• 締切済み

NEC LT500/1Dのドライバ

LT500/1Dを使用しているのですが、HDをフォーマットして、WindowsXPをインストールしたのですが、ドライバが画面が横長に表示されます。NECのドライバのみをインストールする方法は無いのでしょうか。 HDをフォーマットしてしまったので、リカバリはできません。また、再インストールCDを使用しても再インストールは出来ません。

みんなの回答

noname#10331
noname#10331
回答No.3

【121ware.com】 http://121ware.com/ の… ・右上にある“サポート”『ダウンロード』を選択 ・“検索してダウンロードする”の 『モジュール番号を入力して検索>>』を選択 ・“番号を入力して検索ください。”に3162と4桁の数字を入れ[検索] ・“ATI Mobility Radeon ディスプレイドライバ (LaVie用)アップデートモジュール(Windows(R)XP Home Edition版)”があります。 もしくは… ・右上にある“サポート”『ダウンロード』を選択 ・“検索してダウンロードする”の 『型番を入力して検索>>』を選択 ・“型番を入力してください。”にPC-LT5001Dと入力し[検索] ・型番PC-LT5001Dを選択すると番号3162のところにあります。

参考URL:
http://121ware.com/
m-happy-t
質問者

お礼

これも、だめでした。 NECに電話します。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2
m-happy-t
質問者

お礼

お礼の場所でありますが、補足させていただきます インストールすると、セットアップは現在のハードウエアまたはソフトウエア設定でインストール可能なコンポーネントを見つけられませんでした。必要なハードウエアがあることを確認してください。

m-happy-t
質問者

補足

今、PCが違うところにあり、インストールできませんので、明日インストールしてみます。 インストール後の報告も明日させていただきます。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ドライバーといってもいろいろあるのですが、画面と言うことはビデオドライバーですね。 参考URL のところからダウンロードできます。ただし、XPのSP1にアップデートしていないと適用できませんのでご注意を。 http://www.atitech.com/support/drivers/winxp/radeonwdm-xp.html?type=xp&prodType=graphic&prod=productsXPdriver&submit.x=20&submit.y=5

参考URL:
http://www.atitech.com/support/drivers/winxp/radeonwdm-xp.html?type=xp&prodType=graphic&prod=productsXPdriver&submit.x=2
m-happy-t
質問者

お礼

お礼の場所でありますが、補足させていただきます インストールすると、セットアップは現在のハードウエアまたはソフトウエア設定でインストール可能なコンポーネントを見つけられませんでした。必要なハードウエアがあることを確認してください。

m-happy-t
質問者

補足

今、PCが違うところにあり、インストールできませんので、明日インストールしてみます。 インストール後の報告も明日させていただきます。

関連するQ&A

  • NEC PC-LT900CD1Tのサウンドドライバー

    NECのノートパソコン PC-LT900CD1T を使っています。 先日、突然ハードディスクが壊れてしまいました。 中のデータはバックアップしてあったのでもんだいないのですが、再セットアップ領域をDVDに書き出してなかったのです。 仕方ないのでWindowsXPのCDからXPをインストールしたのですが、各種ドライバーがありません。 NECからもほとんど提供がありません。 グラフィックのドライバーは何とかなったのですが、サウンドがみつかりません。 他の機能はあきらめようと思いますがせめて音が出てほしいと思います。何か良い方法がありませんでしょうか?

  • NEC PC-LT7001Dのドライバーを探しています。

    ご質問します。PC-LT7001Dのドライバーを探しております。NECのホームページ、http://121ware.com/でドライバーを検索してのですが、モデム,Displya,Sound、キャプチャーは見つかりません。ご存知の方ご解答をお願い致します。

  • NECのLT700/0というパソコンを使っているのですがドライバが見つ

    NECのLT700/0というパソコンを使っているのですがドライバが見つかりません。 元々MeのこのパソコンにXPをヂュアルブートして入れたのですが Meのときに選択できた画面の解像度1200×768が選択できません。 XPの方を起動するとなぜか最高解像度が1024×768になっています。 このままだと左右に広がっていて見難いのでなんとか1200×768の解像度で 表示したいのですがどうすればいいでしょうか? 私の考えた方法だと NECのドライバをDLしてくればOKかも? 解像度のパッチをあてる? なんらかのソフトを使う? が思い浮かびましたが色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • NEC LT700 が立ち上がりません

