし、頭も良いです。(私立一流大学卒) 一人暮らしなので、一通りの家事は一人でやってしまいます。 (料理はほとんどしなく、苦手みたいですが) 私が彼に少しは勝てるかなぁ~…と思えることは、歌、料理くらいです。 歌は周りにも彼にも「上手い」と何度も言われていて 料理は彼が苦手なだけで、私は彼よりはできる、困らないくらいです。 服装も「おしゃれ」だと彼に言われたので、まぁまぁなのかと…。 ピアノも弾けますが、彼の方が上手いな~…と思いました。 私は彼の事を素直に凄いなぁと思えるし、彼にも凄いなぁと素直に言えます。 尊敬できる所もたくさんあります。 ではその逆は…?と考えた時に、自分で悲しくなりました。 どうして彼は私を選んだんだろうって。 勝ち負けじゃないことは分かっているのですが、自信がなくなってきました。。。

  • おなかがへるのはなぜ?

    つまらない質問ですが、ふと頭を離れなく なってしまったもので。 「おなかが減る」っ現象はわかるのですが、なにかを 食物等をいれると満足感がありおさまります。 「水」もお腹にいれると、一時的にはお腹いっぱいに なりますが、満足感がありません。 なぜ満足感が水ではでないのでしょうか? 噛むということで満足感ができ、空腹感がなくなるの でしょうか? でも氷にしても結果は同じ。 つまらない質問ですいません。

  • 東国原知事「総裁要求」に自民大荒れ

    衆議院への出馬要請をした自民古賀選対委員長に対し、東国原知事は「わたしを次期総裁候補として、次の衆院選を戦う覚悟があるのか」と条件を提示したそうです。この知事の条件に対し自民党内では怒りの声が噴出しているようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000047-sph-soci みなさんは、これについてどう思いますか。 A) 自民党の超大物議員が頭を下げて出馬をお願いしているのに、ギャグで要請拒否はあまりに失礼で大人気ない。東国原は調子に乗りすぎだ。 B) 笑いを取りつつやんわりとお断りするのはさすが東国原だ。これにマジ切れして怒る自民党議員は人間としての器が小さすぎる。「喰えん奴だ。ガハハハハ」くらいのコメントで受け流しておけば良いのに。 C) その他自由意見

  • ニートは親に感謝と尊敬をしないといけませんか。

    人より劣って生まれたこと(酷くブスで毛深い容姿、努力でどうにかなる問題ではない頭の悪さ、運動神経の悪さ) 、貧乏で下品で非常識な家 庭環境だったこと、父親がパチンコにのめり込んだり不倫したり家で暴れたりして非家庭的だったことなどが理由で、感謝と尊敬をしたいと思えません。容姿と頭の悪さが原因で学生時代に何度もいじめられ、友達一人もできなくて、精神を病んで引きこもりになったので、お世辞でも生んでくれてありがとうと言えないです。 しかし、ニートはどんな理由があろうと親に感謝しないといけない、親を尊敬しないといけないと聞きます。容姿や知能に恵まれなくても、家庭環境が悪くても、たちの悪い親でも、ニートさせてもらってることは感謝と尊敬しなきゃいけないですか。それができない奴は人として失格ですか。一人立ちできるようになったとしても恩返しは今のところ考えてません。

