• ベストアンサー

スマホアプリ「隠しカメラ」の使い方

スマホアプリ「隠しカメラ」をインストールしてドライブレコーダー代わりに使用しています。保存した動画を削除する方法がわかりません。 削除方法を教えていただければ助かります。また保存場所も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

「隠しカメラ」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dummies.android.hiddencamera こちらのアプリでしょうか? 試しに入れてみましたが 初期設定のままだと保存場所としては /storage/emulated/0/Hidden_Camera/ 内部共有ストレージ直下の「Hidden_Camera」フォルダ内です 「隠しカメラ」のアプリ自体には録画した動画を削除する機能は無いようです 適当なファイルマネージャーアプリが有れば削除は楽なんですが… ファイルマネージャーアプリが無いならAndroidの標準機能でも何とかなります まず、Androidの設定に入って「ストレージ」→「内部共有ストレージ」→「ファイルマネージャー」 内部ストレージのフォルダやファイルが表示されると思いますから、その中から「Hidden_Camera」フォルダをタップ 録画された動画が表示されるので、削除したい動画を長押しして選択状態にして、画面右上のゴミ箱アイコンをタップすれば削除完了です

MrFujiwara
質問者

お礼

どこに保存されているのかわかりませんでしたが、削除することが出来ました。助かりました。ありがとうございました。