    NECのLT700を頂いたのですが立ち上がりません。知り合いに訊ねたところリカバリーが必要らしくメーカーでは2万〜3万円掛かると言われました。どなたか安価でリカバリー出来る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC PC-VL7009Dのドライバーについて

    NECVL7009Dのハードディスクが壊れてしまい別に買ってあったXPをインストールしたのですが(リカバリーCDを作っていなかったので)サウンド、PCI、関連のドライバーがインストール出来ませんでした。特に画面のドライバーはMSVGAと言うのがINSTされ反応が遅くて大変です。どなたかわかる方教えて下さい。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • nec ll750cd ドライバーインストール

    nec ll750cdの使用者です。 ハードディスクをフォーマットしてwindowsXPを再インストールしたのですが、ドライバーが何度試行しても?が表示されうまくセットアップできませんでした。121ware.com/support サイトでも検索してみましたが、全く解決できませんでした。このファイルをお持ちの方またはご存知のサイトがありましたら、教えていただけたらありがたく存じます。

  • CDROMドライブのデバイスドライバが無くなってしまいました

    使用機種・・NEC PC9821V166 使用OS・・WIN95(既にHDはまっさらです) ハードディスク・・フォーマット済み(2G) メモリ・・64MB 上記のPCでリカバリーをしたいのですが困っています。前のHDが壊れたためフォーマットしたHDを接続して標準添付のシステムインストールディスク(起動用)で起動までは出来ますが、その際に 「Windows95を起動しています・・」の後 「マウスドライバは使用可能です。CD-ROMドライブは使用できません」と文字が出ます(黒い画面)。 その後 「ドライブBに挿入しようとするディスクをドライブAに 挿入してください。挿入し終わったら適当なキーを押してください」と出ます。そのままシステムインストールディスクを入れたままエンターキーを押すと 「デバイスドライバが見つかりません:CD_101」 「有効なCDROMデバイスドライバが指定されていません」と表示された後、自動的に画面がWIN95再セットアップ画面となりますが、「CD-ROM装置がありません」と表示され、リカバリーをするに至りません。 CD_101というのがデバイスらしいのですが、説明書をみてもCDドライブのデバイスの組込み方が分かりません。HELPキーを押して起動してもBIOSの画面にはならず、上記のような流れで変わりません。どうすればCDROMドライブを認識してくれるか、ご教示下さい。よろしくお願いします。 尚、標準添付の起動ディスク、リカバリCDは有ります。

  • LavieT (LT500/6D)のリカバリーについての質問です。

    LavieT(LT500/6D)のリカバリーについての質問です。 先月パソコンが盗まれ、半ば諦めていたのですが、 某オークションに私のパソコンが出品されていました。 落札し、私の元に戻ってきた時には、XP(日本語バージョン)から XP(英語バージョン)に書き換えられていました。 さらに、起動時にF11の連打をしても別画面へ行かない為 HDも書き換えられてしまいました。 リカバリーCDを作成していなかった為に、全てのソフトがなくなってしまいました。 大変、困っています。 パソコンがなくなった後に、購入したLL700/EのリカバリーCDだと いくつかの機能が作動しないとカスタマーサービスから言われました。 何かいい方法があれば教えていただけませんか? (当方、初心者です。) もしLavieT (LT500/6D)をお持ちの方で、リカバリーCDを作成されている方がいらっしゃれば ご相談にのっていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • NECのLL7508Dのドライバーを教えて下さい。

    NECのLL7508DのノートPCのハードディスクが壊れたため、新ハードディスクにパッケージ版のXP Professionalをインストールしましたが、ドライバーが無くて困っています。サポートに聞いてもリカバリーディスクを購入してくれとのことです。 どなたか、XP標準以外に、この機種にインストールすべきドライバーと、ダウンロードできるページを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。