• ベストアンサー

イギリス土産のゴルフの製品について(セントアンドリュース)

イギリスのお土産として、ゴルフ好きの父親に「セントアンドリュース」のゴルフ関連グッズを購入しようとおもっております (但し、時間がなく現地までは行けません。が、ロンドンでも購入できる場所ありますか?ありましたら、あわせて教えていただけると何よりです) そこで、質問です。 「リペアラー」とは何ですか? どうやって使用するものか想像がつきません。 ボールの目印にたてておくものなのですか? 父親が持っている様子はありませんが、 あまり使用しない商品なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

ゴルフ用の小物をいろいろ売っていると思いますので ロゴ入りで二点ぐらい依頼してはどうでしょうか。 お奨めは「マーカー」です。 最近流行っているのはプロも使っている帽子のひさしに はさんで使う磁石式のマーカです。デザインも数種類あります。ゴルフ場の無料サービスマーカに満足していない人向けです。 「リペアラー」は多分グリーン上にボールでつけた落下跡を修復する小道具だと思います。「グリーン・フォーク」とも呼びます。ロゴ入りなら喜ばれるでしょう。 ズボンのポケットに入れますのであまり尖ってないものがいいでしょう。 その他、手袋(サイズと色の指定が必要)、靴下、タオル、テイー(木製、袋入り)などが喜ばれるでしょう。

tukasa_01
質問者

お礼

リベアラーとマーカーのセットがあるのは知っており、購入予定にいれておりました。 あれが磁石式だったらなお嬉しいのですが・・。 リベアラーの別名など詳しいかたがいらっしゃいまして、すごく情報役立ちました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>「リペアラー」とは何ですか? どうやって使用するものか想像がつきません。 No.2の方が回答されているように、グリーン上についたボール痕を修復するのに使用するもので、持っていなければティーなどで代用することも出来ます。 ヨーロッパのゴルフ場は、セルフプレーが多いので、自分でグリーン上の痕を修復するのがマナーなのですが、日本だとキャディーさんがやってくれたりするのでしょうか? (日本のゴルフ事情を知らないので、、、) この「リペアラー」は、たいていマーカーとセットになっていますので、ちょっとしたお土産用の小物としては良いと思いますよ。

tukasa_01
質問者

お礼

私もゴルフ事情はわかりませんが、キャディさんやってくれそうですよねぇ・・。 ティー?ほかの方もかかれていましたように、また知らないグッズ名がでてきました(笑) 検索してみます

noname#176951
noname#176951
回答No.3

もう15年ぐらい前ですが、ハロッズでお土産を買いました。 紋章入りのゴルフボールと、野球のボールを一回り小さくしたゴルフボール型のウイスキーです。(今、確認してきました。) たまたまハロッズで何か無いかとうろうろしていて見つけたものです。手袋とかもありましたがサイズがわからなかったので購入しませんでした。 「リペアラー」は何か知らないのですが・・・

tukasa_01
質問者

お礼

空港は出国、そしてハロッズは最終日に予定にいれておりました。さすが高級デパート!と嬉しい限りです。 ウィスキー情報はじめてききました。あとで、検索してみます。 手袋もいいなぁ。こっそりサイズ見ちゃっておこう(笑) みなさまがいろんなグッズ教えてくださるおかげで、なんか欲しいものがたくさん増えてきました。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.1

こんにちは。 私もゴルフ好きの父に「セントアンドリュース」のゴルフ関連グッズを購入した事あります^^ 私も現地までは行きませんでしたよ。 ヒスロー空港に売ってます。きっとこういう人が多いのでしょうね。有名ですから。 私はロゴつきのセーターをプレゼントしました。 リペアラーはなんだろう。。。修理する為のもの? ごめんなさい、私もこれはよくわかりません。 1打目で穴ができた部分を埋めるヘラみたいな道具でしょうか。。(ただの想像) よいご旅行を♪

tukasa_01
質問者

お礼

すぐ回答いただいていたのに、お礼が遅れて申し訳ありません。空港であるということを知り、迷わない場所でもありかなり嬉しい限りです。セーターなんてあるのですかぁ?うぅんグッズを見る楽しみも増えました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゴルフボールのおみやげ

    私はゴルフをまったくやらないので わからないので、教えて下さい。 イギリスに行くのでおみやげを購入しようと思っています。 ゴルフをやる方なので、 コレがいいかなと思ったんですが、 これを貰ったら嬉しいですか? セントアンドリュースのゴルフボール http://www.gift-land.com/partner/seno/list ゴルフをやる人は、みんなボールを持っているんですか?(^^;; ゴルフ場で借りるんだと思っていましたが・・・。 無知でゴメンなさい。

  • ゴルフ好きのシンガポール人へのお土産

    来月、シンガポールに行きます。  以前お世話になったシンガポール人(男性)に、日本のお土産を考えています。  ゴルフ好きな人なのですが、日本からのお土産として、洒落たゴルフ関連な商品はありませんでしょうか?  予算的には1万円を限度に考えています。 ゴルフ関連の品物で、日本にあって、シンガポールには売っていない。というようなお土産はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イギリスのお土産?

    10日間の予定で弟がロンドンへ旅行に行きます。 初飛行機・初海外です(^^) 飲食物以外で、オススメのお土産はありますか? もしくは、××なら○○で買うと安いよ!など。 お土産を買うことばかりに手間を取らせてしまってはかわいそうなので、 できれば空港近辺やロンドン中心部あたりで購入できるものだと助かります。 また、2月下旬から3月上旬の気候はどうでしょうか? 現地には友人がいるのですが、ロンドンへ行ったのが昨年の秋からなので、 昨年の同時期の状況がわかりません。 日本から持っていくと良いもの、準備しておくと良いものがあれば、 ご教授願います。 よろしくお願いします!

