• 締切済み

辻利の『つじりサービス券』について

数年前から十数年前に発行されたであろう『つじりサービス券』の黄色や黄緑の30点の券を複数枚所持しています。 利用期限が無いとはいえ、こちらの券が発行された当時とは店舗名や場所が変わっておりますので使用できる店舗も変わっていると思います。 辻利コトチカ京都店では『こちらの店舗では使えない』とお店の方に言われました。言い方から他の店舗では使えるんだなと判断しましたがその場でどこの店舗なら使えるのか、聞きそびれてしまいました。そのため分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6171/18416)
回答No.2
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6171/18416)
回答No.1

宇治本店 https://www.kataoka.com/tsujiri-ujihonten/shop/ 本店でだめだったら ちょっとクレーム 「有効期限はないはずでしょう」 どうかなあ 使えるって言うかな

myumm0430
質問者

補足

回答ありがとうございます。 祇園辻利・都路里がある祇園本店は本店ではないのでしょうか?それとも全く別のお店なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ツルハの商品券について

    こんにちは 昨日親からツルハの500円分の商品券をもらったのですが、期限が明後日まででした… それに普段行かない店舗での発行券だったのですが、発行した店舗じゃないと使えないのでしょうか? 全国共通ですかね?店員さんに聞けばいいのですが、なるべく早い回答お願いします。

  • 古くなったビール券について教えてください

    ずいぶん古くなったビール券が出てきて困っています。 1990年 1992年 1993年 1994年発行のものが出てきました。 インターネットでいろいろ調べて、お酒以外にも使えること、 コンビニ等でも使える所があるということは分かったのですが、 所持しているビール券が1枚あたりいくら位で使えるかを知りたいのです。 もし差額が少しでいいなら、知人に譲りたいと思っているので。 もし、各年発行ビール券の換算料金などが載っているサイト等を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると大変ありがたいです。 サイトでなくても、大体のことでも構いません!! 何か情報を頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 自動車リサイクル券について

    2005年自動車リサイクル法で自動車リサイクル券(2006年発行)をもらって保管してあるのですが これって有効期限はありますか? 軽自動車を廃車にしようと思って券を探しているのですが、2006年発行のものしか見つからないので聞いてみたいと思いました。

  • 京都府の銭湯・共通入浴券について

    京都市内で銭湯通い生活を2ヶ月前から始めました。入浴券を10枚買うと割安になるので、専らそれを買い求めて使っています(便宜上 回数券、と呼ばせていただきます)。 この券面の「有効期間」表示が気になっています。 現在発行のものは「平成26年10月1日より平成27年3月31日」の間 有効、と記されています・・・なので 次回発行される分は 期間が今年の4月1日から9月30日となることでしょう。 ここで素朴な疑問。もし今度の3月末に近付いた時点で新たに回数券を買い求めたい時、どのような券を渡されるのでしょうか。たとえば3月27日で手持ちの券が全て切れ、28日に入湯するとき改めて10枚購入するとして・・・3月31日までは残り数日のみ、ですので当然すべて使い切れないですよね。 かと言って次の新しい発行の回数券では4月1日より有効、という表記となっているはずですので、3月末間際の日々は 使用出来ないでしょう。 他の地域の券を調べた限り「有効期限(最後の日付)」が書かれているだけなので、その場合はこのような問題は生じないと思いますが、京都府の場合は「有効期間(最初と最後の日が記入されている)」なので、どうなっているのか是非知りたいと思います。 京都の銭湯通いの達人の方は この区切りの時期を幾度も過ごして来られたでしょうから、新参者の私に どうぞそのあたりの事情をお教え下さい。宜しくお願いします。

