• ベストアンサー

九州に2迫3日の旅

標題の件、みんなはどこいきますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.7

1102530346さん、こんにちは。 佐賀を考えていたけれど、鹿児島ですかね?観光スポットは磯御殿とか、桜島ですかね。温泉はいっぱいだ。

1102530346
質問者

お礼

温泉いっぱいあるんですね。のんびりできそうです。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.6

宮崎県の海岸沿いの風景を楽しむのもいいです。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。恋人いないのでちょっと。居る人が羨ましい。

回答No.5

福岡で博多どんたくを一日楽しんで一泊。 長崎に行って大衆食堂の量の多いのにびっくりし (長崎の人は大食いだ。江戸時代に捕らえられて拷問にも屈しなかったのに飯の量を減らされるとコロリと棄教するキリシタンが続出したというが、文献に残っているその量は戦時中の食糧難の今よりはるかに多いと不審だったが長崎に来て納得したという坂口安吾のエッセイがありますが、私も納得しました。) ハウステンボスの変なホテルに一泊。 ハウステンボスは子供だましのろくな施設じゃないので、そこそこで良いです。 長崎の大衆食堂での経験ですが、 タクシーの運転手が入って行ったので、観光客向けでなく地元の人の行く店だなと入りました。 大食いと言われる私なので一品ではお腹が張らないのが普通なので、 二品注文したところ、恥ずかしながら食べ残しました。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。どんたくは一日がかりになるんですね。長崎の話しも面白いです。

• FEX2053
回答No.4

ちょっと山奥の温泉宿に、何もせずに2泊・・・というのが 贅沢でよろしいのではないかと。お勧めはこの辺かな? https://www.kurokawaonsen.or.jp/ https://spa-u.net/

1102530346
質問者

お礼

それもありですね。黒川は有名ですね。

• yama1998
回答No.3

九州で2泊3日は短すぎます。なぜならどこに行っても魅力ありますから。 温泉目的なら、大分でも鹿児島でもいいでしょう。熊本は阿蘇、博多は都会ですが、中洲の屋台もいいし、宮崎なら今なら日南あたりのんびりするか高千穂あたりまでいくか、長崎は1日では足りません。なので、2泊3日なら長崎ですかね、私なら。ここは市街の散策だけなら、移動の時間もかからず、お金も節約できます。

1102530346
質問者

お礼

今度長崎がいいかなあ。でも、長崎はファミリー向けの観光地じゃないですか?

noname#233150
noname#233150
回答No.2

阿蘇と長崎

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• SAKUiro
回答No.1

湯布院と別府

1102530346