  • 性欲を無くしたい、特に好きな人に対しての。

    ※長文です。 性欲ってどうにかなりませんか? 特に好きな人に対してはそんな感情を持ちたくない。 元々人間が嫌いな自分なのに、あの子だけはなぜか好きです。 そして、 好きになれた人にそんな気持ちを抱きたくないです。 相手を変な目で見て汚したくありません。 何で好きになったのか・・・ 俺が弱い人間なのは承知ですが・・・ でも、無くそうと努力しています。 怒りで埋めようともしました。 元々、胃が弱いのでよく苦しくなりましたが・・ 運動も毎日息ができなくなるぐらい、 汗もシャツを絞れば水が出るぐらいやっています。 でも、なくなりません。 別の・・・ つまり、他ので紛らわそうとしても満足しません。 でも、好きな人を性の対象にすると・・・ その時だけしばらく止まりますが、 もう、汚したくない。 今日もまた・・・ そして、女性をそんな目で見たくないです。 自分は同性として好きな人と出会いたかった。 汚すぐらいなら好きになりたくなかったです。 死ねば解決するのかな、と考えましたが・・・ 相手の顔に泥を塗ったまま死ねない。 恩返しをするまで死ねません。 高3という年頃、盛んな時期なのかもしれませんが、 3,4時間の間に4,5回もしても満足しない時もあります。 イライラだけ募って・・・ そんなもの欲しくないのに。 いくら人に迷惑しかかけれないからって、 ここまで相手に迷惑を・・・? 今の自分は非力で何も出来ない、 だからこそもう誰にも迷惑をかけたくない、 特に好きな人には。 もう苦しいです。 今までかかわってきた奴らなんて・・・ですが、 好きな人や尊敬する人だけは希望を与えてくれた。 あとは家族が支えてくれてるぐらい、 もう、自分には家族と好きな人や尊敬する人以外・・・ 昔まで周りに敵意しか抱いていませんでした、 話すたびに喧嘩ばっかで・・・ でも、好きな人や尊敬する人と出会えて・・・ もっと違うものが見えた。 だから前向きに・・・ 逃げずに戦える心を持ちました。 だからこそ汚したくない。 もう2度と。 話が長くなりましたが、 性欲を無くす方法ってありますか? 女性が女性に抱く感情を持ちたいです。 性の対象なんて要りません。 対象にされる人が可哀想です。 一緒に遊んでる奴が我慢しろとか言ってましたが、 失敗を繰り返しながらも続けてます。 あと、確かに我慢も手段ですが・・・ そんな思いが頭に浮かぶのでさえ嫌です。 好きな人を含む、女性にそんな感情を抱きたくないですから。 どんな代償でもかまいません。 性欲を無くす方法ってありますか?

  • 別れのための準備とは?

    閲覧ありがとうございます。 一年半、付き合った彼氏がいます。 しかし最近愛情が薄れてしまっているようです。実は、半年以上前から「このままでいいのか?」という自問自答を繰り返し、「こんなに愛してくれているのだから、また前向きに頑張ろう」と思ったことも何度もありました。しかし、再び「このままでいいのか?」という疑問に行きあたってしまいます。 結果、「このままでは私が前に進めない」という結論に至りました。進めないから、と歩調を緩めることができるほど、彼に愛情を感じられないのです。別に私が早く歩いているわけではなく、むしろ遅いくらいなのに。みんなと一緒に歩きたいと思うほど、彼氏とはどんどん離れていきます。 彼なりに、努力はしてくれていると思います。ですが、結果が出るかわからない努力を延々と待ち続けられるほど、私は彼に献身することはできません。自分勝手だとは思うのですが… ですから今年度いっぱい様子をみることにしました。(偉そうですみません。)彼の努力が実を結び、私が彼のどこかを尊敬できるようになれば(嫌なところが目につくというよりも、尊敬できるところがないのが問題なのです)、可能性を捨てたわけではありませんが限りなくゼロに近いと思います。 別れ話をすると彼は本当に傷つき、堕ちていくと思います。それをわかっていて、ふる覚悟をしなければなりません。 傷つけたくないのは本当なのです。傷つけずにすむとは思っていませんが、なるべくそれを浅くしたいと思うのは私の傲慢でしょうか。 今から半年間、どういうことに気をつければよいのか、なにかアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 彼氏に対してますます恋愛感情が薄れてきました。

