• ベストアンサー

スマホアプリ「隠しカメラ」の使い方

スマホアプリ「隠しカメラ」をインストールしてドライブレコーダー代わりに使用しています。保存した動画を削除する方法がわかりません。 削除方法を教えていただければ助かります。また保存場所も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

「隠しカメラ」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dummies.android.hiddencamera こちらのアプリでしょうか? 試しに入れてみましたが 初期設定のままだと保存場所としては /storage/emulated/0/Hidden_Camera/ 内部共有ストレージ直下の「Hidden_Camera」フォルダ内です 「隠しカメラ」のアプリ自体には録画した動画を削除する機能は無いようです 適当なファイルマネージャーアプリが有れば削除は楽なんですが… ファイルマネージャーアプリが無いならAndroidの標準機能でも何とかなります まず、Androidの設定に入って「ストレージ」→「内部共有ストレージ」→「ファイルマネージャー」 内部ストレージのフォルダやファイルが表示されると思いますから、その中から「Hidden_Camera」フォルダをタップ 録画された動画が表示されるので、削除したい動画を長押しして選択状態にして、画面右上のゴミ箱アイコンをタップすれば削除完了です

MrFujiwara
質問者

お礼

どこに保存されているのかわかりませんでしたが、削除することが出来ました。助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カメラだけ別のスマホ用ドライブレコーダーアプリ

    カメラ(ウェブカメラみたいな)で写した映像を、リアルタイムでBluetoothやWi-Fiなどの無線でスマホ(iPhone)に飛ばして、スマホでその映像を見たり録画したり出来る、そんなカメラやスマホアプリはないでしょうか? ドライブレコーダーとして使うのが主な目的です。 車の中にスマホを設置してスマホのカメラ機能を使って録画するという、そういうタイプのドライブレコーダーは幾つか見つかったのですが、これだと毎回いちいち設置しないといけないですし、置き忘れたりするかもしれないので、カメラだけ別になっているタイプを探しています。 車にはカメラだけ設置しておいて、車のエンジンをかけると自動的にポケットの中のスマホとペアリングされて録画が始まる、というタイプのものがあったらいいなあと思ったのですが、そういうものはありますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • スマホの動画何分撮れる?

    使わないスマホがアイホン6プラス ドライブレコーダー代わりに使用します 設定 一般をタップしたら容量が128GB 使用可能が67.85GBと表示されてます これは上記65GBは、動画保存できますか?また65GB とは、動画で何分保存できますか? 簡単に教えて頂きたいです

  • アプリ、防犯カメラ、Android

    Androidアプリで、防犯カメラのように使用できるものを探しています。 使用条件 カメラ:余っているAndroidスマホ。 場所:屋内。電源あり。wifiなし。 時間:約10時間/日。 自分でも探してみましたが、遠隔系のものがほとんどでした。 ネットワークには接続できないので、動画もしくは画像を撮影して、 SDカード等のローカルに保存できる必要があります。 良いアプリをご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 【教えて下さい】ドライブレコーダーになるスマホ

    こんにちは。 ナビが付いていない車でドライブする際に、 知人がスマホをナビ代わりに使用する場面を目撃して度肝を抜かれたスマホ未経験者です。 最近は交通事故等の証拠用にドライブレコーダーが普及してきていますが、 ドライブレコーダー代わりになるスマホおよびアプリがありましたら教えて下さい。 (ご存知でしたら、スマホを車に設置するアタッチメント(装着器具)情報もあると助かります) 実際に使用されているのであれば、 メリット/デメリットについても教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 (ちなみに私はdocomoガラケーを使用していますが、 ドライブレコーダー代わりに使用できるスマホがあれば、買い替え候補にしたいです)

  • スマホのアプリ権限について

    済みません、スマホに疎いというか、mailとLINE、たまにwebをチェックするぐらいで、動画等は一切見ません。 利用しているのはアンドロイドのスマホです。 「必要ないアプリの削除」と「スマホのアプリ権限」を管理すればいいと聞きましたが、たくさん入っているアプリの中で、自分が必要ないかなと思えるアプリを削除しようとすると「これを削除すると動作に影響が出て…云々」と、自分にとっては「強迫」と取れてしまう文言が出て、削除しきれません。 もちろん自己責任ですが、まぁこれは必要ないかなと思われるアプリを教えていただければありがたいです。 あと、「スマホのアプリ権限」ですが、これは例えば位置情報等はすべてを「制御」してもよろしいのでしょうか? これも前期の「強迫文言」みたいなのが出てきますが・・・。 例えば「カメラ」の場合、位置情報は制御してもいいでしょうか?素人的に、マイクを制御すると、動画を取る時に声が入らないからまずいのかなと思いますが、それであってますでしょうか。 あと、ここの一覧にあるストレージとは何ですか?これは制御してはいけないもの??? 本当に、基礎がわかってないもので申し訳ございません。 質問の仕方も悪いのではないかとは思いますが、mailとLINEとパソコンで作ったデータを保存したクラウドに入って確認すること等がメインです。 ゲーム等は一切しません。 この説明ではわかりにくいとは思いますが、当初から入っているもので必要のないアプリ(最初から入っているのはすべて必要なのでしょうか?)と、制御してもいいアプリの権限を教えてくだされば助かります。 済みませんがよろしくお願いします。

  • スマホのどのアプリで再生したかを知るにはどうすれば

    Googleドライブの動画をスマホで再生したときに スマホのどのアプリで再生したかを知るにはどうすればいいですか? 添付のアプリで再生しています。

  • スマホを変えました。アプリの引き継ぎ方

    スマートフォンを変えました。 旧:Iphone5s(sついたかどうか?) 新:ネクサス5 旧スマホから新スマホへ、アプリを継承したいものがあります。 家計簿アプリとスケジュール管理のアプリです。 旧スマホ(Ios)で使用していたアプリが、新スマホ(アンドロイド)でも出ていることは確認できたのですが、仮に新スマホから目的のアプリを別途インストールしたのでは、当然、旧スマホのアプリに入れていたデータはない状態ですよね。 旧スマホから新スマホ(Iphone5からネクサス5へ)へアプリとそのデータを引き継ぐ方法はないものでしょうか?

  • スマホ カメラ

    解約したスマホ本体だけでもカメラとして使えるのでしょうか? でも確かアプリに保存しないとメモリーカードは無いんですよね? デジカメが壊れて買い替えを考えていますが、スマホの写真が綺麗なので迷っています。 私自身はカメラ機能の低いガラケーしか持ってないものでご教示お願い致します。 もしカメラとして使えてファイル移動できるのなら安い中古を購入しようと思います。

  • スマホを監視カメラにするアプリ

    スマホのアプリで監視カメラに使えそうなアプリってありませんか? やりたいことは、 1.定点カメラで 車や人が画面に映ると画像の変化がある 2.そのタイミングで写真を撮る 3.その写真を任意の場所にアップロードする、もしくは任意のアドレスに送信する。 4.任意のタイミング(今見たい)で写真を撮り3.を行う どなたかご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • スマホの写真を保存するフォルダ

    新しいスマホ(Android)でカメラの写真の保存先を設定したいんですが どのように設定すれば良いのかわかりません。 「A Better Camera」というアプリなのですが、 それの「保存場所」を選択する場所を押したら 何かのファイルアプリのようなものが開いて選択できません。 「次から開く」で「最近」という項目だけが表示され、 「アイテムがありません」となります。 現在入れているファイルアプリは「quickpic」「ファイルマネージャー」です。 最初からインストールされているアプリは削除していません。 明日までに設定できないと困るので急ぎなのですが お分かりになる方、よろしくお願いします。