• ベストアンサー

オーライエって何?

「ポークのオーライエ風」という料理をみかけたのですが、「オーライエ」って何でしょう?この料理は、豚肉をたこ糸でしばってフライパンで焼いたあと、白ワインとブイヨンで煮ます。肉を薄く切って、マッシュルームと生クリームのソースで食べます。  何か、わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

たしかイタリアのミラノのレストランの名前で、そこの名物料理だったと思います。

sato-ponpon
質問者

お礼

ありがとうございます!!! もやもやがとれました。