• ベストアンサー

最強のアルカリ系洗浄剤

仕事で配管の洗浄作業があります。 現在ドメストを使ってます。 ドメストは簡単にプッシュするだけで使えてよかったのですが、ちょっと洗浄力が弱いようです。 もっと強力、高濃度なアルカリ系洗浄剤を探しております。 洗浄対象は、主に、人間の脂やタンパク、落下細菌によるバイオフィルムです。 市販品で、オススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

苛性ソーダ 粒状物質で薬局で売っているはずです。 たくさん使うと、発熱します。 危険な商品ですから、よく調べて、購入するなり、使うなりしてください。 配管が完全に、詰まった時に、使うらしいです。

gurennnisomaru
質問者

お礼

ありがとうございました