• ベストアンサー

バスケ ドリブル

真下にドリブルするにのと、横斜め上に持ち上げるようにドリブルするのってどっちがいいですか? 個人的には真下にドリブルするほうがやりやすいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.3

ドリブルの目的はボールをキープしたりドライブすることであって、相手にボールを取られないこが必要です。 あなたがやり易いかどうかは練習で改善できるので、やり易いかどうかは問題ではないし、どちらでも変わらないようにやり易くなるよう練習したら良いでしょうね。 チームプレーだから、目的が同じでないと上手く行かないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• Knotopolog
回答No.2

真下にドリブルすると前には進めない. 真下にだけドリブルしていたのでは,バスケにならない!

• well556
回答No.1

ケースバイケースなのだから、どっちも出来た方がいい。