• ベストアンサー

くび廻りのぜい肉を落としたい

くび廻りが太く、既製のワイシャツが着られません。 首廻りの贅肉を落とすいい方法はないでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onda
回答No.1

私の経験では、特に首の「部分痩せ(脂肪を落とすこと)」は不可能に近いと思います。 そもそも私の通っているスポーツクラブでは、体のどこの部位であっても、 「部分痩せは難しいこと」といわれています。 一般的に筋肉の引き締めはできますけどね。ただ首の筋肉となるとどうも...。 そういうわけで地道に「有酸素運動」「摂取カロリー制限」 「筋肉トレーニングによる基礎代謝量の増加」などといったことを実行し、 他の部分と共に落としていくしかありません。 かく言う私もお尻とフトモモをなんとかしたいのですけれど。(笑)

nada
質問者

お礼

やっぱり、難しいですか.それにしても、シェイプ・アップ の知識が詳しいですね.どうもありがとうございました.