  • ウィンブルドンのテニスグッズは、イギリスヒースロー空港免税店にありますか?

    イギリスのサウスフィールドのテニス博物館の土産店にある、ウィンブルドンのテニスグッズ(ウィンブルドンのロゴ入りのTシャツ、タオル、リストバンドなど)は、イギリスヒースロー空港免税店にありますか? ロンドン旅行で、テニス博物館に寄る時間はないのですが、テニス好きな方へのお土産に入手したいと思っています。ネット検索すると、ロンドン三越には、ウィンブルドングッズが置いているようですが、ヒースロー空港の免税店(ハロッズ)にも置いてありますでしょうか?時間的に余裕があまりないので、お土産はできれば全て空港免税店で購入できれば、と思っています。 ●ヒースロー空港免税店にあるとすれば、品揃えはどうでしょうか。 ●ロンドン三越以外でも、ロンドン中心地にどこか置いている店はありますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願いします。

  • イギリス生活 携帯について

    こんにちは。 イギリス生活の経験があるからや関連する知識人の方お願いします。 来月から4年間ロンドンで生活をすることになったんですが。 携帯電話はどのような形をとればいいでしょうか? モベルなどの携帯がいんでしょうか? SIMフリーの携帯を購入して行くつもりなんですが現地のキャリアとの契約の際SIMカードのみ購入することはできますか? また海外でのデータ通信も可能なSIMカードはありますか?

  • イギリスでプリンタを購入?

    イギリスに長期滞在をする予定があります。ノートパソコンを日本から持ち込む予定ですが、プリンタを購入したいので教えてください。 (1)日本で購入して持ち込む。 (2)現地で購入する。 (1)の場合インクなどの消耗品も持って行かないとならないでしょうか。キャノンのPIXUS iP4100を購入予定です。 (2)の場合、日本から持ち込んだPCでも、問題なく使用できるでしょうか。問題なく使えるのであれば、こちらの方法を考えたいと思ってます。 ちなみにもう一つ質問です。エプソンのPM-720C(日本から持ち込みの場合)のインクはイギリス(ロンドン)で手にはいるでしょうか? 教えてください。

  • 打ちっぱなし後のゴルフクラブのお手入れについて

    ゴルフの打ちっぱなし後、アイアンヘッドにゴルフボールの打球痕が残っている事があるのですが、手入れの時にふき取りをしてもこれがなかなか簡単にとれません。専用のお手入れグッズを使用せず、家庭用のもので簡単にお手入れする方法がありませんか?

  • ゴルフクラブって何でアメリカ製と日本製だけなんですか?

    ゴルフクラブって何でアメリカ製と日本製だけなんですか? 日本、USA、ヨーロッパのツアー選手の使用クラブや、ボールは、日本製かアメリカ製の物しか見ませんが、なぜ、ゴルフの盛んなイギリスの物がないのか不思議でなりません

  • 【質問】ゴルフのティーを探しています

    いつも楽しく拝読させていただいてます。 ゴルフのティーを探しています。買いたいのです。 [したいこと] ティーショットでゴルフ場の打ちっ放しのようなティー アップがしたい。 [探しているもの] ゴルフコースで使用されているのをみたことがあるの ですが,たとえていえば,ラグビーのボールを蹴ると きに固定する(プレースキックに使う)ような,三角錐 状のボール固定用のものです。プラスチックで出来てい たのではないかと思います。 要するに打ちっぱなしで練習しているとおりの,ティー アップがしたいのです。できればそのティーを使用して 打ちっ放しでも練習したいです。 ネットで探してみたのですが,どこにも探せませんでした。 どなたかご存じのかた,またお勧めの商品があればよろし くお願いいたします。 ちなみにボール1個分くらいあげる派です。

  • イギリス新婚旅行のおすすめを教えて欲しいです。

    イギリス4泊の新婚旅行のおすすめの観光場所とグルメを教えて欲しいです。 11月1日夕方頃にエディンバラ着、途中でロンドンも観光し、11月5日にロンドンを出てフランス(トゥールーズ空港)に向かおうと思ってます。 5日の日はなるべくぎりぎりまでロンドンに居たいと思っています。 1日目2日目はエディンバラ泊、3日目4日目はロンドン泊にしようと思っています。 観光のおすすめを教えて頂けないでしょうか。 ロンドンの可愛い建物のある街並みやお城などに興味があります。 人々の生活している様子を垣間見ることの出来る場所に行きたいです。 可愛い雑貨めぐりや骨董品めぐりも楽しそうだと思っています。 旦那さんは海外が初めてなこともあり、現地発着のオプショナルツアー(日本語)と新婚旅行なので2人きりのフリープランを組み合わせたいのですが、どこかおすすめのオプショナルツアー会社さんをご存知でしたらそれも教えて欲しいです。 また、11月となると結構寒いのでしょうか。 寒いのは苦手なのですが、どのくらい寒いのかちょっと気になります。 また冒頭に’観光とグルメを’と書きました。 グルメに関しては、イギリスはあまり美味しくないと聞きますが、それでも私はせっかく行くのでどうせなら現地のものを食べたいなと思います。 何卒よろしくお願いします。