• ベストアンサー

ウィニングポストforゲームボーイアドバンスについて

最近このゲームをやり始めました。 僕がわからないのは「騎手」についてです。 ハッキリ言って馬が強ければ、騎手がザコでも G1とかを勝てるんじゃないのかと思うのです。 みなさんはどうお考えでしょうか。 あと「ローテーション」もよくわかりません。 調教師が提案してくるローテーションだと、 レースとレースの間隔が一ヶ月かそれ以上あいています。 そんなにあけなくても、二週間おきとかでも大丈夫 なんじゃないかと思うのですが・・・ みなさんはどうお考えでしょうか。 ご解答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

馬が相当強ければ確かに騎手が雑魚でも勝てます。 #そう、たとえ騎手が○折であっても…ヾ(・・;)オイオイ  でも、WP特有のスーパーホースクラスでない場合は騎手の差出てきますね。  関東で言えば岡○と武士○なんて雲泥の差ですし^^; #そもそもアドバンス版で武○沢出てるか?^^;  ローテーションに関しては馬の疲労度みてからでしょうね。  中1週だと結構きついものがあります。  私は大体中3週くらい取ってますけどね。OP馬は #ちなみにPC版基準なんで、GB版はどうだかははっきり言って差異が #生じてるかもしれません

masamisss
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 GB版では「馬の疲労度」が明示されていないので 目で見てわからないのですが、たぶんあるんでしょうね。^^; ちなみにどんなに連戦させても、「ミニゲーム」を使って馬の体調を管理していれば 調教師から「いつでもレースに出れますよ」のお墨付きをもらえてしまうんです。。。^^;

masamisss
質問者

補足

ちなみに岡○と蛯名あたりの違いはどうなんでしょう? 負けたレース後に「私のせいで負けました」みたいな セリフを吐く時があります。 そこが岡○と蛯名の差なんでしょうかね。 ちなみに「私のせいで」負けた時は有無を言わさず リセットしてもう一回やらせます。^^; かといって岡○さんあたりの人気者だと、騎乗依頼 を断られることがあるし・・ 断られることを覚悟でトップレベルに依頼するか、 安全策で一枚落ちレベルに依頼するかが悩ましいところですね。

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.2

岡部と蛯名の違いは能力面ではないと思いますよ。  性格のパラメータで、発言の相違が出てくるのだと解釈してます。  それだけじゃないかと思います。