解決
済み

ケースなしで電源入れたい

  • 困ってます
  • 質問No.95226
  • 閲覧数2193
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

電源だけ買ってきたのですが、どうやったらスイッチを入れられるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

推測だけですが、組み込み用電源を買ってきて、マザーボードに接続した。
周辺装置もシャーシ無しで”転がし”だが配線した。
でも電源スイッチが無い!ということと想像して。

マザーボードに普通ケースを買って来たら接続するピンポストがありますよね。
その接続部の”Powerスイッチ”の二箇所のピンを短絡すればいいはずですが。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

すみません。
返事がかなり遅れました。

できました!
世界初、毛抜きで起動するマシン。
投稿日時 - 2001-07-12 10:47:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 質問の意図が、内容があまりに短絡過ぎてわかりませんね。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

すみません、時間がなかったのでいいかげんになってしまいました。
ATX電源を買ってきて、マザーボードにつないだはいいが、どうやったら起動できるか困っていたのです。
投稿日時 - 2001-06-25 14:37:05


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

質問の意味不明?

  電源って 何の電源?
  PCケース用のATX電源?
  その電源で何をするのでしょうか?

PCケース用のATX電源として話しを進めると・・・
電源Boxの排気ファン側にスイッチ(○/-)があるはずですが?
電源の種類によっては
入力電圧の変更スイッチ(AC110/220V)があるものもあります
注意して下さい。
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

すみません、時間がなかったのでいいかげんになってしまいました。
ATX電源を買ってきて、マザーボードにつないだはいいが、どうやったら起動できるか困っていたのです。
投稿日時 - 2001-06-25 14:38:34
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

マザーボードに電源が刺さっているなら後はマザーボードのマニュアルをみて電源スイッチをつけるところをみてください
そこの部分をドライバーか何かで接触させてあげれば動きますよ
リセットも同様です リセットスイッチのところを接触させてあげればOK!
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

できました。
毛抜きなんていう間抜けなもので電源が入るとは、コンピュータも落ちたものです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 10:56:28