  • ANA株主優待券買取について

    11月からの、ANA株主優待券の買取について質問です。 5月下旬に発行された株主優待券は(有効期限が6/1~2012/5/31)、11月に入っても現在と大差ない価格(8000~9000円台)で買い取ってもらえるでしょうか? 買取してくれる店舗に何軒か問い合わせをしてみましたが「日々変動は有り得ます」といった紋切り型の回答で参考意見程度にしかなりませんでした。 今年から有効期限が変わったことと、11月は下旬に新しい優待券が発行されるので 月またぎで手持ちの優待券の価格が大幅下落するのでは?と考えているのですが 詳しい方、是非教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 文具券の期限が切れて使用不可能になりました。

    文具券の期限が切れて使用不可能になりました。 不注意かもしれませんが期限の事などその存在に気が付いていませんでした。 トホホですが、そもそもなぜ文具券には使用期限が切られているのでしょう? 発行元の日本文具振興株式会社に問い合わせたところ有価証券なので期限が切れたら再発行も出来ないと言われました。 有価証券って期限を決められるんですか? 株券や債券など有価証券にはいろいろ種類があると思いますが1年で使用不可ってあまりにも勝手な言い分のような気がしてなりません。図書券はお金と同様に期限なく使えて便利なのに、もう二度と文具券と買おうとは思いませんし、お祝いにも使いたくないです。 文具券の仕組みをご存知の方教えてください。。。

  • 新幹線の乗車券、特急券のこと

    1ヶ月以上前に新大阪~東京間を自由席で買おうとしました。その時、みどりの窓口で券を発行してもらったのですが、発行後にお金が足りないことに気づきました。乗車予定日は翌日でした。すると駅員に「取りおきしておきましょうか?」と言われたので「はい」と言いました。しかしお金が調達できませんでした。その時、京都まで普通に電車で行って京都駅から新幹線に乗れば何とかなると分かったので翌日にこの方法に変えました。前日の件はあやふやになっています。 この場合、前日に発行された券の料金を支払う必要があるのでしょうか?

  • 図書館の貸出券について

    図書館の貸出券の有効期限って有りますか? 約2年ほど市立図書館を利用していません 最近また利用をしたいなって思っているのですが・・・ 身分証明書を持って行った方が良いのでしょうか? 確認とられたりするのでしょうか? 住所などは変更されていません 一応、貸出券自体もきちんと所持しています 宜しければお答え願いたいです><

  • タクシー券の使用について

    以前、医者の友人からタクシー券(○○薬品(株)○○支店共通タクシー乗車券)をもらいました。製薬会社が接待のために医者に配ったタクシー券だそうです。 当時学生だった私へ「何かあったら使って」と友人の医者がくれたものです。 しばらく忘れていたのですが、最近そのタクシー券が出てきて、果たして今でも使えるのか疑問に思っております。 ●もらったのは5年程前 ●有効期限の記載はありません ●[使用者名]のところに、人名のハンコが押してあります(製薬会社の方の名前?) ●友人の医者はもう当時の病院にはいません(日本におらず聞くこともできません) 疑問と致しまして、 ●今でも使えるでしょうか ●「東京から青森まで」などという極端な乗り方も可能なのでしょうか ●高速に乗っても無料でしょうか そもそも製薬会社発行の券を関係のない私が使うことには問題あるのかもしれませんが、今でもタクシー券などお目にかかることもない身分でして、興味を持っております。 タクシー券の基本知識を教えていただけたらと思っております。 ご存知の点だけでも結構ですのでご教授ください。

  • DFSの商品券について

    お世話になります。 6月に海外に行ったのですが、その際DFSの商品券を 買って持って行きました。 滞在中の買い物は現金を多く使ったので、その商品券は 全部使えず残ってしまいました。 裏面を見ると有効期限が“発行日から1年”となっているのですが1年で本当に使えなくなるのでしょうか? 日本の商品券の中には有効期限を設けていて実際に その日を過ぎても使えるっていう物もありますよね。 DFS商品券はどうなのかなと思って質問させて いただきました。 海外旅行は好きですがこの期限内には行く予定が ないので商品券がただの紙切れになってしまうのかと 思ってしまいました。 もし実際にその通りならオークションや金券ショップなどでさばいてしまったほうがよいのでしょうかね。。。 ご存知の方よろしくお願いいたします。