    拙い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 20代後半の社会人女です。 彼氏とは昨年の秋頃から付き合っています。 ただ、私は彼を本気で好きかどうかわからないまま告白を受け入れてしまいました(はっきりした返答はしませんでしたが)。 彼とは大学時代からの知り合い(部活の先輩・後輩)ですが、大学時代はあまり交流はありませんでした。 ただ、彼の真面目な所やこつこつ努力する姿にはその時から感心していました。 プライベートで彼と話したり、食事をするのは全く嫌ではないのですが、それ以上のことをしたいとは思わないのです。 付き合って半年位まで体の関係を拒んでいましたが、半ば無理矢理な形でラブホテルに入らされました。 体の関係も半ば無理矢理ですが、しました。 お互い不慣れだったのもあると思いますが、私自身はずっと不快な気分でした。 彼が私に抱きつく時に(戦隊ものみたいな感じで)「とうっ!」と言って飛びついたり、ブラの外し方がわからなかった時に「前の彼女は向こうから外してくれたから」と言ったり…。 贅沢かもしれませんが、もうちょっとデリケートに扱ってほしいかったです。 その後、彼とはますます性的なことをしたくなくなりました。 しかし、私が拒んでいるにも関わらず、ホテルに連れて行こうとしますし、帰らせないようにしてくるようになりました(いつも何とかして帰りますが)。 最近は彼に会うのが怖くなってきました。 彼のことは決して嫌いではなく、人としては尊敬しています。 ただ、互いに趣味が合わないため会話もあまり弾まず、デートも彼が行きたい所が中心なので私自身はあまり満足しないことが多いです。 彼の趣味はアニメ鑑賞(プリキュアなどの少女アニメやガンダムなど)、カードゲーム、マラソンです。 今まで行ったデートは食事以外では、水族館・植物園・マラソンの練習・山登り・買い物などです。 音楽もアニソン以外はあまり知らないそうです。 付き合う前からアニメ好きなのは知ってましたし、アニメ好きだから嫌とかそういう訳ではないです。 メールも文語調の堅い文書で(それも前から知ってましたが)、あまりメールしてても楽しいと思わなくなりました。 彼には「男友達以上の感情を持てない」と何度か伝えています。しかし、彼は私と別れるつもりは今のところないそうです。 彼と上手く距離を置ける方法はないでしょうか?(綺麗事では済まないことは頭では理解しています)

  • 彼氏との今後の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。 別れていた期間、他の人ともお付き合いできる機会があり、 お付き合いさせて頂いたのですが、 続きませんでした。やはり、彼氏のことが頭から離れませんでした。 初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。

  • 彼氏の要求に応えきれない・・・。

    彼氏の要求に応えきれない・・・。 私は要領が悪く、仕事や家事も何だか中途半端です。 彼氏にはよくそのことについて指摘されます。 自分でもよく分かっているつもりです。 職場恋愛なのですが、初めは残業が多いことを指摘されました。 (彼氏の部署のほうが忙しいので、たいていは彼氏の方が遅い) 楽な部署なのに、何で残業多いの?と言われました。 仕事を時間内にきっちりこなし、定時で帰るということができればベストですが、 なかなかそういう風にはなれませんでした。 残業が長くなると、彼氏の目が気になり、焦るようになりました。 どうしても早く帰ることが難しかったので、朝早めに来て残業を減らそうとしたら、 朝早く出勤することも怒られてしまいました。(同棲状態なのですぐ分かってしまう) 要領良く過ごせない私にイライラするようで、 仕事を時間内にしっかりこなし、彼氏との時間をたっぷり取ってくれる彼女が理想のようです。 確かにそれができれば本当に素晴らしいと思います。 しかし、それができないと、彼氏の不満が爆発してしまいます。 仕事内容が少し変わり、残業がいつもより2,3日増えただけで、 この状態いつまで続く?と納期を求められ、答えた通りでないと嘘つきと言われます。 気持ちでは葛藤していますが、彼の言うように変われず、 結果として現れないため、彼氏にはいくら言ってもおまえは変わらないと言われてしまいます。 彼氏の描く彼女の理想像は、私にとっても理想ですが、押しつぶされそうになっている自分がいます。 ここで弱音を吐く自分は、甘いでしょうか・・・。

  • 彼氏にお泊りして欲しいとしつこく要求されます。

    彼氏は29歳で、私は32歳です。 彼とは約2ヶ月前に出会い付き合いはじめました。 お互い休みが合わず、 月に3、4回の頻度で会って、 食事に行ったり、彼の家でまったりしたりして過ごしてきました。 普段なかなか会えないので、会うだびに盛り上がり ちょっと早いかな?とも思ったのですがHもする仲になっています。 それで、今度土日の休みが合うので、 彼に「お泊りして欲しい」と要求されました。 私は、実家暮らしなんですが、 外泊は親があまりいい顔をしません。 それに、私は環境が変わると全く眠れなくなって 体調を壊してしまうことが多いんです。 しかも、まだ付き合いはじめて2ヶ月で数回程度しか会っていないので 緊張して気疲れしてしまいそうで・・・ なので、今の段階ではまだお泊りしたくないんです。 その事を彼に伝えたんですが、 「俺のこと好きじゃないの?」 「好きだったら、一緒にいたいでしょ?」 「やっぱり、お泊りして欲しい」 と聞く耳持たずな感じです。 なので、「じゃあお泊りしてもいいけど、私の気持ちも少しは分かって欲しい」 と言ったところ、 「もういいわ!」 とキレられました。 彼氏にどう言えば、わかってもらえるのでしょうか?