• ベストアンサー

伊豆今井浜船戸の番屋と弓ヶ浜みなと湯の車中泊適地?

来週は伊豆半島一周をからめて三日間のドライブ予定です。 初日は無料キャンプ場でテント泊です。 2日目は日没を待って車中泊が濃厚です。 2日目は経由地の伊東を午後3時頃通過し海を見ながら135号を南下します。 表題の何れかの温泉で汗を流した後もテント泊が希望です。 しかし、無いようなので車中泊になりそうです。 PCの声掛けも経験していますので移動を求められない場所が必須です。 ご当地の方にお聞きします。 上記事情でのテント泊や車中泊のお勧めの場所をご存知でしたらお教え下さい。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11301)
回答No.1

伊豆はキャンプ場以外の野営が禁止ですので難儀しますね テント泊は確実に通報されますので控えましょう (その1) 尾ヶ崎ウイングという駐車場 今井浜と下田の間くらい。トイレもあり景色もよいです 135号沿いなのでうるさいかかも (その2) 道の駅 開国下田みなと 広いので車が置けないということはありません。食事も可能です (その3) 道の駅 下賀茂温泉 湯の花 (その4) 道の駅 花の三聖苑伊豆松崎 注意事項 小さな漁港がいくつもありますので、その隅を使わせてもらいたくなるのですが、早朝に出航の邪魔となりますとすごく迷惑をかけますので港は避けましょう

sirootonoi
質問者

お礼

>小さな漁港がいくつもありますので、その隅を使わせてもらいたくなるのですが、早朝に出航の邪魔となりますとすごく迷惑をかけますので港は避けましょう 海なし県に住む私には想像力が及ばないところですがさすがご当地と「納得」です。 「ただの休憩でバイクで寄りましたが、あまりにも綺麗なオーシャンビューでした。」の書き込みの尾ヶ崎ウイングが今現在は最有力です。 お詳しい回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • オートキャンプ場で車中泊

    大きめの車に変えたので、憧れだった「車中泊」をしてみたいと思っています。 道の駅めぐりが趣味なので、効率よく・安く回れるなと思ったりしているのですが、実は、まったくキャンプ経験がありません。 どうせなら道の駅の駐車場で泊まればいいのですが、恐がりな私は、なんとなく恐くて踏み切れません… なのでとりあえず、安全そうなイメージがあるオートキャンプ場に行ってみようかなと思っているのですが、キャンプ用品は何も持っていませんし、夫婦二人でバーベキューというのも寂しい気がして気乗りしません… とりあえず車中で泊まれればそれだけでも満足なのですが、オートキャンプ場で、テントやタープも張らず、(夕飯は車外で、買ったものを食べるか、場所があればカセットコンロ持参で何か作るのもいいかなと思っています。)夕方にインして車中泊をしているような人っているのでしょうか? なんとなくキャンプ場というと、子どもを含めたファミリーが、明るいうちからバーベキュー等をして、テントを張って眠る、というイメージがあるので、わたしの思うような使い方をしてはいけないような気がして気になっているのですが… オートキャンプ場によく行かれる方、また車中泊をよくされる方、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夏の海辺キャンプ 車中泊

    お盆前に能登半島へ海水浴に行きたいと思っています。 近くの民宿を考えていましたが 主人の希望で 初めてオートキャンプ場を利用予定です。 (レンタルはないところです) 子供が小さくテントを準備するのが大変なので 車中泊を考えていますが 暑さはどうでしょうか。 網戸を作り張ろうと思いますが… (外から丸見えでしょうか) また、電源がないところなのですが、 扇風機+バッテリー?など必要でしょうか。 主人は忙しく私がいろいろと準備をすることに。 もし車中が無謀でしたら どのようなテントや道具が必要でしょうか。 (マットやタープなどおすすめを教えていただきたいです。) また、食事の準備は コンロ2台+鍋とフライパンと土鍋→ ご飯を炊き、焼き物を考えていますが どうでしょうか。 主人、私、子供(幼児)の3人です。 わからないことばかりです。 教えていただきたいです。

  • 2泊3日伊豆旅行の日程を考えて下さい。

    2泊3日で伊豆に旅行に行こうと思っています! 最も効率の良い2泊3日のルートをご教授ください>< 以下の場所に行こうと思っています(^O^) また、以下の場所以外に行ったほうがいいまたは時間的に余裕があるのでオススメという場所があればそれもお願い致します! 朝に東京から汽車で行くので車では行きません。 宿は伊東駅そばです。 初めて伊豆に行きます。 【熱海】 中心部を3~4H散策 【伊東】 中心部を2~3H散策 【伊豆高原】 ・大室山 ・伊豆シャボテン公園 ・野坂オートマタ美術館 ・池田20世紀美術館 ・伊豆四季の花公園 【東伊豆】 ・伊豆アニマルキングダム よろしくお願い致します!

