• ベストアンサー

伊豆今井浜船戸の番屋と弓ヶ浜みなと湯の車中泊適地?

来週は伊豆半島一周をからめて三日間のドライブ予定です。 初日は無料キャンプ場でテント泊です。 2日目は日没を待って車中泊が濃厚です。 2日目は経由地の伊東を午後3時頃通過し海を見ながら135号を南下します。 表題の何れかの温泉で汗を流した後もテント泊が希望です。 しかし、無いようなので車中泊になりそうです。 PCの声掛けも経験していますので移動を求められない場所が必須です。 ご当地の方にお聞きします。 上記事情でのテント泊や車中泊のお勧めの場所をご存知でしたらお教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

伊豆はキャンプ場以外の野営が禁止ですので難儀しますね テント泊は確実に通報されますので控えましょう (その1) 尾ヶ崎ウイングという駐車場 今井浜と下田の間くらい。トイレもあり景色もよいです 135号沿いなのでうるさいかかも (その2) 道の駅 開国下田みなと 広いので車が置けないということはありません。食事も可能です (その3) 道の駅 下賀茂温泉 湯の花 (その4) 道の駅 花の三聖苑伊豆松崎 注意事項 小さな漁港がいくつもありますので、その隅を使わせてもらいたくなるのですが、早朝に出航の邪魔となりますとすごく迷惑をかけますので港は避けましょう

sirootonoi
質問者

お礼

>小さな漁港がいくつもありますので、その隅を使わせてもらいたくなるのですが、早朝に出航の邪魔となりますとすごく迷惑をかけますので港は避けましょう 海なし県に住む私には想像力が及ばないところですがさすがご当地と「納得」です。 「ただの休憩でバイクで寄りましたが、あまりにも綺麗なオーシャンビューでした。」の書き込みの尾ヶ崎ウイングが今現在は最有力です。 お詳しい回答有難う御座いました。