• ベストアンサー

メリーランド州が、州になった日

OMIの回答

• ベストアンサー
  • OMI
回答No.2

アメリカ合衆国憲法に批准した日なら 1788年4月28日だと思います。 1788, April 28. Maryland Convention ratified U.S. Constitution, making Maryland the seventh state to do so. Convention adjourned without recommending amendments. という記述があります。

参考URL:
http://www.mdarchives.state.md.us/msa/mdmanual/01glance/html/chron17.html
nyantyan
質問者

お礼

すばやい解答本当にありがとうございます。 あさって、メリーァンドについてのプレゼンテーションだったので、 本当に助かりました。m(_ _)m