  • 佐渡で車中泊可能で静かな場所ありませんか?

    6月27~28日に佐渡へ行きます。車中泊可能で静かな場所を教えて下さい。但し、道の駅や有料キャンプ場は候補から外して下さい。 無料キャンプ場とかは探してみましたが、いずれも7月~営業開始との事で困っております。

  • テントで寝るなら車中泊のほうがいいのでは

    テントって張るの手間かかるし撤収も面倒だし 張る場所も限られて好き勝手に張れないし地べたに張るから湿気が来て不快だし 突然雨に降られたらどうしようもありませんね。 それなら車中泊のほうが簡単で安全で快適で良いのではないでしょうか。 移動も簡単に出来ますよ。

  • 伊豆半島へ行きます

    明後日、付き合って一ヶ月立つ彼氏と伊豆半島に行く予定です。 東京から行く予定なんですけど、伊豆半島に行くまでに結構 時間かかるんでしょうか?高速にのってしまえばそんなにかからないのかな。 一日で一周しようという計画なんですけど、無謀でしょうか。 伊豆はやはり混むから難しいのかな。 いいところだと聞いているので、ぜひ行きたいのですが、事前に 情報があるとありがたいので質問させていただきました。 オススメの場所などもあったらぜひ教えてください。 2人とも自然大好きです。

  • 3泊4日北海道キャンプ

    8/23~8/26に北海道にキャンプに行きます。 3泊4日ですが初日は札幌市内宿泊になります。レンタカーを借り友人と 二人で行きます。 これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?オススメな場所 初めて北海道キャンプに行きますので。 テントは持参します。 宜しくお願い致します。

  • 情報求む! 函館市内で車中泊かテント設営

    14日夕刻出発で函館入りし、以後北上しながらキャンプを計画しています。 先日質問を詰め込み過ぎて情報が得られなかった為再度質問します。 ズバリ! 函館市内でテント設営しても問題の無い若しくは最悪車中泊の可能な場所を教えて下さい。 出来れば公共交通機関との連絡に便利な場所の情報だとこの上なく有り難いです。 滞在は初日深夜到着(車中泊)~終日観光(車中泊)~朝食後離函北上と言う流れです。 日中・夜間問わず可能な限り市内観光は公共交通機関利用をメインで考えております。 その為特に夜間の観光(飲食等)後にアクセスが好い事が前提となっています。 是非皆さんの取って置きの情報をお寄せ頂ければと思います。

  • 修善寺~伊豆半島一周

    来週、16~17日で修善寺に一泊する予定です。お誕生日を兼ねた旅行なので思い出に伊豆半島を一周したいと思ってます。 だいたい何キロくらいあって、何時間くらいあったら一周できるでしょうか? また「ここは観たほうがいい!」とか「これは食べるべし!」というようなスポットがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ★犬連れ伊豆一周のお勧めの旅★

    ★犬連れ伊豆一周のお勧めの旅★ 週末を利用して1泊2日の伊豆一周旅行を計画しています。 ワゴン車を利用して大人2人+小型ワンコ1匹で行きます。 宿泊はワンコが居るため車中泊です。(防寒対策はしていきます) 横浜方面から熱海に入り一周をする予定ですが(逆コースでも可)石廊崎までしか行った事がないため、西伊豆に重点をおきたいと思っています。 石廊崎か戸田近辺で宿泊を考えています。 犬連れ&今の時期のお勧めスポット等、1泊2日のお勧めシュミレーションをお願いできませんか? 又、車中泊ですので安心して停められる場所もありましたらお願い致します。 観光、グルメ、キャンピング情報等なんでも結構ですので一つでも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。